• 締切済み

デジカメ情報をお願いします

旅行に行くんですけど、デジカメ初心者なうえに動画も撮れるデジカメがほしんですけど、今次から次えとデジタル物が増えてきてついていけないんですけど、どんな機種の何ていうのがお勧めか是非情報お願いします! また、購入するときにどんな物を一緒に購入する必要があるのかも教えて下さい!

みんなの回答

• wpo
回答No.4

ご予算と、写真に対してどのような価値観を持ってらっしゃるのかが分からないと、勧めづらいですね。 旅行に行くからなるべくコンパクトなもの、、なのか、旅行の思い出を高画質に残したい、、のか、というような事が提示されると具体的な機種を挙げ易いと思います。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20050426/112093/
回答No.3

わたしも仕事で動画を撮ることが多いので、機種検討してます。 #2の方が勧めているように、FX-8は暗い場所でもキレイな動画が撮れるようです。ただし ・動画撮影時間は512MBのメモリーカードで約5分間 ・動画撮影中のズームはできない という規制があります。 上記の制約がない機種としては、カシオのエクシリムPRO EX-P505がお勧めです。 いずれにしても、本体のサイズ、動画のファイル形式、撮りたい動画の時間、撮影中のズームの必要性などから、絞り込みましょう。 全てを満たす機種はなかなかありませんから・・

• nobugs
回答No.2

PanasonicのFX8がお勧めですね。 最近、FX9が発表されたので、価格も下がってきています。 電池の容量が大きくなり、オートでストロボを半分程度使って300枚、ストロボ停止では800枚撮影できました。 手振れ補正付で、画質も良く通常の使用では文句なしの性能です。 別途に買うものでは、SDメモリーが必要です。 最低でも512MBの容量で、書き込み速度が10M/S以上ものが良いでしょう。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 予算はいくらですか? プリントアウトしますよね? 乾電池駆動が良いですか? 蓄電池駆動が良いですか? 一回に何枚ほど撮影出来れば良いですか? 動画は音無しでも構いませんか?