• 締切済み

いちいちスタンバイから復帰させないと音が出ません…。

早速ですが困っているので質問させていただきます…。 困ったことになぜかノートパソコンの音が出ません。 最初にウインドウズを起動させたときの音は出るのですが その後の音は全く出ません。 勿論ミュートにもなっていませんでした。 しかし、少々面倒臭いですが音を出す方法を発見しました。 それは一度スタンバイさせることです。 そしてスタンバイから復帰させると音が綺麗に出るようになります。 一体どうなっているのでしょうか…? 力を貸してください。 ※ちなみにこのノートパソコン自体には音量を調節する場所は見当たりません。

• R-O
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

サウンドドライバとインストール済みプログラム、もしくは修正プログラムなどの 組み合わせでそう言う障害が発生する可能性はありますね。しかしながら 利用しているPCの機種名が判りませんので、詳しい事が全く掛けないんですけど....。 そう言うところをもう一度整理して質問を続行した方がよいと思いますよ。

R-O
質問者

お礼

ご返答有難うございました。 PCの機種名ですか…。忘れていました。 補足の方に載せておきますので。

R-O
質問者

補足

えっと…機種名というのは 裏に貼ってあるシールに書いてあるやつでいいんですよね? それならEPSONのType-NLという機種だと…思います。 他にも足りない所があればご指摘お願いします。