• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スタンバイから復帰できない

パソコンの立ち上がりが遅いので いつもスタンバイにして終わるようにしています。 (寝る前にはシャットダウンにします。) それがスタンバイから復帰させようとすると 画面が真っ暗で何も表示されないのです。 ファンが動いている音はするのですが・・・。 その度に強制終了しているので パソコンに負担ではないかと心配です。 そこで質問ですが 1、復帰できない原因はなんでしょうか。 2、強制終了を続けるとどうなりますか? 少し調べたところ、リカバリとか、電源管理を確認とか 書いてあったのですがやり方がわからず・・・。 3、上記は私のパソコンのことにも当てはまっていますか? 以上3点です。 わかることだけでもけっこうですのでよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数299
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1)原因として考えられるのは ・バッテリの異常(バッテリ内蔵の場合) ・メモリの異常 ・OSやドライバの異常 などです。 切り分けのため、購入時の状態へ再セットップを推奨します。 2)HDDを壊す可能性があります。 3)リカバリ即ち再セットアップを推奨します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 パソコンの異常信号ってことみたいですね(>_<) 強制終了もスタンバイもやはりよくないようですね・・・。 一度購入店に相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dax4191
  • ベストアンサー率19% (45/230)

1、復帰できない原因はなんでしょうか。 PCのスペックが分からないので違っているかも知れませんが、PCの性能が低いと思われます。 2、強制終了を続けるとどうなりますか? PCが痛みます、壊れてしまうかも知れません。 3、上記は私のパソコンのことにも当てはまっていますか? 云えると思います、リカバリーしてどうなるか? スタンバイは不安定になりやすいから使わない方が良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 スタンバイ自体がよくないんですね・・・。 これからは面倒でもシャットダウンするようにしたいと思います。