• 締切済み

スウェーデン人の方へのお土産

今度、日本で知り合ったスウェーデン人の おうちに遊びに行きます。(日本) お土産になにかもっていきたいのですが サーモンしか頭にうかびません(笑) なにかいい案があれば教えてください。

• kikio
  • お礼率19% (145/737)

みんなの回答

回答No.4

カステラはいかがでしょうか? スウェーデンのおやつの時間によく出されるソッケルカーカ(砂糖ケーキ)に似ていなくもないし、美味しいし、日持ちするし、洋菓子と和菓子の中間くらいの位置でとっても喜ばれると思います。食べきれなかったら冷凍できるし。 あと、懐かしさで勝負ならルバーブのパイを作る、あるいはスウェーデン人のお友達がパイを作れるように、ルバーブ自体をお土産にしてもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.s-kanematsu.jp/s_rubarb.htm
kikio
質問者

お礼

なんとも私の聞き違いでデンマーク人でした〈笑) あまりにも あつかったので無添加のアイスクリーム (果物・・)を数種類かいました! 赤ちゃんにもたべさせていて大変喜ばれました

noname#51099
回答No.3

そうでしたか、結構、あちらでは”かにかま”や”ちきんらーメン”があったりして 親日の方が多いようですね。 ちなみに野菜は日本の倍以上に大きい、と言っていたのを思い出しましたから、どこかで巨大なきゅうりやナスを仕入れたら、いかがですか? どちらにしても、楽しいひと時を!

回答No.2

日本に住んでいるスウエーデン人のお宅へいくのですよね。だったら、きれいな和菓子、それにお茶をつけてとか、すぐにテーブルに飾れるお花とか。 もう日本のことを知っていらっしゃるようでしたら、そのくらいでよいのではないですか?もし珍しいものがよいのであれば、佃煮なども受けると思いますが。

kikio
質問者

お礼

ああ、これなつかしい~といっていただけるものが いいな、と・・ もう日本には何年か住んでいらっしゃるようなので・・ お花も最後の手段かな~と考えています

• popgoto
回答No.1

私は、よくキムチとタコスのコーンを持っていきます。

kikio
質問者

補足

ええ? スウェーデン人にですか??