• 締切済み

ポケモンエメラルドでヒンバスを釣りたいのですが・・

ヒンバスが見つかるという119番道路6ケ所が見つかりません。 またヒンバスが釣れる場所がムロタウンの流行語で変化したらどうなるのでしょうか? 小3の息子が朝から苦しんでいます。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

http://rx-787878.hp.infoseek.co.jp/map2.jpg ↑このサイトに詳しく載ってます、僕もここに載っているポイントの一つでヒンバスを釣り上げたので試して見る価値はあると思います。

参考URL:
http://rx-787878.hp.infoseek.co.jp/map2.jpg
yosanoakiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えていただいたサイトを早速見てみました。 ピンクの部分が出やすいポイントなのですね。 試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは まず6ヶ所と言うのは水上のマスでトータル6ヶ所って事ですので、 一マスずつ釣りをして調べていけばそのうち当たると思います。 もちろん波のりは必要になります。 よく出やすいポイントは橋の下、岩場の近くあたりが多いです。 流行語によりヒンバスの釣れる場所が変化した場合 その6マスが変更になるという事です。 うろ覚えですがつりざおは一番いいやつでなくても良かったような気がします

yosanoakiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 橋の下と岩場を探してみます。

関連するQ&A

  • ポケモン・ポフィンを食べないヒンバス

    現在ダイヤモンドをプレイしています。 何とかヒンバスの釣れる場所を見つけることが出来、数匹捕まえています。 ミロカロスにしようと、そのうち一匹にポフィンを与えていたのですが、 ポフィンを与えられる回数に制限があることを知らず、まだ美しさが 半分程度でもう食べなくなってしまいました。 このヒンバスはミロカロスになることはできないのでしょうか。 私はダイヤモンドしか持っていませんが、子供がプラチナ・ハートゴールド・ ソウルシルバーを持っているので、そちらに送れば可能ということでも 構いません。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 【ポケモン】スイクンイベントについて【HGSS】

    ポケットモンスターHGSSのスイクンイベントについて質問です。 ストーリーを進めている途中、どこかで出会い損なったみたいで、スイクンとの戦闘にたどり着けなくなってしまいました。 ・やけたとう ・タンバシティ ・42番道路 ・クチバシティ ・14番道路 ・25番道路 上記の順番で現れることは知っているのですが、 どこまでクリアしたのか忘れてしまいました。 とりあえず1箇所ずつあたってみたのですが、 どこにも現れず・・・。 それぞれの街や道路の、具体的にどのあたりを調べればいいのでしょうか。 どこか奥まった場所や難しいところだったりしますか? 本編のストーリーはカントーのグリーン戦闘直前で止めてあります。

  • ポケモンルビー・サファイアの質問五つ

    こんにちは。私は今、ポケモンのサファイアをプレイしているのですが、分からない事がいくつかあります。どなたか知っている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 (1)ナンバー44のポケモンって何ですか。 それをゲットする方法は? (2)ナンバー144「ヒンバス」の出現場所は119番道路になっていますが、これは釣り・なみのりのどちらで出現するポケモンですか。釣りの場合は、つり竿の種類も教えて下さい。 (3)「りゅうのウロコ」を持っている野生のポケモンとは何ですか。 (4)バトルタワーで相手トレーナーのポケモンが使ってくる「カムラのみ」「リュガのみ」「ズアのみ」などは、どこでどうやって手に入れるのですか。 (5)ロコンはどこに出現しますか。 たくさんありますが、分かるものだけでも結構です。特に(2)はかなり困っているので、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ポケモン「エメラルド」のマスターボール

     息子が大事にしていたマスターボールを、私母がゲームを借りている時うっかり使ってしまいました・・・。アクア団のアジトで手に入れる以外は「ミナモシティのポケモンくじで」とありますが、一度くじを引くと「明日また」と表示されます。「明日」というのはどういう基準なのでしょうか。実際の24時間後ってことでしょうか・・・。あとまさかとは思いますが他にマスターボールを手にする方法・・・ないですよね・・・。パニックになっている息子を前にただただ謝るしかない母です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると本当に本当に助かります。よろしくお願いいたします。

  • ポケモンのヒンバスについて

    毎度毎度質問してしまい申し訳ありません。 今度は、ヒンバスについて質問です。ヒンバスの6Vはつくれないんですか。乱数調整で、一応孵化させたんですが、特攻除く5Vでした。orz ヒンバスは6Vできないんですかね。回答のほどよろしくお願いします。

  • ポケモン不思議のダンジョンで

    息子(小3)から質問してくれと頼まれました。2つあります。 “ポケモン不思議のダンジョンでギラティナとヒードランは出てきますか?出てくるなら行きかたを教えてください”とのことです。私はなんのことかわかりませんが、詳しい方よろしくお願いします。  またすでにレベル76なのに主人公とパートナーがなぜか進化出来ません。なぜでしょうか??

  • ポケモンのサファイヤについて

    119番道路の中で、「くさのかたまりを どければ なかへ はいれそう」というところがあるのですが、どうやったらいいのでしょうか??知っておられる方がおられたら是非教えてください。

  • ポケモンエメラルドで・・・

    ポケモンエメラルドで卵を産んでタマザラシに「じわれ」の技を覚えさせたいのですが、どうしてもうまくいきません。どなたか教えて下さい!

  • ポケモンエメラルドについて教えてください。

    ポケモンエメラルドではグラードンとカイオーガの 両方を捕まえることができるとのことですが、 なぜか捕まえることができません。 というより出現しません。 イベントで見たことがあるだけで、 やせいとしては見たことがありません。 何かこうしたら出現しなくなるというようなことがあるのでしょうか? もしくは一定まで進むと出現しなくなるのでしょうか? 捕まえ方、捕まえるまでの手順をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモン エメラルドについて・・・

    ポケモン エメラルドについて・・・ 今さらですがポケモンエメラルドで伝説ポケモンをリセットで色違い出せますか? 乱数?エメループ? (すみませんよくわかりません)があるのでリセット色違いは無理?のような記事を見たことがあります。・・気の違いだと思いますが・・。 わかる方回答宜しくお願いします。