• 締切済み

ポケモンエメラルドでヒンバスを釣りたいのですが・・

ヒンバスが見つかるという119番道路6ケ所が見つかりません。 またヒンバスが釣れる場所がムロタウンの流行語で変化したらどうなるのでしょうか? 小3の息子が朝から苦しんでいます。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

http://rx-787878.hp.infoseek.co.jp/map2.jpg ↑このサイトに詳しく載ってます、僕もここに載っているポイントの一つでヒンバスを釣り上げたので試して見る価値はあると思います。

参考URL:
http://rx-787878.hp.infoseek.co.jp/map2.jpg
yosanoakiko
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 教えていただいたサイトを早速見てみました。 ピンクの部分が出やすいポイントなのですね。 試してみます。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは まず6ヶ所と言うのは水上のマスでトータル6ヶ所って事ですので、 一マスずつ釣りをして調べていけばそのうち当たると思います。 もちろん波のりは必要になります。 よく出やすいポイントは橋の下、岩場の近くあたりが多いです。 流行語によりヒンバスの釣れる場所が変化した場合 その6マスが変更になるという事です。 うろ覚えですがつりざおは一番いいやつでなくても良かったような気がします

yosanoakiko
質問者

お礼

ありがとうございました。 橋の下と岩場を探してみます。