ポケモンHGSSのスイクンイベントについての質問

このQ&Aのポイント
  • ポケットモンスターHGSSのスイクンイベントについて質問です。ストーリーを進めている途中、どこかで出会い損なったみたいで、スイクンとの戦闘にたどり着けなくなってしまいました。
  • スイクンイベントの出現場所として、やけたとう、タンバシティ、42番道路、クチバシティ、14番道路、25番道路の順番で現れることは知っているのですが、どこまでクリアしたのか忘れてしまいました。街や道路のどのあたりを調べればいいのか悩んでいます。
  • 本編のストーリーはカントーのグリーン戦闘直前で止まっています。スイクンの出現場所を具体的に教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ポケモン】スイクンイベントについて【HGSS】

ポケットモンスターHGSSのスイクンイベントについて質問です。 ストーリーを進めている途中、どこかで出会い損なったみたいで、スイクンとの戦闘にたどり着けなくなってしまいました。 ・やけたとう ・タンバシティ ・42番道路 ・クチバシティ ・14番道路 ・25番道路 上記の順番で現れることは知っているのですが、 どこまでクリアしたのか忘れてしまいました。 とりあえず1箇所ずつあたってみたのですが、 どこにも現れず・・・。 それぞれの街や道路の、具体的にどのあたりを調べればいいのでしょうか。 どこか奥まった場所や難しいところだったりしますか? 本編のストーリーはカントーのグリーン戦闘直前で止めてあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kollagen
回答No.1

スイクンが現われる場所は ・タンバシティ=町のいちばん北。ジムをまっすぐ北に進んだところ。 ・クチバシティ=船から降りて道なりに行くとすぐ、東側の海に。町全体で見ると南東です。 ・42番道路=すみません、正直忘れました。スリバチやまには入らずに、なみのりでエンジュ→チョウジに入った方がよかったような。 ・14番道路=風車がたくさんくるくるしているところの東側の海です。 ・25番道路=カスミとあった辺り。北。 こんな感じでした。 ちなみにミナキが、 クチバでは「スイクンは水のある場所に現われる」、 14番道路では「スイクンは北のほうの水辺で高台になったところを目指している」と教えてくれます。 記憶にないでしょうか。 25番道路で戦えるのは、ハナダのジムバッジ獲得後です。 あと、もしかしてもう25番道路で倒しちゃったりしてませんか?? もしそうだったら、殿堂入りすれば何度でもやけたとうに現れます。 以上。 お役に立てばいいですが‥‥

moegi77
質問者

お礼

ありがとうございます! もう一度よく調べてみたところ、 ご説明いただいたタンバの北で見つかりました。 中盤ぐらいまで進んだつもりでいたので、 クチバや14番道路を何度も調べてばかりいて、 見つからないわけでした^^; 教えていただいてありがとうございました!