• ベストアンサー

友人の歌で入場をと考えているのですが

kanpachiの回答

  • ベストアンサー
  • kanpachi
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.1

epsilon3rさんご本人に大体のイメージが決まっていそうなので憚るのですが。 ご友人がプロ並みの力量をお持ちであるということであればゴスペルなどを無伴奏、ソロのアカペラで歌って頂くというのは? 複数のコーラスでアカペラというのもいいですがソロもなかなか厳粛で味わいぶかいものですよ。(^^)

epsilon3r
質問者

お礼

参考になりましたありがとございました。キャンドルサービスのときに、ゴスペラーズの「永遠に」「Promise」をソロで歌ってもらう事になりました。

関連するQ&A

  • 披露宴の入場曲(ピアノ)

    来年の2月に挙式・披露宴を控えています。 披露宴の入場時に、友人にピアノを演奏してもらえることになりました。 友人は音楽一家で育ち、高校卒業後からウィーンでレッスンを受けたりしていて(現在24歳)、今は伴奏などの仕事をしているそうなので、かなり上手だと思います。 披露宴の途中に余興で弾くよりも、入場の時に演奏したいと希望してくれました。 私はピアノの曲などよくわからないのですが、全て友人におまかせするのも申し訳ないので、おすすめの曲なんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問しました。 ちなみに披露宴は80名くらいの式場で、親族と友人のみのあまり堅苦しくないものにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 披露宴入場の曲と歌

    5月末に結婚します。 結婚式の時、女友達に披露宴の入場時に歌ってもらうことになりました。 その友達と何を歌うかを二人で考えているのですがどんな曲がいいのかがいまいちわかりません(^_^;) 曲や歌のアイデアがあれば教えてください。友達は音楽系専門学校のボーカル科を出ているのでポップスとかロック系が得意です。 また、披露宴の流れとしてどこに何を持ってくるといいかも教えていただければ幸いです。 披露宴の流れとしては 挙式(チャペルでウェディングドレス) 披露宴入場(白無垢・色打掛)→お色直し(カラードレス)→お色直し(ウェディングドレス)です。 希望はどこかの入場時にゼクシィの結婚行進曲を使いたい、どこかでキャンドルサービスをしたいということです。 よろしくお願いします。

  • 友人の結婚披露宴で贈る歌

    友人(新婦)の結婚披露宴で一人で歌を歌う事になったのですが、何を歌えばいいのかわかりません。 どちらかというと歌は下手な方なので、困ってます。 なにか、比較的簡単な歌いやすい曲を教えてください。 友人の希望は、明るい曲と言われてます。 ちなみに私は、25歳の女性です。

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 余興の歌。

    初めまして。来月結婚式を控えています。そこで、披露宴で男の友人に歌を歌って貰おうと思い、日本の歌謡曲をリクエストしようと思ったのですが、私はあまり日本の歌謡曲を聞かないので、歌があまりよく分かりません。男性の歌で、結婚式向けのお勧めの曲があったら是非教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 披露宴での歌

    3月に高校時代からの友人の披露宴に招待されて 歌を歌って欲しいと頼まれました。 仲の良かったグループ内で披露宴では 替え歌を歌うのがお決まりになっていたんですが その頃はまだ二十歳過ぎで(現在は30歳)恥ずかしくなかったんです。 しかしこの歳で替え歌はキツイかな~!?と悩んでいます。 披露宴には80人が招待されていて失敗は許されない(?)感じで・・・ 話が長くなってしまいましたが、 披露宴で「感動したよ」とか「会場が盛り上がったよ」など・・ という曲があれば教えて下さい。 ヨロシクお願いします!!

  • 別れの歌ではないのですが・・・

    こんばんは。いつもこちらではお世話になっております。 音楽カテと迷ったのですが、いろいろ体験談等聞きたくて、こちらに質問します。 さて、私は10月に披露宴を控えた30代女子で、 今BGMを検討中なのですが、本日発売のaikoさんの新しいアルバム のなかに『瞳』という曲があり、 私の中では超名曲なので、是非披露宴で使いたいと思いました。 歌詞はこちらで見られます↓ http://www.kashinavi.com/ ※直リンク不可だそうなので、TOPページから『瞳』で検索すると、いちばん上にあります。 使いたい場面としては、生い立ちムービーまたは両親への花束贈呈の場面です。 この曲は、聞くところによるとaikoさんが出産した友人のために書いた曲だとかで、私の乏しい読解力だと、 「生まれてくる子どもに向けられた大きな愛の歌」だと読み取れます。しかし、歌詞の中に「別れ」という言葉が出てきます。 決して失恋とか別れを歌った歌ではないのですが、やっぱり「別れ」という言葉は披露宴ではタブーでしょうか? 私としてはとてもいい曲だからできれば使いたいし、 教会式の誓いの言葉にも、「死が二人を分かつまで・・・」とかあるから、別にいいかな~とも思ったのですが、 ゲストはじっくり歌詞を聞いてる訳じゃないから歌の意味を把握できないだろうし、結構盛り上がるところで 「別れ」と出てくると、ドキッとされてしまうでしょうか。 BGMはできるだけさりげなく場面を盛り上げるものだと思うので、司会者に説明してもらうのも変ですよね。 使わないほうが無難かな・・・と弱気になったりもして。 こんな微妙な曲をほかに使われた方とかいらっしゃいますか? 御意見、体験談等よろしくお願いします。

  • 和装入場でのBGM

    お世話になります。 近々、披露宴をするのですが、新郎新婦入場のBGM選びに頭を悩ませています。 洋装入場だと色々頭に浮かぶのですが、和装での入場に合う曲って難しいです。 おすすめの曲がある方、ぜひご意見ください。お願いします。邦楽がいいなぁと思っています。

  • 友人の結婚式で歌う歌

    新婦の友人として、他の女友達3人と1曲歌う事になりました。 友人から新婦(と、新郎)に捧げるような曲で、場を盛り上げられるような明るめのJ曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに、結婚式の披露宴と言うより友人関係だけでの集まりです。出席者の年齢は20代半ば~後半です。 この年代にウケそうな曲が良いのですが・・・ 色々と注文つけてすみませんが、宜しくお願いします。

  • 友人の披露宴で歌を歌うことになりました!

    短大時代の友人の披露宴で友人2人でうたを歌うことになりました。新婦に聞いても、「何でもいいよ。」との回答。要は女の子2人がかわいく歌ってくれれば場も華やぐしOKということらしいです。新婦も私たちも良い歌が浮かばず、困っています。割と最近で、おすすめな歌はありますでしょうか?式まであと1ヶ月ですのでどうぞよろしく!

専門家に質問してみよう