• 締切済み

PS2で、ストーリーがおすすめのゲーム

この夏の一部を、なにかどっぷりゲームにハマろうと思ってるのですが、なにかオススメはありますか? とくにストーリー重視で、RPGまたはアドベンチャーを考えています。 去年の夏は、 「ぼく夏2」「シャドウハーツ2」「塊魂」「ダーククロニクル」をやってました!

みんなの回答

回答No.7

私もFFXなど良いかと思います。キングダムハーツも酔いさえしなければ楽しいです。 私は好きなのですけど、ストーリー重視ならテイルズはやめた方がよいかと…賛否両論別れやすいものなので。 エターニアやファンタジアは比較的人気が高いようですが検討するのなら攻略サイトなど見て参考にした方が良いと思います。 シンフォニアに関してはFFXとかぶっているのでどうせならFFXの方がお勧めです。

• ojipon
回答No.6

FF10、キングダムハーツ、メタルギアソリッド3(アクション)、ICO、コードベロニカなどはどうでしょう? どれもストーリーは最高ですよ。

• mad_punk
回答No.5

かぶってしまいますが自分もFF10を強くおすすめします。今までプレイした中でこれほど面白く感動させられたゲームはないです。個人的には歴代ナンバー1のゲームです。王道なのでもうプレイされているかもしれませんが…。

noname#115057
noname#115057
回答No.4

みなさんが言うように、テイルズシリーズはおすすめですよ。 特にテイルズ・オブ・シンフォニアは絵も綺麗で戦闘やサブイベントが豊富なので、楽しめると思います。 ストーリーは少しテイルズシリーズ初少しヘビーな気もしますが、ギャグもあるので大丈夫です。 参考になれば幸いです。

• 1ryokutya
回答No.3

『ステラデウス』はどうでしょうか。 ↓こんなかんじのゲームです。 話の内容はシリアス ◆ステラデウスのサイト http://www.atlus.co.jp/cs/game/pstation2/sd/ ◆攻略サイト http://gamekouryaku.com/stella/

• tokutyann
回答No.2

高2の男子です。 lionmagunasuさんと同じですが、FF10はとてもいいと思いますよ。 今、友達に借りてやっているところです。とてもおもしろいですよ。 テイルズはやったことはないけど、友達も面白いといってましたよ。

回答No.1

テイルズ系やドラクエ系やFF系のゲームなんかいいんじゃないんですか?