• 締切済み

Quarkでバーコード出力できますか?

100ペーほどの製品カタログ(Quark3.3ファイル)を改訂する上で、製品番号ごとにバーコードを印字することになりました。Quarkのプラグインとしてバーコード作成できるツールはありますでしょうか? また他の方法など教えてください。

みんなの回答

  • nyaopu
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

IllustratorのプラグインでバーコードROBO(ロボ) というのがあります。 これをEPSでQuarkに貼り付け、という作業になりますが、 点数が多いと、作業も管理も大変ですね。 Quarkのエクステンションではそういうのは 聞いたことないですね…。 こんな回答でごめんなさい。何かの役に立てば幸いです。

参考URL:
http://www.flashbackj.com/barcode/top.html
gooday2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりイラレになるんですね。

関連するQ&A

  • ACCESS2010 NW-7 バーコードについて

    今、ACCESS2010にて製品番号をバーコードを作っています NW-7を使って作成しているのですが たとえば 製品番号00000001と番号があるとします バーコードに変換すると a1aにしかなりません バーコードをa00000001aにできる方法を御教示ください。 現在 テーブル フォームの書式は00000000としています 画像もお送りしますので ご覧ください よろしくねがいします

  • 読み取り可能なバーコードが印字できません

    受取人払いのハガキを作成しています。郵便局でバーコードを付与されましたので、それをAcrobat6.0とCanon MP830を使い、スキャンしてPDFファイルにしました。さらにそのファイルをペイントで画像を作成し、画像を直接ハガキに貼り付けて印字しました。ところがそのバーコードはよく見ると、ところどころ線がぼやけ郵便局では読み取ることができず案の定ハネられました。 一連の作業手順が良くなかったのでしょうか?それともアクロバットのどこかを調整すればもっときれいに読み取れるのでしょうか?出力解像度は600dpiまでそれぞれスキャンしてみましたが、どれもおんなじ感じでした。どなたか詳しい方、バーコードをきれいに読み取れる良い方法を教えて下さい。

  • バーコード印字する方法を知りたい

    アクセスやエクセルで使えるバーコードコントロールを使って作成したバーコードを印字したい。 バーコード仕様:code128に英数字24ケタ、印字サイズ(幅70mm) 手持ちのプリンタは、canon製MG5700とLBP8610 結果:MG5700 は、バーコードがつぶれてリーダーで読み取れませんでした。 症状:LBP8610はアプリにより、つぶれるものがありました。 (エクセル2010だとOK,エクセル2013だとNG。マイクロソフトのバーコードコントロールのバージョンが違います) ともに、高解像度(写真)を選択してみましたがダメでした。 質問1:インクジェットプリンタでバーコード印字は可能ですか? 質問2:24英数字仕様でもインクジェットプリンタでバーコード印字は可能ですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • クォークのテキストデータを取り出したいのですが

    クォークで作成したデータをイラストレータで 作り直そうとしているのですが、 クォークのファイル内のテキストデータを簡単に 取り出す方法ってありますか。 もしくはそういうフリーウェアなどを知っている人が いたらどなたか教えて下さい。 なお、クォークのバージョンは4.1です。

  • InDesignからQuarkのデータに変換する方法

    今、自宅ではInDesignを使っていまして、どうしてもQuarkに変換する必要性が出てきてしまいましたが、直接保存ではQuarkの形式にできないようです。QuarkからInDesignはできたので気にしなかったのですが、逆にQuarkに変換する方法は何かございませんでしょうか? プラグインや、別ソフト、フリーソフトなどでも構いませんので、方法があれば、教えてください。 できれば、Quarkに変換後も作業ができるファイル形式が望ましいです。 よろしくお願いします。

  • MacのQuarkデータをWinのInDesignで開くには

    MacのQuarkExpress3.3で作成したデータを、Windows版のInDesign CSで開くことはできますでしょうか。 InDesignの「開く」でQuark3.3-4.1を選べるようになっていますが、「一致する項目はありません」となってファイルを選択できません。 「すべてのファイルを選ぶ」にして試してみても、「ファイル “●●●” を開くことができません。Adobe InDesign ではこのファイル形式をサポートしていないか、このファイル形式をサポートしているプラグインが見つからないか、あるいは、ファイルが他のアプリケーションで開かれている可能性があります。」 と出てしまいます。どうすれば開けるのでしょうか?

  • バーコードが作成出来ません

    ある作業で「abcd_x0123」というパスワードを毎回入力しています。 作業を軽減するためバーコードを作成したく、 このサイトで質問したり、ネット検索など行ない、幾つかのフリーソフトを 見付けることができましたが、てっきり 『abcd_x0123』と入力し実行 ⇒ 自動でバーコードが作成される と考えておりましたので、思い通りに作成出来ません。 何とか理解しようとソフトの説明等何回も読み返しましたが、 バーコードの知識がないので 言っていることや操作方法が全く分かりません。 ”_”を使用するため、入力形式は『CODE-128』なのだろうとは 察しがついたのですが、 試しに『abcd』を作成したく、そのまま「abcd」と入力したところ、入力出来ず、 『abcd』のコードに該当する「65666768」と入力したところ、 バーコードの作成は出来ましたが、作成されたバーコードを読み込んだところ、 読み込めた情報は、そのまま「65666768」でした。 各ツール、それぞれ使い方等、異なるとは思いますが、 それ以前にバーコードに対する理解が出来ていないこともあり、 何をどのように学べば良いか? どう入力すれば良いのか?が分かりません。 作成したい数字や文字・記号等を入力し、バーコードへ一括変換するような フリーソフトのツールをご存知の方がいれば教えていただけないでしょうか?

  • バーコード印刷可能なハンディラベラーってないですか

    バーコード印刷可能なハンディラベラーってないですか カテゴリ違いかも知れませんが、よろしくお願いします。 バーコードの内容としては、日付、機械番号、連番 機械番号は、どのハンディラベラーで作成したか分かるように 一意にしたいです。 ラベルを貼り付ける対象物の、大きさ、形状が一定では ないので、ラベル貼り付け機を使うことが出来ません。 下記のように三種類の機器を組み合わせて使うしか ないでしょうか? ラベルプリンター(印字内容をPCなしでカスタマイズ出来る) ラベル巻取り機(印字したラベルを巻き取る) シールラベラー(巻き取ったらラベルを簡単な操作で剥離と貼り付けが出来る)

  • クォークで早くPDFを作成する方法は?

    クォークで作成したものを、Acrobat Distiller でPDFにしていますが、ページ数が多かったり、貼り付け画像が多いと、スプールするまでにものすごく時間がかかります。早く作成する方法はあるのでしょうか。 Quark Xpress 4.0  Acrobat 5.0  です。 Adobe PSでPSファイルを保存して、DistillerでPDFファイルに変換する方法でやっています。

  • Illustrator9.0でバーコードを作成したいのですが?

    Windows XPでIllustrator9.0でバーコードを表示させるために Mibarcodeで作成したバーコードをコピーして貼り付けたのですが バーコードの数字がガタガタに表示されます。 これを解消する方法をお教えください。 また、Illustrator9.0(または10.0)でバーコードを作成する 良い方法は、他にありますか? 何卒よろしくお願いいたします。