• ベストアンサー

奈良公園周辺の駐車場

今、奈良公園及びその周辺で行われている 「なら燈花会」へ行こうと思っていて、出来れば車で 行きたいのですが、駐車場はありますか? あるとすれば混雑はしているのでしょうか?(平日) 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

県庁横の登大路駐車場、奈良公園南の高畑駐車場、県公会堂(東大寺より若草山寄り)が県営駐車場(多分) 東大寺駐車場、興福寺駐車場もあります。 民間なら県庁裏NHK奈良近くにたくさんあります。呼び込みのおじさんおばさんアリ・・。 東大寺前の信号手前にもひとつ、高畑駐車場の奥にもあります。 近鉄奈良駅周辺にもありますが料金が高いかも・・歩く距離も増えますし・・・。 近くなので駐車したことがありません。平日は閉場時間が決まっているのですが、いま「燈花会」中なので遅くまであいていると思います。

参考URL:
http://www.toukae.jp/
hanaly000
質問者

お礼

民間の駐車場の場所も教えていただいてありがとうございます。 県営駐車場も遅くまであいているとの事ですが、もしも駄目そうな時はそちらの方に行ってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• satahina
回答No.2

奈良に住んでいます 年々、燈花会に行かれる方が多くなってきたので 平日でも混雑する可能性が高いです また、奈良公園周辺は燈花会への車の混雑を避ける為、 交通規制をしています 参照アドレスをご確認下さい

参考URL:
http://www.toukae.jp/index_acc.html
hanaly000
質問者

お礼

やはり平日でも混雑しますよね。 燈花会のHPでも駐車場情報がなかったので、本来なら電車などで行くべきなのだとは思います。。 ありがとうございました。

• musimusi29
回答No.1

燈花会は行ったことないですが、奈良公園内に地下駐車場ありますよ。 周辺にも、ホテルとかが解放してる民間駐車場もあります。 (ただ歩きますがね)

参考URL:
http://www.pref.nara.jp/narakoen/kanko-p.htm
hanaly000
質問者

お礼

会場に行くのが遅い時間になるため、終わり時間(21:45)くらいまではいるつもりです。 参考URLを見させていただきましたが(ありがとうございます)、時間が一番遅くて21時までのようですね。 こういったイベント時は遅くまで開いていたりするのでしょうか??