• ベストアンサー

キャンプ場でインターネット接続ってできるの?

初心者以前の質問で申し訳ないのですが、 ノートパソコンと何があれば、電話線のない状態でインターネットできますか? それはノートPCを買ってすぐ(その日のうち)からできるものでしょうか?? どんな方法があるのか教えていただけますかm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 データ通信可能な携帯、PHSがあれば可能です。 (ノート用にカード型になっているPHSなどもあります) もちろん電波の受信状態が良くなければ(=圏外)ダメですけどね。 ノート云々ではなく、携帯、PHSが使える状態ならその日からでも使えます。取り扱っている店なら30分程度で使用可能になります。 また、最新のキャンプ場の中には一定エリア(半径数十メートル)で使える無線LANサービスをしている所もあります。この場合は管理小屋に申請して設定を行えれば普通にネットが使える様になります。 (街中にあるホットスポットと似た様な感じです) 何にしても当日急にやると失敗しますから、事前に色々と試してみて下さい。

bubutan
質問者

お礼

righteggさんの回答を頭に入れて、お店にいってきま~す。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1

↓が一番安く済むかも? でもノートの電源の問題が有るから、そこはちゃんと確認した方がいいよ。

参考URL:
http://www.mcd.jp/rental.html
bubutan
質問者

お礼

レンタルもいいですね。 もう全く未知の世界だったもので^^; ありがとうございました。