bubutanのプロフィール

@bubutan bubutan
ありがとう数13
質問数11
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
95%

  • 登録日2002/07/27
  • 野球で右投げから左投げに変更できますか

    中学生の子供が利き腕の右手の肘を壊してしまいました。同じところを何度も傷めてきたので今回は決定打が下りた感じです。 いくつか病院をまわりましたがスポーツドクターに『野球を続けるならもう左投げにするしかない』と言われてしまいました。 このまま右投げでは野球ができそうにありません。かと言って今から左に変えても高校野球が出来るようになるには時間がない気もします。 右投げから左投げに変えて続けられた方いらっしゃいますか?子供は左で投げる練習をしてみましたが『無理だ』と言っています。バットは痛みがあるので左右どちらでもまだ振ることはできません。

    • ベストアンサー
    • nosune
    • 野球
    • 回答数7
  • 人の出産の痛みと、それを消す仕組み?

     よく出産は死ぬほど痛いとか、唇を頭までめくるようだとか、歯を削るのを鈍痛の何倍とか、男なら死ぬ痛みとか言いますが、なぜ再び出産しようと思うのでしょうか? サルなんかはできちゃった婚で、ある意味再出産は仕方がないことですし、人より頭が小さいし、四足歩行のため骨盤も広いので、出産は楽だと聞きます。 所が、人間は猿と体の仕組み自体はあまり変わらないのに、子供の頭が大きい・二足歩行で骨盤が小さいため出産に痛みや苦痛が伴います。 また、出産の苦痛を脳内に保存することもできるはずです。 早い人なら、たった1年前の事です。 前頭葉が発達し高度な意思決定をできるので、発情やホルモン等も意志により覆す事ができると思います。 では、死ぬほど痛いはずの出産を、またしようとするのでしょうか? 初めての出産では、痛いイメージはあっても自分の体験ではありません。 でも2度目は明らかに自分の体験であり、痛みが明確に分かっているはずです。 なにか痛い記憶を消す仕組みでもあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#17016
    • 生物学
    • 回答数3
  • ナショナル、パナソニック(松下電器)の製品って品質悪い?

    ナショナル、パナソニック(松下電器)の製品って品質悪い? 私はいつも松下の製品を買って失敗しています。 たまたまなのでしょうか? ナショナルの掃除機14年ぐらい前に かなり当時は高い50000以上の掃除機(高級機)なんですがすぐ壊れました。1年半ぐらいです 次はビデオデッキ はっきり言ってだめすぎ、8回も1年以内に壊れました。結局最後新品交換となりました。 照明器具2台 インバータがすぐ、壊れました。 次はテレビ、買った時からスピーカかおかしく、音割れがひどいです。 次は6年前の掃除機、30000円以上しました。 1年半で壊れました。 サンヨーのは9年持ちました。 次はインパクトドライバ プロ用の1年で潰れた。 次はビデオカメラ、16万以上しました。 何回も修理 3回ぐらい頼みました。 他にもまだまだあります 使い方も間違っていませんし、製品の使用頻度は高いです。 他社のも同じ使用頻度です。 偶然なのでしょうか? 他社のは、元気にどの家電も使えてます。 うちの家族はみんな、松下の製品を悪いって言っています。