• ベストアンサー

しおさい号の幕回し

皆様、こんばんは。  183系の活躍も残り少なくなってきました。その183系で運転されている「しおさい」号の始発・終着駅(東京、銚子等)で、方向幕及び前面幕の回しが見られるのは、何号かご存知でしょうか。  時刻表で見てみると、しおさい3号→しおさい10号、しおさい5号→しおさい12号での銚子駅折り返しで、様々な列車の幕が見られそうと予想するのですが。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tty91
回答No.1

ちょっと質問とづれますが、参考URLの通りしおさいの東京と銚子は隣同士になっています。(同じ列車は隣同士になっていて駅の順番通りに並んでいる事が多いです) よってに銚子で折り返しを見ていても何にも面白くありません。(一つも間にないのですからw) 何号かは調べてませんが回送列車になる列車を狙うのが良いです。ただし到着前に回送表示に変わっていたりする事もあるかもしれませんが。

参考URL:
http://www.rzf.jp/jimaku/data/jr/jre/chiba/mari183.shtml
matsusima
質問者

お礼

早々にご回答を頂きましてありがとうございました。参考URLも非常に興味深いものでした。