• ベストアンサー

ドラえもんについて

ドラえもんの視聴率ってキャラの声が変わった後どうなったんですか? じぶんはあまり好きじゃないなと 感じたのですが、みなさんは どうおもいますか?

  • eroi
  • お礼率22% (15/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.3

視聴率といえばビデオリサーチ。 http://www.videor.co.jp/ 2005年度の「種目別高世帯視聴率番組」 を見る限りでは、10~12%前後で推移しています。 トップページの「バックナンバー」からどうぞ。 これは過去の平均視聴率に比べると、多少下がっているようです。 テレビ朝日社長会見要旨(2004年11月) http://company.tv-asahi.co.jp/corp/teirei/2004/1130.html 声については、やはり以前のキャラクターの印象が強いですから、 どうしても違和感を覚えることがあると思います。

参考URL:
http://www.videor.co.jp/

その他の回答 (9)

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.10

声が変わったのと同時に、キャラも変わった様に思いました 「いこうぜ!」「だぜ!」とか。 原作に忠実にしているのかもしれませんが....。 原作のドラえもんも好きですが、 アニメのドラえもんは、もっと爽やかで平和的なイメージだったので。 声が可愛くなったのに、男らしい言葉遣い。 慣れるまでに相当時間がかかりそうだなー ジャイアンは中学生が声優さんでしたっけ?違和感感じなかったです ちなみにサザエさんのカツオ君は、やっと慣れて来たって感じです

noname#13103
noname#13103
回答No.9

私は昔の方が好きでした。 毎週見てましたが、声優さんが代わった後からは 違うマンガになったように感じてしまうので見なくなりました。 絵も少し変わりましたよね?頭が大きくなったような感じで…。 声がどうこうよりも、マンガの雰囲気が変わってしまった気がします。 私も視聴率がどうなったか気になります。。。

回答No.8

昔のドラえもん声はまさに王道(?)というかんじですごく好きだったんですが、今の声も割と好きです。というか、この声をあと5年聞き続けたら耳になじむんだろうなあ、と思います。ドラえもんやサザエさんみたいな長期のアニメは、声が変わるのも仕方ないかなあ・・と思います。しずかちゃんがぎっくり腰で・・・という記事を新聞で読むのも切ないですしね。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.7

あまり特徴がなく、今までは画面を見なくても誰がしゃべっているのかわかっていましたが、今はみんな声が似たりよったりな気がしてあまり好きになれないです。正直。

noname#13550
noname#13550
回答No.6

私も余りあの声は好きじゃないですね、随分慣れて来ましたが。 でもずっと声を変えずにアニメをし続けるのは無理ですから仕方ないですよね。 視聴率はどうなったんでしょうね? 上がったかもしれませんが下がったかもしれませんね。 何とも言えませんけど。

  • 774chan
  • ベストアンサー率5% (3/51)
回答No.5

いい年してドラえもんとサザエさんは毎週欠かさず見て 見れないときはビデオに撮るくらい好きでしたが 新ドラは初回を見たきり見ていません。 私にとってのドラえもんは昔のドラえもんだけです。 今のドラえもんはドラえもんっていうより新しく始まった ドラえもんのようなアニメって感じですね。 私ドラえもんって言い過ぎですよね(笑)

  • k_tarou
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

私も今のドラえもんは好きじゃないです。 何というか…ドラえもんの声が変わるだけではなく、 アニメの雰囲気もかなり変わりましたよね? 他のキャラの声も前と違うし、絵の雰囲気も変わって 「そこまで変えたら別のアニメじゃないか」と思いました。 結局2回見てそれ以降見ていません。 保守的と思われるかもしれませんが、どうしても 受け入れられないんですよね~;

回答No.2

確かに、視聴率はどうなったんでしょう?気になりますね! 私は個人的に、新ドラえもんの声、好きじゃないです… 無理してダミ声にしてるような気がしてしまって。 昔のドラえもんが好きです。

回答No.1

私も声が変わってから好きではありません(>_<)やっぱりドラえもんと言えば、あの昔の声ですよね!今の声でドラえもんを見ても、違うアニメを見てるようで変な気分です(>_<)

関連するQ&A

  • ドラえもんはもうダメですか

    ドラえもんはダメですか? 視聴率は毎月?下がっているようですが あたしんち は高視聴率が安定しているらしいですが、もしかしたらあたしんちはドラえもんの後続番組なのでしょうか? 1年くらい前に ドラえもん+クレヨン を変更し視聴率が安定しているクレヨンを土曜に持ってきて 金曜に あたしんち を配置して視聴率を採る作戦なのでしょうか? 確かにクレヨンを土曜に配置することによりテレビ朝日の印象が強くなったようなキモするのですが・・

  • 新ドラえもんの視聴率

    声優が変わった 新ドラえもん第1回の視聴率はどれほどだったのでしょうか。

  • ドラえもんが、「オレ、ドラえもん」と話し出したら?

    マンガやアニメなどの主人公は、それぞれ使う一人称が決まっていますよね。 例えばドラえもんなら、「ぼく、ドラえもん」と「ぼく」を使っています。 では、もし彼が「オレ、ドラえもん」という一人称で話し出したら、キャラの設定やストーリーなどにどんな変化が出ると思いますか? 小さな変化でもいいので、お聞かせ下さい。 「オレ」でなく「わて、ドラえもん」とか「我が輩、ドラえもん」とか、他の一人称を使った場合のお答えでも結構です。 また、例えば「おそ松くん」のイヤミが「ミー」と使わなかったらといった他のキャラの事例も歓迎します。(それにしても、例がちと古いか。汗)

  • ドラえもんの主題歌。

    こんばんは、いつもお世話になっております。 今日からドラえもんの主題歌が変わりましたよね。 びっくりしました。 個人的には前の方が絶対良かったと思います。 なんだかドラえもんじゃないみたい。 友達に「何故主題歌を変えたのか?(メロディーは変わってないけど)」 と聞くと「視聴率が落ちて変えた」って言ってました。 いくら視聴率が落ちたからって、あの主題歌はやめた方が・・・。 さて、誰が歌っているのか?と思ってよく見ていると ”○○プ○○”と書いてありました。 誰?!って感じです。どなたか知ってらっしゃる方いませんか? また、今回の主題歌についてどう思われますか? エンディングの曲も変わっていましたか?(エンディングはきけなかった) 宜しくお願いしますッ!

  • 新しいドラえもんの視聴率

    新しいドラえもんの視聴率って、昔のバージョンの時と比べてどうなんでしょうか?

  • ドラえもん

    ドラえもんで一番好きなキャラはなんですか? 僕は…やっぱりドラえもんですね(笑)

  • ドラえもんの視聴率は今、何パーセントくらいなのでしょうか?

    ドラえもんの視聴率は今、何パーセントくらいなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ドラえもんのことなんですが・・・

    みなさんご存知のドラえもんなんですが、 「主題歌を歌ってください」って言われたら 「あんなこといいな。できたらいいな。」(だったかな) で始まる曲を思い出すと思うのですが、私の場合 「僕のドラえもんが、町を歩けば、みんな、みんなが 振り返る-よ。はーどらどら・・・・」なんて曲なんです。 じつは大山のぶ代さんが、声を担当した以前にドラえもん が放送されていたと思うのですが、どなたか覚えていま せんでしょうか。27年くらい前のことですね。

  • どらえもん

     <「新」ドラえもん>にもそろそろ慣れてきた、今日この頃です。  ドラえもんについてのアンケートです。   1, <「新」ドラえもん>が始まった当初、子供は違和感を感じたのでしょうか?(何歳くらいから?) 2,<「新」ドラえもん>になって、登場人物のキャラ(イメージ)が依然と変わったような気がします。とくにドラえもんとのび太。のび太はどこかしっかりしてしまいましたし・・・ドラえもんは逆にちゃらんぽらんになったように感じます。      

  • ドラえもんのキャラ

    ドラえもんのキャラで、好きなキャラベスト5は何ですか? 私は、 (1)出木杉君 (2)ミニドラ (3)ドラミちゃん (4)ドラえもん (5)ジャイアン です。