• ベストアンサー

「ソースの表示」を禁止する方法

右クリックしたときに、メニューが表示され、その中に「ソースの表示」があります。それを表示させなくするか使えなくする方法を教えてください。ご回答宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kosa
回答No.2

「ソースの表示」だけを非表示する方法はありませんが、右クリック自体を禁止する方法なら色々とあります。 IEであれば「oncontextmenu="return false」をBODYタグにつける。 例:<BODY oncontextmenu="return false"> しかし、ブラウザの種類によっては普通にソースを見られてしまいます。JAVAスクリプトで駆使する方法もありますが、JAVAスクリプトをOFFにされると見えてしまいます。キャッシュにも当然残るので、これを見られるとアウト! 皆さんよく勘違いしますが、現在の所、完璧にソースを見れないようにする方法はありません。 一番いいのは全てをFLASHで作成することぐらいです。

good365
質問者

お礼

専門家の方ですね! 返信ありがとうございます。 あるサイトで、右クリックの「貼り付け」だけを使えなくしていたので「ソースの表示」も同じようにできるのかな?と思っていたのですができないのですね・・ 一応、上記の方法をやってみます!

その他の回答 (1)

noname#83116
noname#83116
回答No.1

ソースの表示を完全に禁止することは不可能です。 ただし、見えにくくすることなら可能です。 下記URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.broadband-xp.com/hidesource/
good365
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。 参考にしてみますね。