• ベストアンサー

「常に前面に表示」機能のあるテキストエディタ

以下の条件に合うテキストエディタを探しています。どうぞお助けください。 ・フリーウェア ・軽くて機能が最小限 ・「常に前面表示」の機能がある よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これなどいかがでしょうか。 Deluxe Next Notepad http://www.hidecnet.ne.jp/~sinzan/ 軽いです。 Windowsについているメモ帳プラスアルファの機能です。 メニューの[ウィンドウ]やタスクバーアイコンの右クリックから「常に手前」が 指定できます。

point_mx
質問者

お礼

まさにドンピシャのソフトですね。早速ダウンロードしました。が、もうひとつ、さっき見つけた「メモ帳plus」(こちらは機能がワードパッドを超えていますね)というソフトと使い比べてみた結果、私の環境では「メモ帳plus」のほうがあっていたのでそちらを愛用したいと思います。 レジストリをいじらないので気軽に試してみることができました。ありがとうございました。