• ベストアンサー

三井住友銀行の振込みで・・・

goofy90210の回答

回答No.5

他の方がATMの使い方については回答なさっているので、少し違うポイントから アドバイスさせて下さい。 振込みには振り込み手数料というものがかかります。 手数料の額は一般的に振込先と同じ銀行で振込みをした方が安くなりますし、 また窓口よりもATMの方が安く、現金よりもカード(つまりその銀行に口座をつくる 必要がありますが)で支払う方が安いです。 ですから、三井住友に振り込まれるのでしたら、三井住友に口座を作って、その口座に 一旦必要なだけの金額を入金しておいて、そこから振込みをするほうが手数料が安く 済むので、おすすめです。 コンビニでの振込みたいのでしたら、ampmからでしたら三井住友と同じ手数料で 振り込むことができますよ。(もちろん、三井住友のカードが必要です。)