• ベストアンサー

成功したダイエット、良いダイエット知っているという方、話聞かせてください。

初めまして。10代の男です。僕は太っているのがコンプレックスで、最近外に出ることも出来ません。もう3ヶ月程まともに外に出てません。そろそろ自分を変えないと、ダメになってしまう様な気がしてとても怖いです。そこで今回本気でダイエットを決意しました。自分なりに考えたのですが、毎日腹筋を100回と足踏み健康器具?(母親が持ってました、夜中によくやっている奴ですが効果ありますか?)を1時間を義務付けようと思います。知識がないので、他に良い運動方が見つかりません。あと、一番の問題が食事です。これが何を食べていいか分かりません。皆さんに教えて頂きたいです。身長は165センチで体重は70キロです。目標は58キロです。出来るだけ早くやせたいんですよ。早く外に出たいんですけど、今のままじゃとても出れません。前相談した時は太ってるんじゃなくて小太りだと言われ、気にすることは無いなどアドバイス頂いたんですけど、自分ではどうしようもないくらい気にしてます。もともと対人恐怖症の感じがあったので、痩せることで人にあう勇気が少しでも付けばなと思います。宜しくお願いします。

noname#13194

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14558
回答No.1

「脂肪燃焼野菜スープ」ダイエットの効果はいかがなものか?以前こちらで質問させていただきました。賛否両論ありましたが、手軽にできるダイエットということで始めたところ、なんと1ヶ月で8キロ落ちましたよ。 heipoyuukiさんは男性なのでスープを作るのは面倒かもしれませんが、簡単に出来るし、材料費もほとんどかかりません。 結果的に合う合わないといった事が出てくるかもしれませんが、良かったら騙されたと思ってチャレンジしてください。私の場合、運動嫌いなので運動系は続かないと判ってスープダイエットに挑戦しました。コンプレックスを克服して素敵な青春を謳歌してくださいね。がんばれ!!

参考URL:
http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

脂肪燃焼スープってスープが脂肪を燃焼してくれるわけではなくて、栄養が足りなくて、生きるために仕方なく、「何か」が痩せるんですよ。 気をつけてくださいね。 脂肪燃焼って簡単に言うけど、どうゆうことだか判りますか? 脂肪(糖もですが)は、C:炭素とH:水素の化合物で、これらと、O:酸素を結合させて、エネルギーを取り出し、体を動かします。 で、出来た燃えカスが、CO2:二酸化炭素とH2O:水です。 CO2は呼吸で排出、水は尿や汗など。 食べて吸収されたもののほとんどは、口鼻から排出されているんですね。 つまり、二酸化炭素をいっぱい吐き出せば、確実に脂肪を減らすことが出来るわけですね。 理科や保健体育、家庭科の教科書を眺めれば、どこかに関連する内容が書いてありますよ。

回答No.2

No.1です。ちょっと補足させてください。私のアドバイスした「脂肪燃焼野菜スープ」は10代成長期真っ盛りの(まして)男性には栄養価の面で足りないというか身体が持たない恐れも...???トライするなら様子をみながらにしてくださいね。

質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます^^とりあえずトライしてみますね。けど、今のまま太ってる方も体に良くないと思いますので、ダイエットできるのであれば多少体壊すくらいは覚悟のうちです。本当に有難うございます。他にも良いダイエットあれば教えてくださいね。

質問者

補足

よく読んでみたら、結構楽そうですね。このスープは食べれば脂肪を燃焼するのですか?以前、ひどいダイエットをやったのですが、ほとんどモヤシしか食べずに2週間ほど過ごしました。結果は3キロほどやせただけでした。痩せたと言うより筋肉がしぼんでしまった感じがしました。これなら健康的かもしれませんね。