• ベストアンサー

この曲のタイトルとアーティストを教えてください!

よく町で耳にするのですが、この曲を歌っている人がわかりません。 歌詞はたしか、 「オーマイベ~イベ~ 君が~いな~い へ~やは~今日も~  不思議な~ほどに静か~だよ~ ・・・  ・・・ 聞こえるは~蝉の声~ 悲しみの~影法師~」 ってかんじの曲です。いい曲だなーと思ったのですが、 誰が歌ってるのか分からないので、知っているかたいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは sacraの「かげぼうし」ですね。↓ http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=sacra&t=&b=&n=55c26fd51e0279e1d20e8cd9c79c65b7%2F30034 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.sacraweb.jp/
DAHHUNDA
質問者

お礼

ありがとうございました!これです。 なかなかいい曲ですよね。

関連するQ&A

  • タイトルかアーティストを教えていただきたいです。

    昨年秋~今年1月位まで有線で時々耳にした曲なのですが、とても気になっている曲があります。 サビの辺りで「会えない 愛 ALIVE」というかんじの歌詞が入っている曲なのですが…。 男の方が歌っているアップテンポなかんじの曲で有線がかかっている時に友人に訊いてみたら「藤井フミヤっぽい声だよね」と言われました。 とてもわかっている事がすくないので難しい質問かと思うのですが、もしお心当たりのある方がいらっしゃいましたらどうかタイトルもしくはアーティストさんを教えてください!お願いします!!

  • コンビにで泣きそうになりました。この曲名を教えてください!!

    さっき、コンビニで聞きました。ボーカルは男性で、歌詞は、・・・聞えるのは蝉の声・・・・影法師・・・君のいない部屋・・・・  こんな感じでした。歌詞の内容がとてもよかったので、どうか教えてください。

  • この曲のタイトルとアーティストを教えてください。

    先日耳にした曲がなんという曲か検索してみたのですが情報が少ないためか見つかりません。 覚えているのはサビのおわりの部分が「カモンカモンカモ~ン」という歌詞でサビのたびに毎回でてきます。 邦楽のロック系でのりが良く、特徴のある高い男性の声でした。 そんなに昔の曲では無いと思います。 少ない情報ですが知っている方教えてください。

  • 歌っているアーティスト名と曲タイトルを教えてください

    今朝の4:35頃、有線(CAMシステム)で流れていた曲です。 歌っているのは男性です。 音量が小さくて聞き取りにくかったのですが、 「ふと 考えた気持ち 歌にして」 「いつか あなたが 不安な夜に」 多分サビ部分 「時には 人の心を 傷つけたり   ふみにじられたりもするけど  それも~(その後聞き取れず)  怖がらずに そっと 耳を澄まして(?) 「胸が鳴り響くのは 出会えた事で 何かを 伝えるため」 「声をからして おもいを 歌いたい(?伝えたい?)  (この部分も聞き取れず)忘れたくなったり(?)  耳を 塞ぎたくも なるけど」 以上が1曲内に含まれています。 うたまっぷ・歌ねっと・イベスタ歌詞とるなどで検索してみましたが 何処かニュアンスが違うからでしょうか・・・検索にひっかかりません。 ずっと以前から気になっていた曲ですので、ヨロシクお願い致します。  

  • アルバムもアーティストもわからない曲がiTunesに…

    今日iTunesを整理していたら、最後に曲名もアーティスト名も 登録されていないトラックが10個見つかりました。 いつ入れた、誰のものなのか全然わからないので困っています。 全部同じ人の声なのでひとつのアルバムだと思います。 全曲の最初の部分を耳で聞き取って歌詞を書いたので、 これでどのアーティストの何かわかる方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください…。 声質はアンダーグラフっぽいのですが… 1曲目「千年眠り続けて 目覚めたような~ 2曲目「動き出した風をつかんで舞い上がる~ 3曲目「緑に沈む青 森を濡らす弱い雨~ 4曲目「(英語です) 5曲目「さっき見てた夢を忘れないために~ 6曲目「悲しみだけが残る町 死んだ線路の冷たい鉄 7曲目「(英語です) 8曲目「ミルクティー色した空わたる~ 9曲目「(英語です) 10曲目「昼間のスコールが今もやまないのは~

  • この曲のタイトルを教えてください。

    今日、町で流れていたのですが歌詞に「ミットナイトちゅうちゅうトレイン」というフレーズの入った曲はなんでしょうか? わかるかたおりましたら教えてください。

  • この耳に残る曲のタイトル

    今年の初めに行ったスキー場で何回もかかっていた曲のタイトルが知りたく書き込みしました。 ・何か、人の声ではない様な歌声でした。 ・とにかく初めは何なのこの曲?と思いました。でも聞くうちに面白くなってきて、耳に残ります。 ・歌詞は何と言ってるか全然わからなかったのですが、一部「ミンミンミンミンミ~ン♪」と聞こえました。 ・「ダンスホールラバーズ」(?)と言うアルバムのCMで2曲目にかかっている曲かもしれません。(声が違うような気がしますが・・ どなたかわかる方居ましたら回答宜しくお願いしますm(__)m

  • この歌のタイトルと歌手を教えて下さい。

    1年ぐらい前だと思いますが(違うかも知れません)、 テレビ東京系で放送されていたアニメのEDで、 「・・・影法師・・・」という歌詞の 出てくる曲があったと思うのですが・・・。 たまたまTVを付けた時にかかっていた曲なので 現在となっては、番組名すらわかりません。 手掛かりが少な過ぎるとは思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    仕事先で流れている有線で聞いた曲なのですが出だしが 「we love we need~」 という感じでウインズとかリード系なボーカルです。 他に覚えている歌詞は 「不思議だらけの君のえくぼが愛しい」 「今日から離れ離れなんて考えたくない」 というような感じです。 検索してもヒットしない上、仕事先なので有線の方に問い合わせる事も出来なくて・・ もし知っている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 最近聞いた曲でタイトルもアーティストもどうしても思い出せない曲があります。

    最近聞いた曲でタイトルもアーティストもどうしても思い出せない曲があります。 少年のような声の男性アーティストだったと思います。こころあたりの方は教えてください。 スキマスイッチ、アクアタイムズ、森山直太郎、で中孝介はないことは確認しています。 かなり変わった曲でした。変声期になるかならないかくらいの少年のようなかなり若い男性の声でした。 また歌詞が全部日本語です。 歌詞の中に「みかづき」というものが含まれて居ます。

専門家に質問してみよう