• ベストアンサー

アドレス入力を簡単にしたい

例えば、ネットショプで買物すると、アドレス入力したりしますが、そのたびに長いアドレスを入力しなければいけないのですか? 自分のアドレスを入力しておけるもの(携帯で言う[定形文]みたいなもの)ってありますか? 1度、入力したところに関しては初めの一文字入力するとリストのような感じで出てくるので楽なのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
kyo-kan
質問者

お礼

『あどれす』と入れて変換すると、メルアドに変換されるように設定してみました!ありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

灯台元暮らし。 Goo IDメモリーがあるでねぇか URL入れといた 見ればわかると思うけど、 オートフィルという機能で、メールどころか、懸賞に必要な住所、電話番号その他すべて、対応する窓にすっぽり入れてくれる優れもの! IDとかも覚えなくても、サイトを開いただけで、勝手にPASSとIDを入力してくれる! 秘書的な配慮がとても気に入ってます たった980円で手に入ります。

参考URL:
http://idmemory.goo.ne.jp/
kyo-kan
質問者

お礼

980円で秘書的な配慮があるなんていいですねぇ! ありがとうございました

回答No.6

私の場合、IMEの単語登録を使っています。 「あ」と入力して変換すると アドレスが出るようにしています。 こんな風に 住所などもひらがな1文字だけで 変換できるようにしていますよ。

kyo-kan
質問者

お礼

登録できました! ありがとうございました。

• oz-boshin
回答No.5

クッキーを許可しているサイトであれば、それは自然に起こるはずです。 起こらないのであれば、そのサイトでは許可されてないのですね。 最も簡単な対処法は、辞書登録してしまうことです。 これなら、いつでも簡単に呼び出せます。 弱点は、そのパソコンでしか出来ないのと、 他人が見ることが出来るということでしょうか。

kyo-kan
質問者

お礼

弱点まで教えていただいてありがとうございました

• taunamlz
回答No.4

IE(インターネットエクスプローラ)なら、お気に入りっていうのがありまして、それを使うとマウスだけで見れますよ。 メニューのところにあるので、試して見てください。 お気に入り→お気に入りに追加 でOKです。

noname#12339
noname#12339
回答No.3

単語登録しておくのが一般的でしょうか、、、。 ちなみにわたしはこういうのを使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004659.html
kyo-kan
質問者

お礼

とりあえず単語登録にしました ありがとうございました

• mitsuruw
回答No.1

MS-IMEまたはATOKの辞書登録で出来ると思います。

kyo-kan
質問者

お礼

IMEの辞書登録で出来ました!