• 締切済み

富士通FMV-E5200の薄型DVDについて

富士通のビジネスデスクトップパソコン ESPRIMO FMV-E5200 型番:FMVE43J111を購入しました。 この製品の標準CDドライブをDVDマルチドライブに変更したいと 思うのですが、純正オプション以外のDVDドライブを取り付ける 事は可能でしょうか? 取り外してみたところ、ノートPC用の薄型ドライブと同じ?よう ですが、ノートパソコン用の薄型ドライブは取り付け可能??? なのでしょうか?

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

薄型(ノート用)のドライブを内蔵していますから換装は簡単では無いと思います 外付け DVD マルチ/スーパーマルチ ドライブを検討されては如何 薄型より確実に耐久性、書き込み速度は上で価格も変わらないか低いと思いますが

回答No.2

下記には賛成できません。どうも搭載されてるドライブは、一般的なノート用のドライブであるようです。一応、ノート用のドライブも、メーカーに関係なく、寸法においては共通設計になっているので、他メーカーのドライブも問題なく搭載できると思います。がんばってください。

• ZENO888
回答No.1

>FMV-E5200 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0504/e5200/ 内部写真を見る限り、デスクトップ用の5インチサイズのドライブの用ですけど。 ただし、ケースを縦で使用すえう場合には、縦置き対応のドライブでないと、トレイにメディアを固定出来ないので注意しましょう。 購入前に、一度取り外してご確認下さい。