• 締切済み

笑っていいともについて

今日久しぶりに「笑っていいとも」を見ました。 数年前から思っていたのですが、昔の方が面白かったような気がします。 その原因として私が思うのは(と言うより気に入らない点ですが…) 1.メインであったはずの「テレフォンショッキング」の時間が短すぎる 2.アナウンサーがレギュラー化して各コーナーに参加している 3.レギュラー陣が多すぎて、せっかくのゲストがかすんでしまう 4.素人参加者に対する失礼な発言 5.タモリのボケ(?)がしつこい なんだか騒がしいだけの番組になってしまったようで…好きな番組だっただけにすごく残念に思うのですが。 皆さん、どう思いますか?

みんなの回答

• yumigettu
回答No.2

私も同感です♪ 特にアナウンサーがみんなの会話に突っ込みや意見を言っているのは、見ていてイヤです。名前は分かりませんが、前に「ゆるセンス」でボードに書いていた(今もかな?)人なんて、レギュラーのチリちゃんよりも目立ってた気がします。 オープニングのタモさんの歌も無くなっちゃって、寂しいです…あれを一緒に口ずさみながら昼食を作っていたので、「おひる」って感じがしなくなっちゃいました… タモリさんも何十年とやっていると疲れて若手に頼っちゃうのかな…

bonnieMckee
質問者

お礼

そーですよね!アナウンサー前に出すぎですよねぇ! 控えめなアナウンサーってフジにはいないんでしょうか? 勘違いな人多いですよね?タレントちゃうやろ!って蹴り入れたくなります(笑)

回答No.1

自分もそう思います。 タモリのボケはみんなホントに面白がっているんでしょうか?確かにしつこい。自分は全く笑えませんね。 タモリがしつこいボケをすると「生放送なんだから余計な時間使うな」と思ってしまいます。 その昔、ダウンタウンさん・ウンナンさん・さんまさんが出ていた頃がやはり一番面白かったですね~。 今考えると、これで面白くないほうがおかしいですけど(^ ^;  でも、どんな芸人が出ても、あの頃の面白さは戻らないですね。今は毎日見られる環境ですけど、くだらないんで見ていません。 以前、知人といいともの話になった時に、やはり、今のいいともは面白くないという事を言っていましたよ。

bonnieMckee
質問者

お礼

ダウンタウン・ウンナンの頃が絶頂期だったんですかねぇ? あの頃は増刊号とか必死になって見てましたから(笑) 本当にくだらない番組に成り下がってしまいましたね(泣)