• 締切済み

笑っていいともについて

今日久しぶりに「笑っていいとも」を見ました。 数年前から思っていたのですが、昔の方が面白かったような気がします。 その原因として私が思うのは(と言うより気に入らない点ですが…) 1.メインであったはずの「テレフォンショッキング」の時間が短すぎる 2.アナウンサーがレギュラー化して各コーナーに参加している 3.レギュラー陣が多すぎて、せっかくのゲストがかすんでしまう 4.素人参加者に対する失礼な発言 5.タモリのボケ(?)がしつこい なんだか騒がしいだけの番組になってしまったようで…好きな番組だっただけにすごく残念に思うのですが。 皆さん、どう思いますか?

みんなの回答

  • yumigettu
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.2

私も同感です♪ 特にアナウンサーがみんなの会話に突っ込みや意見を言っているのは、見ていてイヤです。名前は分かりませんが、前に「ゆるセンス」でボードに書いていた(今もかな?)人なんて、レギュラーのチリちゃんよりも目立ってた気がします。 オープニングのタモさんの歌も無くなっちゃって、寂しいです…あれを一緒に口ずさみながら昼食を作っていたので、「おひる」って感じがしなくなっちゃいました… タモリさんも何十年とやっていると疲れて若手に頼っちゃうのかな…

bonnieMckee
質問者

お礼

そーですよね!アナウンサー前に出すぎですよねぇ! 控えめなアナウンサーってフジにはいないんでしょうか? 勘違いな人多いですよね?タレントちゃうやろ!って蹴り入れたくなります(笑)

回答No.1

自分もそう思います。 タモリのボケはみんなホントに面白がっているんでしょうか?確かにしつこい。自分は全く笑えませんね。 タモリがしつこいボケをすると「生放送なんだから余計な時間使うな」と思ってしまいます。 その昔、ダウンタウンさん・ウンナンさん・さんまさんが出ていた頃がやはり一番面白かったですね~。 今考えると、これで面白くないほうがおかしいですけど(^ ^;  でも、どんな芸人が出ても、あの頃の面白さは戻らないですね。今は毎日見られる環境ですけど、くだらないんで見ていません。 以前、知人といいともの話になった時に、やはり、今のいいともは面白くないという事を言っていましたよ。

bonnieMckee
質問者

お礼

ダウンタウン・ウンナンの頃が絶頂期だったんですかねぇ? あの頃は増刊号とか必死になって見てましたから(笑) 本当にくだらない番組に成り下がってしまいましたね(泣)

関連するQ&A

  • タモリさん不在のテレフォンショッキングについて。(一部ネタバレあり)

    今まで、回答はしていましたが、初質問です。お手柔らかにお願いします。m(_ _)m 今週、1週間は、タモリさんが不在だったため、笑っていいとも!の放送も、各曜日の出演者が、タモリさんを代行して放送していました。 番組のメインコーナーとも言えるテレフォンショッキングも例外ではありませんでした。 そこで、この人になら、これからもテレフォンショッキングを任せてもいいんじゃない?と思った人はいますか? それとも、やっぱりテレフォンショッキングはタモリさんじゃないとダメだと思いましたか? 13(月)  香取慎吾さん:デーブ・スペクターさん(ゲスト) 14(火)  中居正広さん:泰葉さん(ゲスト) 15(水)  爆笑問題さん:ケンドー・コバヤシさん(ゲスト) 16(木)  笑福亭鶴瓶さん:戸田恵梨香さん(ゲスト) 17(金)  関根勤さん:織田裕二さん(ゲスト)  中居正広さんと、笑福亭鶴瓶さんには期待していたのですが、何だかなぁ。という感じでした。  ちゃんと、進行の役割は果たしていたとは思いますけど、レギュラーでテレフォンショッキングの進行は難しいような気がします。

  • 福田沙紀さんと、タモリさんは共演がありますか?

    8/12放送のテレフォンショッキングのゲストが福田沙紀さんでした。 前日の高橋克実さんの紹介で、電話をタモリさんに渡した時に、福田沙紀さんが 「お久しぶりです。」と言ってました。 以前、テレフォンショッキングに出演したことがあるのかな?と思ったのですが、 当日、タモリさんが「初登場の福田沙紀ちゃんです。」と紹介されたので、 テレフォンショッキングではないようです。 何か他の番組で共演経験があるのでしょうか?

  • 笑っていいとものストラップ

    笑っていいとものテレフォンのコーナーで、 ゲストが観覧車にアンケートを取って、イエスの人が一人だったらタモリのストラップをもらえる、というコーナーがありますが、どうしてどのゲストもストラップ一つであんなに喜んだりがっかりしたりするのかフシギです。 もしかすると、こっそり賞金がかかっていたりするのでしょうか? ごぞんじでしたら教えてください!

  • いいとも・テレフォンショッキングのタモリの話術

    笑っていいとものテレフォンショッキングで タモリがゲストと対談しますが、いつも食事や土地の名物、鉄道などの話で回してて あんまり面白くないような気がします。 タモリもあんまりやる気なさそうだし・・・ トーク番組としては、徹子やスタジオパーク、はなまるのほうが良いように 思うのですが、どうでしょうか?

  • 「笑っていいとも」のテレフォンショッキングについて

    フジテレビ系列の長寿番組「笑っていいとも」に、「テレフォンショッキング」というコーナーがあるのは有名だと思います。 今日、何気なくそのコーナーを観ていてふと疑問に思ったことを質問させてもらいます。 「テレフォンショッキング」では、ゲストが登場してトークに入る前に、贈られた花を紹介するのが定番の流れになっていますが、 他の番組で、ゲストが花を贈られているところなど観たことがありません。 どうして、「テレフォンショッキング」ではゲストに花を贈ることが定番化しているのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 笑っていいとも!テレフォンショッキング

    笑っていいとものテレフォンショッキングでの疑問。 最近ゲストがお友達を紹介せず、番組側が次回ゲストを用意しているようになってること… 次のゲストへタモリさんが :「明日来てくれるかな?」ゲスト :「いいとも!」っていうやりとりがなくなったこと。 知ってる方がいたら教えて下さいよろしくお願いしてます。

  • 「いいとも」のレギュラー陣について

    番組が好きな方も、他に見るものがないので、仕方な~くご覧になってる方も、よろしければ参加してくださいネ。 ただし、あくまでレギュラー陣についての質問ですので、「タモリさん」という回答はご遠慮願います。 まず、現在出ているレギュラー陣について質問です。 1.好きな曜日・嫌いな曜日はどれですか?レギュラー全体でお答え下さい。 2.この人は好き、またはずっとレギュラーでいてほしい人を、3人まで挙げて下さい。できれば理由もお願いします。 3.この人は嫌い、または「いいとも」に出なくても…という人を、3人まで挙げて下さい。できれば理由もお願いします。 次に、今までレギュラーとして出た方について質問です(覚えてる範囲で可) 4.もう一度レギュラーとして出てほしい方を挙げて下さい。何人でも結構です。 5.今まで見た中で、インパクトの強かった人を挙げて下さい。何人でも結構です。 最後の質問です。 6.まだレギュラーとして出てない人で、この人が「いいとも」レギュラーになればいいのにと思う人を挙げて下さい。何人でも結構です。

  • 今日の「笑っていいとも!」で

    今日の「笑っていいとも!」の最初の コーナーゲストは桜塚やっくんですよね? そのコーナーでは秘密ゲスト(桜塚やっくん)の 何処が誰に似ているかと言うクイズをやって 出演者が当てていくと言うものなのですが どんな所を誰に例えられていたのか教えて 下さい。写真は3枚あったと思います。 私が番組を見たのはテレフォンの後だったので そのコーナーは丸々見られませんでした。

  • 笑っていいとも

    この前久しぶりに「笑っていいとも」を観たんですが、 テレホンショッキングのコーナーが 番組の後半でとても短く感じました。 前は2コーナー目くらいで、時間ももう少し長かった様に思いますが・・・ いつからあのようになってしまったのでしょうか?

  • TBSサンデーモーニングのスポーツコーナーについて

    毎週日曜日、TBS系列の「サンデーモーニング」のスポーツコーナーを見ています。 張本さんと故・大沢さんが、絶妙のバランスで解説しているのが大好きでした。 大沢さんが亡くなられてから、毎週違うゲストが張本さんと解説していますが、番組にフィットする人がなかなかでてこなように思います。 今までのゲスト陣で、今後もレギュラーとして出演して欲しい人はいましたか? また、番組に出たことがない人で誰か出演して欲しいと思う人はいますか? 私は、鉄人・衣笠さんの解説が良かったです。