• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯用収納ケース付密閉型インナーイヤホン

収納ケース付きの密閉型インナーイヤホン(耳にさし込むタイプ)はありませんか? 持ち運ぶのに便利なため、収納ケース(コードを巻き取り収納するタイプ)が付いた密閉型インナーイヤホンを探していますが見つかりません。オープンエアー型インナーイヤホンなら収納ケース付きのものはあるのですが・・・ ご存知の方はぜひ教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1499
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 #1です。 >文字通りイヤホンを収納する「袋」の様に見えますが、  内部にコードを巻くためのカップ状の樹脂が固定されていて、ケースもそれなりに固い素材でできています。参考URLの下の方に画像がありました。自動では巻き取ってくれないので手で巻き付けることになります。

参考URL:
http://saitama-audio.com/ShureE2/E2matsuri.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び答えていただき大変ありがとうございます。 この構造であればコードがからまることなく収納できるので 私のニーズにぴったりです。 ただ、ちょっと高価ですね。私は音にはあまりこだわりがなく 聴こえさえすればいいくらいにしか思わないので、もう少し安い (5000円までの)イヤホンが欲しいのです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)

http://www.phileweb.com/news/d-av/200503/24/12538.html これなんかいかがでしょうか。ちょっとお高いですが。 下のリンクは、ケースの画像付の使用者のサイトです。

参考URL:
http://ming.oops.jp/blog/archives/2005/07/rphje70.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 収納ケースの写真で、コードがどのように収納されているのかが 暗くてちょっと分かりにくいのですが、なかなかおしゃれな イヤホンですね。ただ、No.1の方へのお礼にも書きましたが、 もう少し安いものを探しています。音へのこだわりはなく 単に密閉型で携帯用収納ケースがついたイヤホンであれば いいのですが・・・。 標準的なオープンエアー型イヤホンなら ケースつきで、2、3千円からあるのに、どうして密閉型は ケースつきで安いものがないのでしょうかねえ。

  • 回答No.1

 知ってるのではShureのE2cがケース付きです。ケースの評判は今一みたいですが。  参考URLは「E2」ですが名前とパッケージが変わっただけで同じ物です。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030812/kk002.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事有難うございます。 早速写真を見ました。キャリングケースはコードを巻き取る機構はなく、文字通りイヤホンを収納する「袋」の様に見えますが、もしご存知であれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。