• ベストアンサー

携帯用収納ケース付密閉型インナーイヤホン

収納ケース付きの密閉型インナーイヤホン(耳にさし込むタイプ)はありませんか? 持ち運ぶのに便利なため、収納ケース(コードを巻き取り収納するタイプ)が付いた密閉型インナーイヤホンを探していますが見つかりません。オープンエアー型インナーイヤホンなら収納ケース付きのものはあるのですが・・・ ご存知の方はぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 #1です。 >文字通りイヤホンを収納する「袋」の様に見えますが、  内部にコードを巻くためのカップ状の樹脂が固定されていて、ケースもそれなりに固い素材でできています。参考URLの下の方に画像がありました。自動では巻き取ってくれないので手で巻き付けることになります。

参考URL:
http://saitama-audio.com/ShureE2/E2matsuri.html
ec2m2tb
質問者

お礼

再び答えていただき大変ありがとうございます。 この構造であればコードがからまることなく収納できるので 私のニーズにぴったりです。 ただ、ちょっと高価ですね。私は音にはあまりこだわりがなく 聴こえさえすればいいくらいにしか思わないので、もう少し安い (5000円までの)イヤホンが欲しいのです。

その他の回答 (2)

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.3

http://www.phileweb.com/news/d-av/200503/24/12538.html これなんかいかがでしょうか。ちょっとお高いですが。 下のリンクは、ケースの画像付の使用者のサイトです。

参考URL:
http://ming.oops.jp/blog/archives/2005/07/rphje70.html
ec2m2tb
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 収納ケースの写真で、コードがどのように収納されているのかが 暗くてちょっと分かりにくいのですが、なかなかおしゃれな イヤホンですね。ただ、No.1の方へのお礼にも書きましたが、 もう少し安いものを探しています。音へのこだわりはなく 単に密閉型で携帯用収納ケースがついたイヤホンであれば いいのですが・・・。 標準的なオープンエアー型イヤホンなら ケースつきで、2、3千円からあるのに、どうして密閉型は ケースつきで安いものがないのでしょうかねえ。

回答No.1

 知ってるのではShureのE2cがケース付きです。ケースの評判は今一みたいですが。  参考URLは「E2」ですが名前とパッケージが変わっただけで同じ物です。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030812/kk002.htm
ec2m2tb
質問者

補足

お返事有難うございます。 早速写真を見ました。キャリングケースはコードを巻き取る機構はなく、文字通りイヤホンを収納する「袋」の様に見えますが、もしご存知であれば教えていただけませんか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • イヤホンの耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。

    イヤホンの耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。 諸事情でイヤホンのコードは伸ばしたまま、耳に装着する部分だけを収納するケースを探しています。 このようなタイプのケースはどのように探したらよいかわからないので質問させてもらいました。 どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 密閉型インナーイヤホン

    ぷよぷよのゴム部を耳の穴の中にすっぽり入れるタイプのステレオイヤホンです。 各種ヘッドホンやイヤホンを使っていますが、インナーイヤホン(SONYインナーイヤーレシーバー)というのを初めて買ってみて、その違和感にびっくりしました(悪い意味で)。 耳に入れて歩きながら聴くと、歩行の脚から伝わる振動がズシンズシンと耳に入る。普通に椅子に座って聴いていても、何かモゾモソと頭部の微動による音が耳に入る。 「この音、みんな気にならないのかな」と思っています。それとも、たまたま持っているSONYの、この製品だけの特徴でしょうか。他のインナーイヤホンはそんな音が伝わらないようなものもあるのでしょうか。

  • 条件に合うイヤホンを教えてください!

    条件に合うイヤホンを教えてください! 新しいイヤホンを買おうと思っている者です。 下記の条件に合うイヤホンを教えてください。 ・種類はカナル型(密閉型、密閉インナーイヤー タイプ) ・巻き取り式で、巻き取るところにグリップが付いていて洋服などに引っ掛けられる。もしくは、イヤホンのホルダー・ポーチ(収納ケースのようなもの)が付属されている ・価格は5000円程度 ・できるだけ音質の良いもの 難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 密閉型イヤホンについて

    密閉型のイヤホンの購入を検討してるんですが、学生で、自転車通学のときに使おうと思ってるんですが、 やっぱり危ないですかね? それと、音質がいい白のイヤホン探してます。 とりあえず、密閉・オープンどちらでもいいので、ありましたら教えてもらえないでしょうか?

  • こんなイヤホンを探しています!

    我が儘で恐縮ですが、以下の条件に合うオススメのイヤホンを教えて頂けると嬉しいです。 1)コードが絡みにくい、太めでしっかりしている(巻くタイプはNG) 2)コードの途中に音量調節が無い 3)インナーイヤー型(耳の奧に押し込むような密閉型はNG) よろしくお願い致します。

  • 密閉型イヤホン

    密閉型イヤホンなら安いものでも低音はちゃんとでますか? 耳かけ型やネックバンド型など

  • イヤホンの種類(密閉型、インナー型、カナル型)の違いを教えてください

    年内に新しいデジタルオーディオプレーヤとイヤホンを購入しようと思います。 DAPは決まりましたがイヤホンがまだ決まりません。 ネットでイヤホンを調べていますと、 ・インナー型 ・密閉型 ・カナル型 と大きくわけて3種類出てきましたが、それぞれどう違うのかよくわかりません。 これらの違いと特徴(メリット・デメリット)を教えていただけないでしょうか。

  • 標準イヤホンをインナーイヤー型に変換アダプタ

    最も一般的な標準型イヤホンに装着することにより、これをインナーイヤー型イヤホンに変身させることが出来るものってあるでしょうか? (高価な標準型のイヤホンを購入しましたが、形が私の耳に合わないせいかすぐ取れてしまい困っています。 そこで、耳の穴の中に差し込むタイプの(インナーイヤー型)イヤホンなら外れることはないと考えていますが折角高価なイヤホンを買ったので、今あるイヤホンの先にくっつけてインナーイヤー型に変身できるような便利なしろものはないかと探している次第です。)

  • インナーイヤー型イヤホン

    iPodのイヤホンが使えなくなったので、代わりのものを買うことにしました。 iPodのイヤホンと同じタイプのaudio technica製のインナーイヤー型イヤホンを買いましたが、iPod付属のものに比べ、耳に入れる部分が大きくて、痛くなってしまいました。 そして次にカナル型のイヤホンを買いましたが、インナーイヤー型に比べて耳の奥まで入ってくる違和感と、歩きながら聴いたりすると振動が伝わってくるのにも慣れません… 要するに、耳に入れる部分が比較的小さめな(とゆうかiPod付属のものと同じ大きさで構いません。)インナーイヤー型イヤホンを探しています。 ゲーム用に手もとでボリューム調節できるものは店頭で見つけましたが、そのような機能は必要ないです。 値段はなるべく手頃な物がいいですが、お勧めなものがあれば検討したいのでぜひ教えてください。 また、店頭に並んでいない場合などは大手家電量販店で取り寄せることなどは可能でしょうか?タイトルの趣旨とは異なりますが、わかる方教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 密閉型ヘッドフォンとインナーイヤーイヤホン、おすすめ教えて下さい

    こんにちは。 今週末にMP3プレイヤーの CREATIVE NOMAD MuVo 2 (1.5GB) http://japan.creative.com/products/digitalaudio/muvo_sqre/welcome.asp を購入しようと思い、それにあわせ、 密閉型のヘッドフォンとインナーイヤーのイヤホンを買おうと思っています。 初めて、ほんの少しだけ音にこだわってと思ったもので、 知識が全くなくて困っています、色々教えて下さい。 まず、通勤電車で使用しようと思っていますので、 大音量で聴きたいものの、音漏れを一番避けたいと思っています。 インナーイヤーのイヤホンは1万円以内で、 密閉型ヘッドフォンは5千円以内で購入したいと思っています。 自分で検索した感じでは、イヤホンはSHURE E2が、 ヘッドフォンはBEHRINGER HPS3000がどうだろう なんて思っているのですが、どうでしょう? この購入予定のプイレヤーだったら、もっと低コストでも音を楽しめるよ、とか 他にオススメのもの等があったら教えて下さい。 また、上2つのイヤホン・ヘッドフォンを使用されていたら、 使い心地なども是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう