• ベストアンサー

愛知、岐阜で川遊び&BBQのできる場所。

ancleの回答

  • ancle
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

自分が知っているところで穴場は岐阜県にある付知川が水もキレイですごくお勧めしたいですね~。 あまり下流の方へ行くと鮎釣りの人がいるので中流よりすこし下った付近がいいと思います

raruraru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうです^^ もちっと、正確な場所(行き方)とか教えて頂きたいです・・・無知なんで^^;

関連するQ&A

  • 奈良の川遊びできる場所を教えてください

    先日、天川村の洞川温泉あたりの川を見てきて、ものすごく綺麗でした。ですが、あまり川遊びをできそうな場所が見つけられず、 足をつけるだけで帰ってきました。 そばにある天川村青少年旅行村を後で帰ってきてからHPを見つけて そこに行けばよかったと思ってしまったのですが、 その他、子供も連れて行くのですが、奈良で川遊びのできる綺麗な川と場所を教えてください。 当方奈良の北部(生駒)にすんでいます。 子供が小さい(4歳、2歳)ので、川のそばまで車で行ける場所がありがたいです。 駐車してから徒歩10分ほどまでなら、大丈夫です。 ありがたいのは ・流れが緩やかなところ ・川の水が綺麗なところ ・子供が遊べる浅いところ ・大人も遊べるある程度水深のあるところ ・川魚などがみえるところ があればぜひ教えてください。 また、天川村より綺麗だったと思える川を奈良でご存知でしたら ぜひ教えてください。

  • 丹沢湖の近くで川遊びが出来る場所を教えてください。

    丹沢湖の近くで川遊びが出来る場所を教えてください。(大人が遊べる位の深さがある場所)キャンプ場は確保したのですが、その近くの川は足の踝ぐらいの深さしかないので、腰ぐらいの水深がある場所を探しています。アドバイスお願いします.

  • 奈良の黒滝村・天川村周辺で川遊びできる場所

    奈良の黒滝村や天川村の川の美しさに感動し、何度か遊びに行きました。 今までは子供が小さかった事もあり、あまり冒険せずに黒滝森物語村という所に車を停めて周辺で川遊びをしていました。 この前、帰りに足を伸ばして洞川温泉方面に行ってみたのですが、更に川の水が美しく感動し、遊ぼうと思ったのですが、車が停められて川に降りれそうな場所を見つけられずに帰ってきました。 有料のキャンプ場はあちこちに見かけたのですが、まだ本格的なキャンプまでは考えておらず、川辺で水遊びとお弁当程度なのですが、どこかこのあたりで無料で車が停められて、川遊びができる所を御存知ありませんか?バーベキューが出来ればさらに便利ですが・・・

  • 岡山市内の川沿いでBBQできる場所を教えてください

    岡山市内の百間川・吉井川の河川敷でバ-ベキュ-できる場所はありませんでしょうか できれば、水やトイレが近くにある場所がたすかります。 時期は5月中の日曜日を考えています。 ネットとかで調べましたが、まったくありませんでした。 どなたか御存知のかたは教えてください どうかよろしくお願い致します。

  • 東京都足立区に住んでいますが、日帰りで行ける川遊び(泳いだり、魚釣りやBBQが出来るところを教えて下さい。

    今週末に行きたいのですが、犬も連れて行って、川で泳がせてあげたいのです。主人と子供は、釣りがしたいそうです。 どこか、いい所は、ありませんか?

  • 大阪近郊でBBQのできる場所をさがしています。

    質問させていただきます。 もう少し暑くなってきたらBBQをする予定です。 大阪に住んでいますので大阪近郊で川遊びができてBBQのよい場所があればうれしいです。 会社で行くので人数は15~20人ぐらいです。 小さい子供が多いので浅い川(足がつかるぐらい)でBBQができる場所を探しています。 移動手段は車です。(お酒の飲めない人が運転手です。) どこか良い場所を知っている方よろしくお願いします。

  • 川遊びでの注意点

    よろしくお願いします。 8月下旬に、子供を20人ばかり引き連れて、川で水遊びができるキャンプ場でキャンプをします。 先日下見に行きました。そのときに足だけ川に入れてみるとすごく冷たい! だけど、そばにいた子供は平気そう?に腰まで使ってました。 質問ですが、 (1)川遊びの時間を2時間予定しているんですが、子供たちは風邪引いたりしないでしょうか? 一緒に行く大人たちは「大丈夫大丈夫!」といっているんですが・・ なにか準備していったほうがいいでしょうか? (2)川はそんなに大きくはないんですが、岩が多くやや流れがきついところです。頭を打ったり擦り剥いたり・・という場合に備えて、消毒薬、傷薬、シップを用意しようと思うんですが、ほかにこんな物も準備したほうがいい!という医療品はありませんか? 経験のある方、よろしくお願いいたします。

  • 関東(東京近郊)で川遊び・広場・BBQなど…探しています!

    【条件】 ・東京都多摩地区より車で1時間程度の場所 ・川遊び(網で魚捕りや幼児が水遊び) ・広場(子供が野球など) ・バーベキュー(施設なしでもOK) 【出来れば…】 ・広場・バーベキュー広場・川が隣接している(親の目から子供が離れないように) 以上の要望に満たされたスポットはありますか? 9月22日に大人子供合わせて17人くらいで行く予定です。 オススメがありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 月曜日の名古屋で子供連れで楽しめる所を教えてください

    日曜日に結婚式があり名古屋に行きます。 一泊して月曜日に遊んでから帰る予定です。 自分でも調べましたが月曜日はお休みの所ばかりで困っています。 子供は1歳と3歳です。 穴場な所とかありましたら教えてください。 お願いします。

  • 犬に川遊びをさせたい!(千葉県近郊で)

    この夏とっても暑いので、水遊びをさせたいんです。 うちはラブなので、水が大好きで、お風呂にも飛び込む位です。 海にも行ってみましたが、砂が熱くて人も歩けない位。 それにいざ海に入っても、犬を洗う所がない! 人間用のシャワーで犬を洗わせるのはちと常識がない気がするし・・・。 その時はタオルで拭いて、家でシャンプーしました。 それならば川に行けばいいのでは!と思い質問させて頂きました。 出来れば、流れの緩やかな所で千葉県に近い所がいいです。 宜しくお願いします!

    • ベストアンサー