• ベストアンサー

涼しいボトムス

今年の夏も暑いので、できるだけ涼しいボトムス(ショートパンツは不可)を探しています。 いざ探してみると、いろいろな会社から吸湿速乾性能や涼感を謳った製品が出ていますが、いろいろありすぎてよくわかりません。 お勧めのものがあったら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • source22
  • ベストアンサー率37% (77/207)
回答No.1

男性ですか?女性ですか?年齢は? そういったことでも合うボトムスは変わってくると思うのですが・・・ 私は♀、20代ですが最近買ってよかったなぁとヘビロしているボトムスは麻のダボパンです。 愛読しているファッション雑誌にたくさん同じようなラインのパンツが載っていたので 気に入って買って、それがたまたま麻だっただけなんですが、普段ジーンズばかりの私には涼しくてびっくりでした。 麻は元々清涼感のあるものですし、通気性もいいですよ~。

pingdian
質問者

補足

20代男性です。 ハイテク素材ばかり探していて麻は盲点でした。 参考になります!

関連するQ&A

  • ボトムスの選び方(ブランドとか季節とか) 男です。

    ジーンズ以外のボトムスがないので、買おうと思いますが、大学生の男にお勧めなブランドを教えてください。 また、今まで服装には関心がなかったので、夏ものとか秋ものとかがよくわかりません。 夏や秋冬では、何か違うのでしょうか? 夏はハーフパンツだ、とかではなく、素材とかについてです。 夏にはふさわしくない素材、秋冬には避けるべき素材なんかがあるのでしょうか? 多分気温との関係でしょうが、自分にはさっぱりです。 おねがいします!

  • 脚が太い人のボトム

    脚に全然自信がなくて、いつもこの季節になると悩みます。 冬はスカートでもハーフパンツでもブーツがあるからまだマシだけど (コートもある程度隠してくれたり・・) 今の季節からは完全に脚が見えますし・・・。 学生の頃は初夏~夏までジーパンを愛用していました。 今の会社も私服はデニムOKなのですが、だからと言って学生の時みたに デニムばかり履いているのはちょっと嫌だなと思っています。 今持っているボトムがデニム(スキニーと普通のブーツカット2種)と 黒のセンタープレスのパンツとスカート(柄のAライン)が一枚です。 今年だと、ハーフパンツか、ワンピにレギンス、クロップドパンツあたりが流行りですが クロップドは背が低いとバランス難しそうだし、ハーフパンツはひざが見えるし、レギンスはふくらはぎを強調してしまうので 背も低くひざのあたりとふくらはぎが太いので、どのボトムが一番まだ着こなしやすいか悩んでいます。 良かったら、アドバイス下さい。

  • デニムのボトムに合う上着は何色?

    こんにちは。旅行に行くのですが、動くのに楽なボトムを考えたら、デニムのショートパンツと、デニムのミニスカート、ジーンズにすることにしました。 この3つに合う上着って何色でしょうか?春っぽい方がいいです。 どんな形がいいとかもあれば教えてください。

  • 脚に自信がない場合のボトム

    こんにちは。 私はあまり脚に自信がないです。 お気に入りのブランドのジーンズは結構脚を綺麗に見せてくれるので スキニー、ブーツカット、ストレートと揃えてそればかりはいていますが ボトムにバリエーションがないので脚に自信がない人はどういうものをはくといいのか悩んでいます。 これから秋になったらブーツやタイツでごまかしてスカートも大丈夫なんですけど 夏のスカートや普通のパンツ(ヒップや脚のラインがデニムよりごまかしがきかない)が苦手です。 来年もありますし、私みたいに脚に自信がない場合におすすめのボトムをアドバイスして下さい。宜しくお願いします。

  • 一歳児の服のサイズ

    今年の七月で一歳になる女の子がいます 今までは長袖やスパッツで袖や裾を折ったりして調節でき大きめの服を買ってました(90など)しかし夏になると大きめの服って暑いでしょうか? みなさんはどうしますか? 今は9ヵ月ですが一歳になったら80は小さいでしょうか…? あと夏のボトムはどうされてますか? 夏に履かせようと思いデニムのショートパンツを買ったらお姑さんに「夏だと蒸れる履けない」と言われました やはり暑いから可哀相ですかね?

  • ロング丈を着る時のボトムス

    週末に少し寒い地方に行くので、ロング丈の物を着たいのですがボトムスに困っています。 雑誌を見るようになったのが本当に最近で、ファッション用語すら曖昧です。 どうするとおかしいのか・・・など、全く分かりませんので教えていただきたいです。 雑誌を見るとスキニーが多いのですが、私は足が太いので・・・スキニーは履きたくないです・・・ スカートや、ショートパンツにレギンスといった格好も似合わないし、 出来れば膝より上は出したくないです。太ももが太いので・・・;; そして、足に事情を抱えていて、今はスニーカー以外は履けません。 さて・・・そんな私は、ボトムスをどうするべきでしょうか? ブーツカットではおかしいでしょうか? ブーツカットとストレートだと、どちらが良いのでしょうか? 他にオススメがあったら教えて下さい。

  • デニム以外で長持ちするボトムス

    こんにちは。どなたか親切な方、教えてください。 私は30になったところで、 そろそろ「いつもデニム」というわけにはいかなくなってきました。 (20代は、ビンテージのデニムを履き倒してきたのですが) 丈夫で、できれば「使い込むとアジが出る」ようなボトムスを、 デニム以外で、何本か買おうと思っています。 ベーシックなチノパンは何本か持っているので、 カーゴパンツとか、そういうのをイメージしています。 そこで (1)他にお勧めのボトムスの種類があったら教えてください (2)そういうの(カジュアルで丈夫なボトムス)を得意としている    ブランドを教えてください。    自分としてはアビレックスあたりは知っているのですが。 せっかくなので、そこそこ良いものを買いたいので、 「ユニクロとかギャップで適当なの買えば良いじゃん」 というような答え以外をいただければ有り難く思います。

  • 女性用の小さいサイズのボトムスを探しています

    はじめまして。 成人女性用のウエストが小さめのサイズ(7号・Sかそれ以下・実寸で55~58まで)を豊富に扱っているブランドってないですか? 私は20代の男です。彼女にパンツをプレゼントしようと思っているのですが、一緒に外食や買い物に行くと、おごられたりプレゼントされたりするのを嫌がるので、こっそり買うしかないのです。どうせ試着もできないならば、とりあえずヤフーオークションででも安く探してみようかと思っています。 ですが、ブランド別のカテゴリではサイズで絞れないし、レディースブランドには疎くて、さらに数が多すぎてなかなか探せません。一般のボトムスのカテゴリならある程度サイズで絞れますが、Sサイズでも実寸がかなり大きめだったり、それ以下のサイズはあまりないし、デザイン的にぱっとしたものがあまりないので、やはりブランドで探したいのです。 そこで、ウエストが小さめのパンツを多く扱っているブランドがあれば教えて下さい。サイズに拘らなくとも、スカートなどより、良いボトムスの方をよく扱っているようなブランドでもいいです。値段的には、定価で数千円~2万円くらいまでのものがいいです。7号くらいもしくはSかそれ以下・実寸で55~58までで、デニムは不可。あまりカジュアル過ぎなくて、でもスラックスなどフォーマルではない、カジュアルシーンでキレイ目に履ける感じのパンツを探しています。 ファッションに疎いので、いまいち上手く説明できなくて・・・すみませんが、宜しくお願いします。

  • 黒ジャケットに合わせるボトム

    こんばんは! お世話になります。 仕事で、「スーツでなくて良いがきちんとした服装」をしなければならなくなりました。 ジャケット着用、ジーンズ禁止。 ハッキリ言われた訳ではありませんが、多分ハーフパンツやミニスカートもダメなのかな、と思います。 まわりの人は膝丈スカートや、ワンピースなどを着ています。 で、とりあえず黒いジャケットは手持ちがあるのですが、下に何を履いていいか分かりません。。 ジャケットは細身で長め丈で3つボタン、スーツのジャケットみたいな、少しフォーマルっぽいものです。 今までは、スキニーデニムやショートパンツを合わせていました。 手持ちボトムはすべてデニムかショーパンしかなく、新たに何を買うべきか悩んでいます。 黒パンツにしようかとも思ったのですが、素材が微妙に違うと、「スーツ?・・・じゃないよね」というチグハグな感じでおかしいでしょうか。 どなたか、カジュアルになりすぎない着回しアイディアがあったら、ぜひ教えて下さい! ちなみに好きなブランドはmoussy、SLYなどです。

  • メンズのボトム選び

    私の彼は身長177cmで痩せ型、足が長くまた上が短いために、丈の長いパンツだと大きいサイズになってヒップ部分がゆるく、ヒップに合わせると丈やまた上が合わず、ボトム選びに悩んでます。 唯一自分のサイズのあったお店が閉店してしまったらしく、同じジーンズをずっとはき続けてるので、誕生日を期にプレゼントしようと思ってます。 細身で足の長い男性の方や、また上が短い方でネットショッピングや東京都内でおすすめのお店(パンツやジーンズ系)があったら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう