• ベストアンサー

子供を生むときに差し込むものは?

どのカテゴリーがいいかわからなかったので、ここで質問させてもらいます。 なぞなぞの答えが分からずに、困っています。 というより、悔しいです(><) 問題は、「子供を生むときに差し込むものはな~んだ?」です。 どうやら、エロティクな答えではないようです(笑) 答えは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14592
回答No.12

再度! なぞなぞですもん、人間や動物の出産に限定しなくてもいいですよね? 出産を、植物の発芽と置き換えて考えると・・・ 地面に種を蒔く=差し込む 芽が出る=生まれる ・・・と言うことで、差し込むものは「種」または「球根」というのはどうでしょう? かなりこじつけてしまい無理がありますが・・・。

goonobaka
質問者

お礼

この答えが正解でした!! 詳しくは、補足に書きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#16929
noname#16929
回答No.5

出産時に何らかの電気機器を使うと思うので、「プラグ」だと思います。 コンセントにプラグを差し込みます。

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プラグを差し込むですか」やはり、現実的な答えですね。どうも、しっくりきません。 おそらく、問題を出されて時の雰囲気などから考えると、もっとなぞなぞらしい答えだと思うのです。 例えば「車が止まれない数字はな~んだ?」という問題の答えは「9」です。 理由は「車は急(9)に止まれないから」です… この様に、ばかばかしく柔軟な考えのものが答えだと思います。 どなたか、柔軟な発想でこのモヤとした気持ちを解決してくれないでしょうか?

回答No.4

うーむ・・・ 「希望」が差し込む? 赤ちゃんにとっては暗いところから?出てくるので 「光が差し込む」 うーむ・・・うーんうーん(?_?)

goonobaka
質問者

お礼

「希望が差し込む」きれいな答えですね(^^) 「光が差し込む」は、前のbjc3104さんも、答えてましたが、違う気がします。 「希望が差し込む」きれいですけど、問題を出した人の性格を考えると、答えはもっと、ひねくれている気がします。 問題を出すときも、怪しく、何か企んでいる時の顔をしてましたからね(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.3

メスとか?差し込みます?

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メスを差し込む、帝王切開ですか。 ものすごく、現実的ですね。しかも、メスを使って出産する人ばかりではないですし。 「自信:あり」の、ご回答ですが、ちょと違うような気がします。申し訳ありません。

noname#13147
noname#13147
回答No.2

「光」かなあ。出産の時にライト当てたりしないっけ? だから光が差し込む。違うなこれ。また考えます。

goonobaka
質問者

お礼

確かに、出産の時に明るい方がいいですね。 「光が差し込む」 う~ん、でも、やっぱり、なぞなぞの答えではない気がしますね。多分、現実の出産とは関係ない答えの様な気がします。 回答ありがとうございました。

回答No.1

腹痛「腹」・・・でしょうか? お腹が痛い時に、「差し込む」という表現もありますよね? ・・・そんな真面目な話じゃないでしょうか?

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供を生むときの陣痛って、お腹が痛くなるんですか。 もうちょっと違う場所が痛くなるような気がしますが… それに、なぞなぞなんでもう少し、とんちがきいている答えのような気もします。 申し訳ないですが、違う気がします…