• ベストアンサー

子供を生むときに差し込むものは?

どのカテゴリーがいいかわからなかったので、ここで質問させてもらいます。 なぞなぞの答えが分からずに、困っています。 というより、悔しいです(><) 問題は、「子供を生むときに差し込むものはな~んだ?」です。 どうやら、エロティクな答えではないようです(笑) 答えは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14592
noname#14592
回答No.12

再度! なぞなぞですもん、人間や動物の出産に限定しなくてもいいですよね? 出産を、植物の発芽と置き換えて考えると・・・ 地面に種を蒔く=差し込む 芽が出る=生まれる ・・・と言うことで、差し込むものは「種」または「球根」というのはどうでしょう? かなりこじつけてしまい無理がありますが・・・。

goonobaka
質問者

お礼

この答えが正解でした!! 詳しくは、補足に書きます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

noname#16929
noname#16929
回答No.5

出産時に何らかの電気機器を使うと思うので、「プラグ」だと思います。 コンセントにプラグを差し込みます。

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「プラグを差し込むですか」やはり、現実的な答えですね。どうも、しっくりきません。 おそらく、問題を出されて時の雰囲気などから考えると、もっとなぞなぞらしい答えだと思うのです。 例えば「車が止まれない数字はな~んだ?」という問題の答えは「9」です。 理由は「車は急(9)に止まれないから」です… この様に、ばかばかしく柔軟な考えのものが答えだと思います。 どなたか、柔軟な発想でこのモヤとした気持ちを解決してくれないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うーむ・・・ 「希望」が差し込む? 赤ちゃんにとっては暗いところから?出てくるので 「光が差し込む」 うーむ・・・うーんうーん(?_?)

goonobaka
質問者

お礼

「希望が差し込む」きれいな答えですね(^^) 「光が差し込む」は、前のbjc3104さんも、答えてましたが、違う気がします。 「希望が差し込む」きれいですけど、問題を出した人の性格を考えると、答えはもっと、ひねくれている気がします。 問題を出すときも、怪しく、何か企んでいる時の顔をしてましたからね(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

メスとか?差し込みます?

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メスを差し込む、帝王切開ですか。 ものすごく、現実的ですね。しかも、メスを使って出産する人ばかりではないですし。 「自信:あり」の、ご回答ですが、ちょと違うような気がします。申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13147
noname#13147
回答No.2

「光」かなあ。出産の時にライト当てたりしないっけ? だから光が差し込む。違うなこれ。また考えます。

goonobaka
質問者

お礼

確かに、出産の時に明るい方がいいですね。 「光が差し込む」 う~ん、でも、やっぱり、なぞなぞの答えではない気がしますね。多分、現実の出産とは関係ない答えの様な気がします。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14592
noname#14592
回答No.1

腹痛「腹」・・・でしょうか? お腹が痛い時に、「差し込む」という表現もありますよね? ・・・そんな真面目な話じゃないでしょうか?

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供を生むときの陣痛って、お腹が痛くなるんですか。 もうちょっと違う場所が痛くなるような気がしますが… それに、なぞなぞなんでもう少し、とんちがきいている答えのような気もします。 申し訳ないですが、違う気がします…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供が学校で出されたなぞなぞの答えの意味

    子供が小学校で出されたなぞなぞの答えの意味がわからなです。 問題: 鉛筆とシャープペンシルがあります。消しゴムでよく消えるのはどっち? 答え:シャープペンシル なぜ?分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、

    ここのカテゴリーで合ってるか分からないのですが・・・ オススメの、なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、サルヂエ、、、簡単なものでも難しいものでも、ひねったものでも、なんでも構いません。教えてください! いくつでもいいです。 ○問題 ○答え というようにお願いします!!

  • 子どもに分かる、なぞなぞ、クイズ

    幼稚園くらいの子どもに出す、なぞなぞを探しています! 子どもといっても、IQサプリとかサルヂエのようにちょっとひねったものや、頭をちょっと使うものがいいです!! なにか知っているのがありましたら、 問題と答え、どんどん教えてください!!

  • 最後のなぞなぞ

    こんにちは! 子供じみた質問ですが、 どうぞよろしくお願いします! 私は3月に卒業式を控えているのですが、先生にお礼の手紙を渡そうと考えています。 なぞなぞが大好きな先生なので、 手紙に最後のなぞなぞを添えようと思うのですが、なにかぴったりな なぞなぞはないでしょうか…? たとえば答えが「ありがとうございました」になるとか。 わがままですが、解けたときに感動するようなものがいいです…

  • 簡単すぎる(?)なぞなぞ

    昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください

    くだらない質問ですみません なぞなぞの答えを教えてください 問題は 38,39,78,80 なんだ? なんなんでしょ ほんとくだらない質問で^_^;

  • なぞなぞ

    以前、ここに問題だけ書かれていたんですが、答えを見る前にどこに書いてあったのかわからなくなってしまいました。検索してもわかりません。 ちゃんとした答えがあるのかどうかもわかりませんが、是非教えてください。こんななぞなぞです。 ある男性が小さな子供をだいています。 「かわいいお子さんですね?御孫さんですか?」 「・・ええ、私の息子の子供なんですが、実は私の弟でもあるんです・・」 「???」 どういうことでしょうか? う~ん、わかんね~。

  • なぞなぞの答えがわからないんです?宜しくお願い致します。

    なぞなぞの答えがわからず困っています。 是非教えて下さい。 なぞなぞの問い 「医者へ行きました。しかしなぜか、その医者はニコニコしているだけで、な~んにも答えてくれない。病状も言ってくれない。さて私が悪い箇所はどこ?」 以上のなぞなぞの問題ですが、全く答えがわかりません。 もっと頭を柔らかくしなければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • なぞなぞの答えを求む! 「ある男は1980年に30歳だった...」

    どこのカテゴリーかわからないので、ここに質問します。 セクシー心理学というメルマガのバックナンバーを読んでいて、次のなぞなぞの答えがわかりません。 もうWebにも残っていないようで...どなたか教えてください。 「ある男は1980年に30歳だった。しかし1985年には25歳だった。これはどうして?」