• ベストアンサー

子供を生むときに差し込むものは?

どのカテゴリーがいいかわからなかったので、ここで質問させてもらいます。 なぞなぞの答えが分からずに、困っています。 というより、悔しいです(><) 問題は、「子供を生むときに差し込むものはな~んだ?」です。 どうやら、エロティクな答えではないようです(笑) 答えは何だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14592
noname#14592
回答No.12

再度! なぞなぞですもん、人間や動物の出産に限定しなくてもいいですよね? 出産を、植物の発芽と置き換えて考えると・・・ 地面に種を蒔く=差し込む 芽が出る=生まれる ・・・と言うことで、差し込むものは「種」または「球根」というのはどうでしょう? かなりこじつけてしまい無理がありますが・・・。

goonobaka
質問者

お礼

この答えが正解でした!! 詳しくは、補足に書きます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

回答No.16

no.4のmiyatsuto69です。 やっと正解が出ましたね。すっきり!(笑) 「種」かぁ・・・ 友人にも同じ質問しましたが「わからない」といわれてしまいました。 ちなみに友人には答えを言ってません。

goonobaka
質問者

お礼

>ちなみに友人には答えを言ってません。 怒らない程度に、じらしてあげてくださいね。 miyatsuto69さんもすっきりされて何よりです。

goonobaka
質問者

補足

回答をいただいたみなさま、改めて、ありがとうございました。 ポイントは、公平をきすために正解した方のみに差し上げます。(正解以外の回答はどなたも、興味深かったので次点が決められないのが正直な気持ちです) それでは、またどこかで私の質問を見たときは、よろしくお願いします。

  • bow0108
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.15

やっと正解がわかってよかった~ 質問を読んでからず~~っと考えていたので・・・^^; 結局回答はできませんでしたが、 子供が生まれる→お産→おさん→おっさん? 「おっさん」は差し込むものじゃないし・・・とか、いろいろ考えてました(笑) 「種」だったんですね。正解者のご意見のとおり、「な~んだ」って感じでしたが、解決できてよかったです。 あ~すっきりした^^

goonobaka
質問者

お礼

すっきりしてなによりです。 おっさんを差し込むのも、発想としてはおもしろいとおもいます(><)

noname#14592
noname#14592
回答No.14

正解!・・・と言うことですが、なんだか手放しで喜べないような答えですよね。(自分で答えておきながら、なんなんですが・・・) なんていうか、もっと斬新な、キレのある答えを期待してたんですが・・・。 「なぁ~んだ」って感じです。 それよりも、借金の保証人、ならなくてよかったですね! 私の知人に、請け判してその人に逃げられ、借金を背負わされた人がいますよ。それはそれは気の毒で・・・ 何よりでした!

goonobaka
質問者

お礼

>「なぁ~んだ」って感じです。 そのようなタイプのなぞなぞだった、という事でご了承くださいm(_ _)m >私の知人に、請け判してその人に逃げられ、借金を背負わされた人がいますよ。それはそれは気の毒で・・・ 私は、連帯保証契約そのものが虚偽だったので、助かりました。本当に、連帯保証人になってしまったら、大変ですよね… 今は、積極的に司法を改革する動きがあるので、この機会に連帯保証という制度も見直して欲しいと思います。 なにはともあれ、正解、おめでとうございます(^^)

noname#13147
noname#13147
回答No.13

#2です。 子供を生む時=出産→立会い出産→立会う=太刀合う よって差し込むものは「太刀」でどうでしょうか。

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「太刀」を差し込むのですか… 少々、物騒ですね。 残念ながら正解では、なかったようです。 詳しくは、補足に書きたいと思います。

goonobaka
質問者

補足

回答いただいた皆様、少々、お返事に期間が空いてしまいました。すみません。 知り合いに勝手に借金の保証人にされかけまして、その問題を解決してたら、いつの間にか時間が経っていたという感じです。あやうく、とんでもない額の借金を背負わされる所でした。世の中、怖いですね(^^;) さて、皆さんが気になっていると思われる、なぞなぞの答えを聞いてきました。 正解はNo.12のsakusyeriさんが答えたとおり「種」でした。 私に問題を出したしたの解説によると 「(植物が)子供を生むときに(地面に)差し込むものは、種」という事でした。 やっぱり、複雑に考える程、答えを聞くと「な~んだ」って感じなるタイプの問題でした… 色々と知恵を絞ってくださった皆様、ありがとうございました。 答えは出ましたが、もうしばらく締め切らずに残しておきます。 まぁ、なんというか、この問題に対して文句がなどがあるなら、なんなりと書き込みをしてください。 私が、いただいた意見を責任をもって、出題者に言っておきますから。 ええ、もちろん。答えを聞いた時、私も文句を言いましたから(笑)

  • berry777
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.11

私もこの質問を見てから答えが気になっています(^^ 今問題を見てパッと思いついたのですが・・・ 子供を生む→子産む→こうむ→コーム→くし→串 ・・・と思ったのですが、串は「差し込」まないですよね・・・ 答えが気になります・・・

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子供を生む→子産む→こうむ→コーム→くし→串」 おおっ!!なんか、とってもなぞなぞっぽい考えですね(^^) ただ、コーム(comb)は「櫛」なので、そこから「串」になるのは、少々苦しい気もします… 本当に、答えが気になりますよね…

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.10

昨日このなぞなぞを目にしてから、モノッ凄く私も答えが知りたいんですが、それと同時に、私も考えて見ました! でも、自信は限りなくないです(泣) 『子供を生むときに『差し込む』ものはな~んだ?」で、『差し込むもの』を変えてみて、『差(「3」)し(「4」)込む(含む)もの』と解釈してみて、 『子供を生む=出産』で、出産を『出(「しゅ」=「し」と「ゆ」=「4」と「ゆ」)産(「3」)』で、 『差し込むもの(「3」と「4」を含むもの)』=『出産(「し」ゆっ「さん」で「4」「3」を含んでるから)』ではダメでしょうか? あ~答え知りたい!!答えが分かれば是非教えてください!

goonobaka
質問者

お礼

なんかもう、なぞなぞの答えというより暗号みたいですね(笑) たぶんですけど、複雑に考えれば考えるほど、答えを聞いた時に「な~んだ」と思うような、単純な答えのような気がします。 もう少し、皆様からの回答を待つつもりです。 ですが、答えが分からないなら、くやしいですが相手に聞いてでも、皆様には答えを伝えるつもりです。 おそらく、ここに回答をよせた人全員が気になっていると思うので… 回答ありがとうございました。

noname#232437
noname#232437
回答No.9

太陽(日光)が差し込む 産=sun=太陽

goonobaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「産=sun=太陽」 これも、シャレた“なぞなぞ”らしい答えですね♪ でもこれが答えだと「夜にも子供はうまれるよ」とツッコミを入れてやろうと思ってましたが、相手に「違う」と言われました。 とりあえず、今までみなさんが答えてくれた問題は、相手に全部言いましたが「どれもハズレ」だそうです。 くやしいので、まだ答えは聞いてません(>_<) もし、今まで出た答え以外に何か思いついたら、ぜひ回答を寄せてください。 お願いしますm(_ _)m

  • surfside6
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.8

「おなか」、もしくは「陣痛」でしょうか? お産の時の、あの「差込む」ような激痛!(><) ←経験者です(^^ゞ。

goonobaka
質問者

お礼

一番最初に答えてくれた、sakusyeriさんと同じ意見ですね。 ですが、これが答えではないそうです。 経験者からの、回答ありがとうございました。 激痛に耐えた出産、ごくろうさまでした m(_ _)m

noname#16929
noname#16929
回答No.7

子を産め → 光明(こうめい) 光明が差し込む

goonobaka
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 「子を産め → 光明(こうめい)」 おお、とんちのきいたシャレた答えですね♪ でも、問題を出した人によると、これが答えではないようです。

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.6

自信はまったくないのですが・・・思いつきでぱっと閃いた事を。 赤ん坊=棒で、答えは棒ではないでしょうか? 坊=棒 でも差し込む物だから違うかな~? どこまで深く考えないといけないのかが、なぞなぞだけに難しいですね。

goonobaka
質問者

お礼

「赤ん坊=棒」これだと、もう既に子供が生まれた後のような気がします。申し訳ないですが、答えとは違う気がします。 「なぞなぞ」なんで、深く考えない方が答えが出てくると思いますよ。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供が学校で出されたなぞなぞの答えの意味

    子供が小学校で出されたなぞなぞの答えの意味がわからなです。 問題: 鉛筆とシャープペンシルがあります。消しゴムでよく消えるのはどっち? 答え:シャープペンシル なぜ?分かる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、

    ここのカテゴリーで合ってるか分からないのですが・・・ オススメの、なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、サルヂエ、、、簡単なものでも難しいものでも、ひねったものでも、なんでも構いません。教えてください! いくつでもいいです。 ○問題 ○答え というようにお願いします!!

  • 子どもに分かる、なぞなぞ、クイズ

    幼稚園くらいの子どもに出す、なぞなぞを探しています! 子どもといっても、IQサプリとかサルヂエのようにちょっとひねったものや、頭をちょっと使うものがいいです!! なにか知っているのがありましたら、 問題と答え、どんどん教えてください!!

  • 最後のなぞなぞ

    こんにちは! 子供じみた質問ですが、 どうぞよろしくお願いします! 私は3月に卒業式を控えているのですが、先生にお礼の手紙を渡そうと考えています。 なぞなぞが大好きな先生なので、 手紙に最後のなぞなぞを添えようと思うのですが、なにかぴったりな なぞなぞはないでしょうか…? たとえば答えが「ありがとうございました」になるとか。 わがままですが、解けたときに感動するようなものがいいです…

  • 簡単すぎる(?)なぞなぞ

    昨日友人から「簡単すぎるなぞなぞ」というメールをもらったのです。 「やまのふもとを人が歩いています。この人の目の前にあるおおきなあなにあるモノを見つけました。それはなんでしょう?」 という、ちょっとした遊び心からのものなのでしょうけど、その答えが全然わかりません。 メールの中で「簡単すぎてごめん」などと書いてあるので、なんかくやしくて(笑)「わからない!」と言いづらいのです。 よろしければこのなぞなぞがわかる方、答えを教えてください。 言われてしまった以上、間違った答えを返すのはちょっとしゃくなもので・・・(笑) よろしくお願いします。

  • なぞなぞの答えを教えてください

    くだらない質問ですみません なぞなぞの答えを教えてください 問題は 38,39,78,80 なんだ? なんなんでしょ ほんとくだらない質問で^_^;

  • なぞなぞ

    以前、ここに問題だけ書かれていたんですが、答えを見る前にどこに書いてあったのかわからなくなってしまいました。検索してもわかりません。 ちゃんとした答えがあるのかどうかもわかりませんが、是非教えてください。こんななぞなぞです。 ある男性が小さな子供をだいています。 「かわいいお子さんですね?御孫さんですか?」 「・・ええ、私の息子の子供なんですが、実は私の弟でもあるんです・・」 「???」 どういうことでしょうか? う~ん、わかんね~。

  • なぞなぞの答えがわからないんです?宜しくお願い致します。

    なぞなぞの答えがわからず困っています。 是非教えて下さい。 なぞなぞの問い 「医者へ行きました。しかしなぜか、その医者はニコニコしているだけで、な~んにも答えてくれない。病状も言ってくれない。さて私が悪い箇所はどこ?」 以上のなぞなぞの問題ですが、全く答えがわかりません。 もっと頭を柔らかくしなければ・・・と思います。 宜しくお願い致します。

  • なぞなぞの答えを求む! 「ある男は1980年に30歳だった...」

    どこのカテゴリーかわからないので、ここに質問します。 セクシー心理学というメルマガのバックナンバーを読んでいて、次のなぞなぞの答えがわかりません。 もうWebにも残っていないようで...どなたか教えてください。 「ある男は1980年に30歳だった。しかし1985年には25歳だった。これはどうして?」