• ベストアンサー

複数のセルに入力された年、月、日、時分を一つのセルにまとめる方法

EXCELで複数のセルに入力された年、月、日、時分を一つのセルにまとめる方法を教えて下さい。 具体的にはA~D列に下記データが入っておりE列に「年月日時分」をまとめたいです。  A列 年  B列 月  C列 日  D列 時分  E列 「年月日時分」→まとめたい 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.3

A1:年 E1 =DATE(A1,B1,C1)+D1 として、セルの書式設定から 分類:日付 種類:年月日 時刻 を選ぶ

その他の回答 (2)

回答No.2

関数を使います 「CONCATENATE」を選んでつなぐセルを指定します

• shkwta
回答No.1

どう入力してあるか まとめる目的(文字列がほしいか、シリアル値がほしいか) 場合によっては、西暦か和暦か などによって多少異なります。 2005, 8, 6, 14:29 と入力されているなら、 =A1&"年"&B1&"月"&C1&"日"&text(D1,"hh時mm分") とすれば、 2005年8月6日14時29分 という文字列が得られます。