• ベストアンサー

博多ー新大阪間の新幹線

 大阪の心斎橋にあるライブハウスで行われるライブを見に行くため、博多から新幹線旅行を決意しました。学生ですのでできるだけ安く済ませたいのですが、どうすれば安くあげられるのかよくわかりません。学割とか金券ショップとか色々あるみたいなんですが、結局どうすればいいのか悩んでいます。  ライブは10月7日金曜日、午後6時半開場7時開演で、おそらく2~3時間程度だと思われます。授業のある日なので開場ギリギリ位に着けばいいと思っているんですが、できれば日帰りで帰りたいと思っています。それは可能でしょうか?  わがままな質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Analyst
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

厳密な日帰りではありませんが、可能です。 なお、山陽新幹線博多行は、心斎橋を21時前が最終になります。 それ以降だと、 ・心斎橋から新大阪経由で山陽新幹線(ひかり487号)に連絡して、岡山から寝台特急あかつき(あるいは、寝台特急なは)。 ・心斎橋から梅田(大阪)経由で寝台特急はやぶさ・さくらに連絡。 博多市内-大阪市内の学割と往復割引を利用されるのが最も安く動ける方法だと思います。

その他の回答 (2)

  • akomo
  • ベストアンサー率34% (15/44)
回答No.3

よく小倉ー新大阪間の新幹線を利用している者です。 新幹線は学割を使うと乗車券が2割引になるので、金券ショップより安いです。(自己調査では ^ ^;) 3時間弱で着きます。 ですので、行きは新幹線、帰りは夜行バスにされてはいかがでしょうか? 帰りの新幹線の最終は21時半くらいの出発になってしまうので、22時閉演だとないので。 夜行バスの出発も新大阪(心斎橋から15分程度)22時発になるのであんまり変わらないのですが、少しでも長くいたいならばそっちの方が良いかと・・・。 安いですしね。 いずれにせよ、結構日帰りって厳しいですね><

回答No.2

日帰り新幹線では無いですが、福岡→大阪で往復飛行機+宿泊の旅行プランで2万円ぐらいのものがあります (新幹線往復より安い?) ネットや旅行会社さんで調べてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.his-j.com/fuk/dome/03OSA-KAITO-KANSAI-JAL-Z1K.htm

関連するQ&A

  • 博多~長崎の日帰りは可能でしょうか?

    お世話になります。 3月21日(土)から1泊2日で博多へ行きます。 目的は、ZEPP福岡でのライブのためです。東京はチケットが取れなかったので…。 せっかくなので観光も楽しみたいのですが、福岡は都会のイメージで キャナルシティなどは、東京にも似たようなスポットがあるので あまり興味がありません。 なので、長崎に行きたいのですが、なにしろ時間が限られています。 まず、交通手段が新幹線なので、博多到着が11:13着です。 飛行機のプランはこの時期高くて、新幹線で5時間かけていくことになりました。 そしてZEPPでのライブは、18時開場/19時開演です。 長崎へ行くには「特急かもめ」があるようですが、下記のスケジュールで 果たして長崎観光は楽しめるのでしょうか? 12:01博多発 → 13:53長崎着 16:25長崎発 → 18:17博多着 開場には間に合いませんが、せっかく遠くまで来たので観光も満喫したいです。 もう開演に間に合えばいいです! もしくはもう1本前ですと、 15:46長崎発 → 17:53博多着 となります。 これでは慌ただしすぎますよね? 博多、長崎に詳しい方、アドバイスをお願いします。 もしくは長崎まで行かなくても福岡で満喫できるよ!という反論も ございましたらお待ちしております。

  • 岡山→新大阪の新幹線についておしえてください。

    金券ショップで新大阪←→岡山間の新幹線チケットを買ったところ、 さきほど気づいたのですがどうやら自由席のチケットだったようです。 過去の質問を参照したところ、 回数券の場合は指定席に変更ができないようですので質問させていただきました。 金曜日の夜7時台or8時台に岡山駅を出発する予定なのですが、 やはりその時間の新幹線自由席は混みますか? 調べたところほとんどが博多発なので座ることは無理でしょうか? 無理そうであれば、 金券ショップで指定席のチケットを買いなおすしかないかなと思っているのですが…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 福岡(博多)~広島までの新幹線に乗りたいのですが・・・

    福岡(博多)~広島までの新幹線に乗りたいのですが・・・ どういう風にチケットを買えば安くつくでしょうか?? 実は今度広島まで友人の結婚式に行きます。 そこで博多から出る新幹線に乗って広島に行きたいのですが、学割やら往復割引やらとよくわかりません(;0;) できればどなたか一番いい方法を教えていただけないでしょうか。 ・学生です。(大学) ・結婚式当日に新幹線で行き、その日はホテルで泊まり、次の日に新幹線で帰ります。 お願いします。

  • 博多に行きます。昼から開いてるオススメのお店

    よろしくお願いします。 4月の連休にZepp福岡であるライブに行くことになりました。 ライブは17時開場~21時頃で、終了後こだまに乗って小倉の親戚に泊めてもらう予定にしています。 博多は初めてなので、せっかくだからライブ当日、早めに新大阪を出て 開場時間まで目一杯美味しい物を食べたりして博多を満喫したいと考えています。 (1)ラーメンともつ鍋を食べたい (2)17時にZepp着けるように日曜日の昼間に空いてるお店に行きたい (3)博多の移動の交通手段は主にバスが便利ですか?またお得な切符などありますか? (4)ライブ終了後Zeppから博多駅までバスか地下鉄で移動して、  そこから新幹線のホームまで時間はかかりますか? 以上教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 京都から博多までの新幹線代

    京都から博多まで新幹線で行こうと思っています。 できるだけ安くで行きたいのですが、金券ショップが一番安いのでしょうか? ネットでチケットレスが安いというのを見つけたのですが出発が2月2日なので間に合いそうにありません。 宿はホテルが高ければ友人の家に泊まろうかとも思っています。 新幹線だけ、ホテル+新幹線ならどちらのほうが割安なのでしょうか? 2人で行くのですが1人は2月2日出発、4日帰る予定 もう1人は2日出発5日帰る予定です。

  • 新幹線(東京ー博多)学割料金

    12/23日に博多から東京まで新幹線で行きたいのですが 学割料金をご存知の方はいますか? 分かる方いたら教えてほしいです。

  • 新神戸から博多まで 新幹線最安値を検索してます

    9月7日午前中に新神戸から地元の博多へかえります。新幹線で片道のチケットを最安値で購入しようと、いろいろ調べています。できるかぎり現金でなく、カード払いを検討してます。 学割か、株主優待券を利用するか、金券ショップか 迷っています。 学割や株主優待はそれを利用したうえでカードが使えるかがわかりません。 金券ショップは安いことは知っているのですが、全額現金です。 いろいろ割引制度を利用したうえで、しかもカード払いとは難しいのでしょうか。 情報をおもちのかた、ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 京都から博多へ新幹線

    近々、京都から博多へ、新幹線で日帰りで往復するのですが、一番安くつく切符の買い方を教えてください。 あと、博多周辺でJRの乗り降り自由の一日フリー切符みたいなものはあるのでしょうか。地元の方などご存知の方教えてください。

  • 博多⇒広島 新幹線

    11月11日の金曜日に博多駅から広島まで新幹線で行くことになりました。 15:54発の新幹線のぞみ24号(700系)か、15:59発の新幹線ひかりレールスター470号に乗車予定です。 始発の駅なので、自由席に乗れると思ってはいるのですが、平日の金曜日のこの時間帯の自由席の混み具合がわからず、指定席か、自由席かで迷っています。 また、どうしても禁煙席に座りたいのですが、どの車両に並べばいいのかもわかりません。 アドバイスできる方、よろしくおねがいします。

  • GW中の 新大阪 - 博多間の新幹線について

    5月3日から6日まで、九州に帰る予定です。 今日、京都駅に新幹線の往復きっぷ(指定席)を買いに行こうと思っています。 京都から快速で新大阪まで、そこから博多まで新幹線です。 もう扱いが無いだろうと考え、金券ショップには寄らず、定価で購入することにしました。かなり出費が痛いですが、確実に手に入れることしか考えていないので、なりふり構ってられません(笑) そこで質問なのですが、 (1) 常識的に考えて、この時期にはもう指定席の予約はとれないものなのでしょうか。やはり、遅すぎでしょうか… (2) 定価で購入すると、金額はどのくらいになるのでしょうか。   たしか、2万6000円ぐらいだったと記憶しています。 (3) また、オークションで格安できっぷの取引があり、魅力的ですが、信頼できますかね? (4) 快速など一度も乗ったことがないのですが、新幹線のきっぷを買う時に一緒に買えますか?   やはり割高なものですよね。別にわざわざ快速に乗る必要もないので、新大阪に確実に着く普通列車などあれば、教えていただきたいです…… (5) どのみどりの窓口でも購入できるのでしょうか。取扱会社が違う窓口だと買えないと聞いたので。場所などよくわからず、少し不安です。 お得な2枚きっぷなどありますが 私が新幹線を使うのは休みの都合で、きっと繁忙期にしか乗れないので、恩恵に浴せないんだなあと思うとちょっと悲しいです、(´・ω・`)笑 こちらに来て、不慣れな新生活から1か月。初めての一人旅計画です。 交通機関については やはり苦手で、よくわからないので、いつも不安です。(笑) 今回の失敗を次に活かそうと思います。