博多で昼から開いてるオススメのお店と交通手段は?

このQ&Aのポイント
  • 4月の連休にZepp福岡であるライブに行くことになりました。博多は初めてなので、せっかくだからライブ当日、早めに新大阪を出て開場時間まで目一杯美味しい物を食べたりして博多を満喫したいと考えています。
  • ラーメンともつ鍋を食べたい
  • 17時にZepp着けるように日曜日の昼間に空いてるお店に行きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

博多に行きます。昼から開いてるオススメのお店

よろしくお願いします。 4月の連休にZepp福岡であるライブに行くことになりました。 ライブは17時開場~21時頃で、終了後こだまに乗って小倉の親戚に泊めてもらう予定にしています。 博多は初めてなので、せっかくだからライブ当日、早めに新大阪を出て 開場時間まで目一杯美味しい物を食べたりして博多を満喫したいと考えています。 (1)ラーメンともつ鍋を食べたい (2)17時にZepp着けるように日曜日の昼間に空いてるお店に行きたい (3)博多の移動の交通手段は主にバスが便利ですか?またお得な切符などありますか? (4)ライブ終了後Zeppから博多駅までバスか地下鉄で移動して、  そこから新幹線のホームまで時間はかかりますか? 以上教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.2

(1)(2)ラーメンなら博多駅ビルにあります 一風堂 博多駅店 http://www.ippudo.com/store/fukuoka/hakataeki.html 長浜ナンバーワン、博多だるまがおすすめ http://www.deitos.co.jp/hakata/?cat=4 駅の近くに 一蘭 博多店 http://www.ichiran.co.jp/html/q_hakata.html (3)(4) ヤフオクドームへのアクセスと同じなのでこちらを参考にしてください http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/access.php 4月28日ならホークスの試合が無いので渋滞はないとおもいますので、バスでも良いとは思いますが、(試合がある時はバスはやめた方が良いです) 新幹線への乗換は地下鉄の方がわかりやすいし、時間も確実なので地下鉄がいいと思います 地下鉄片道 大人250円 バス片道 大人220円

usagi16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 博多駅にもいろいろお店があるんですね。 リンクから色々いってお昼にもつ鍋を食べられるお店も見つけました! ラーメンはまだどこに行こうか迷い中です。 ライブ前に一杯、ライブ終わりに急いでもう一杯食べて こだまに飛び乗ろうかと考えています^m^

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 あまり博多に詳しい訳ではありませんが1つだけ…。 ラーメンの屋台は4時頃開店の準備をして、開店は5時頃です。 もつ鍋を先に食べた方がよろしいですよ。 地元の方はラーメンよりうどんの方が好みのようです。 うどんも候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

usagi16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 屋台はやはり夜なんですね。 博多もうどんが有名なんですか、知りませんでした! こちら大阪も透き通ったかつおだし、柔らかめの麺に 甘いお揚げのきつねうどんが美味しいです^m^

関連するQ&A

  • 博多~長崎の日帰りは可能でしょうか?

    お世話になります。 3月21日(土)から1泊2日で博多へ行きます。 目的は、ZEPP福岡でのライブのためです。東京はチケットが取れなかったので…。 せっかくなので観光も楽しみたいのですが、福岡は都会のイメージで キャナルシティなどは、東京にも似たようなスポットがあるので あまり興味がありません。 なので、長崎に行きたいのですが、なにしろ時間が限られています。 まず、交通手段が新幹線なので、博多到着が11:13着です。 飛行機のプランはこの時期高くて、新幹線で5時間かけていくことになりました。 そしてZEPPでのライブは、18時開場/19時開演です。 長崎へ行くには「特急かもめ」があるようですが、下記のスケジュールで 果たして長崎観光は楽しめるのでしょうか? 12:01博多発 → 13:53長崎着 16:25長崎発 → 18:17博多着 開場には間に合いませんが、せっかく遠くまで来たので観光も満喫したいです。 もう開演に間に合えばいいです! もしくはもう1本前ですと、 15:46長崎発 → 17:53博多着 となります。 これでは慌ただしすぎますよね? 博多、長崎に詳しい方、アドバイスをお願いします。 もしくは長崎まで行かなくても福岡で満喫できるよ!という反論も ございましたらお待ちしております。

  • 博多に詳しい方、教えてください

    博多への旅行について(公共交通機関を使って)2/20~2/21 宿泊は博多駅前です! 行きたいところは大体決まったのですが、どうしてもうまい行程が組めません。 バス・地下鉄・徒歩、どの手段を使うべきか、所要時間は?・・・など細かいところで悩んいます。 1日目 (1)博多駅に午前11頃到着 (2)100円バスで天神駅へ行き、一風堂本店でラーメンを食べる (3)天神駅から西鉄バスでマリンワールド海の中道へ行く ☆★マリンワールドから天神へ帰るにはバスだと渋滞しますか?★☆ (4)夜ごはんは天神周辺で ☆★天神駅から徒歩10分程の焼き鳥屋「こっこ家」は屋台も楽しめないし、場所を考えても避けるべき??★☆ (5)宿がある博多駅へ☆★バス?地下鉄?★☆で帰宅 2日目 (6)14時~17時までは小倉競馬場で楽しむ (7)門司港周辺も行ってみたい (8)20時小倉出発 こんな感じです。2日目の朝も観光したいのですが、オススメはありませんか?定番の太宰府天満宮とか? ちなみにこの旅行でのメインは(6)小倉競馬場です(^^) アドバイス等よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2012博多どんたくに行きます

    【博多どんたく】は、毎年GWの人出が多く、人気なのかな?  ならば人生に一度は【博多どんたく】を見たいと思い、東京から新幹線&ホテル(博多駅近く)を夫婦で予約しました。 3日12時頃から5日16時頃まで、博多にいます。 【どんたく】を見るのはもちろん、【大宰府】や【柳川】へ行きたいし、【屋台・ラーメン・もつ鍋・イカ刺し】等グルメにも興味があります。ショッピングは考えていません。 今のところ、3日は着いたらどんたくを見ながら博多市内をウロウロし、屋台やラーメンを食する。4日は柳川へ行き柳川舟下り後博多に戻り、再びどんたくを見ながらもつ鍋や海鮮物を食する。5日は大宰府で昼食後博多近辺観光を考えていますが・・・ (1)どんたくは、桟敷席は申し込んでいませんが、広場や通り、どこで見るのが良いのでしょうか? (2)柳川や大宰府は駅に着いてから観光するのに、過ごし方によって違うでしょうが大体どの位の時間を要するものですか?ガイドブックには目的地までの所要時間は載っていますが、観光する時間の目安がわかりません。 (3)GW中は、市内をバスでの移動(100円バス等)は無理ですか? (4)もっと良い案があったら、また他のお勧めスポットやお勧めのお店があったら教えてください。 予算は安い方が嬉しいけど、平均程度ならばOKです。よろしくお願いします。

  • 博多駅・博多座ちかくのお昼開いてるもつ鍋屋さん

    時間の都合で3時くらいしか食事できませんが、是非博多でもつなべ食べたいです

  • 博多駅からdrum logosへ

    博多駅から drum logosというライブハウスへ行きたいです。地下鉄やバスでいけると聞いたのですが普段つかわないのでわかりません。徒歩でいけるようなら徒歩でいきたいのですが、どれくらい時間がかかるのでしょうか。

  • 博多に行きますが

    今月8日9日と、高速バスで博多に出かけます。 8日の夜のコンサートを見に行くためです。 で、そこでなのですが、 余った時間とかを一人でぶらぶらしたいなとは思ってるんですが、さっぱりどこにでかけていいものかわかりません。 博多、天神周辺でおでかけ、おすすめスポットはあるのでしょうか。 一蘭のラーメンはまだ食べたことないのでいってみようかなとは思ってはいますが。

  • 博多ー新大阪間の新幹線

     大阪の心斎橋にあるライブハウスで行われるライブを見に行くため、博多から新幹線旅行を決意しました。学生ですのでできるだけ安く済ませたいのですが、どうすれば安くあげられるのかよくわかりません。学割とか金券ショップとか色々あるみたいなんですが、結局どうすればいいのか悩んでいます。  ライブは10月7日金曜日、午後6時半開場7時開演で、おそらく2~3時間程度だと思われます。授業のある日なので開場ギリギリ位に着けばいいと思っているんですが、できれば日帰りで帰りたいと思っています。それは可能でしょうか?  わがままな質問ですみませんが、回答よろしくお願いします。

  • ZEPP福岡 までの行き方

    今度の2月にELLEGARDENのライブにZEPP福岡へ行くことになりました。 それで博多駅からの一番簡単で低予算なアクセス方法があれば教えてもらいたいです。 福岡には数回行ったことがありますがそこで100円バスを利用しましたが、ZEPP福岡周辺まで100円バスは出ているのでしょうか。 もし100円バスが出ていなかったら、普通のバス運賃はいくらぐらいになるのでしょうか。 ZEPP福岡の公式のアクセス方法には地下鉄で唐人町駅で下車と書いてありましたがそこからの徒歩が時間かかるので、それはできれば使いたくないと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての博多:いろいろ教えてください

    5月4日から1泊2日で博多に行きます。 とあるアーティストのライブに行くんですが、2日目は天神あたりでショッピングもしたいと思っています。 そこでいくつか質問があります… 1)会場はマリンメッセ福岡なんですが、JR博多駅からの100円バス(?)で直接行けますか? 2)時間の早いライブなので、終わったあとにどこかでラーメンでも(できれば一風堂とか)食べたいんですが女一人で大丈夫でしょうか…? 3)2日目(5日)は天神か博多でショッピングなどしたいんですが、GWでしかもどんたく(?)もあるようで人が多いんじゃないかなと思っています。混み具合はどれくらいでしょうか? 4)1泊ですが鞄は小型のキャリーカート(測ってみたところ約50×32×15でした)で行こうかと考えています。できれば駅かどこかでコインロッカーに預けたいんですが、キャリーカートが入るコインロッカーはありますか? ひとつでも構いません、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ライブ当日に

    僕は、もう少しでZepp Sapporoでチャットモンチーのライブに行くん ですが、そのライブの開場が18時、開演が19時なんです。そこで、 会場時間のどのくらい前にZepp Sapporoに行けば良いですか?ちなみに スタンディングです。