博多で昼から開いてるオススメのお店と交通手段は?

このQ&Aのポイント
  • 4月の連休にZepp福岡であるライブに行くことになりました。博多は初めてなので、せっかくだからライブ当日、早めに新大阪を出て開場時間まで目一杯美味しい物を食べたりして博多を満喫したいと考えています。
  • ラーメンともつ鍋を食べたい
  • 17時にZepp着けるように日曜日の昼間に空いてるお店に行きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

博多に行きます。昼から開いてるオススメのお店

よろしくお願いします。 4月の連休にZepp福岡であるライブに行くことになりました。 ライブは17時開場~21時頃で、終了後こだまに乗って小倉の親戚に泊めてもらう予定にしています。 博多は初めてなので、せっかくだからライブ当日、早めに新大阪を出て 開場時間まで目一杯美味しい物を食べたりして博多を満喫したいと考えています。 (1)ラーメンともつ鍋を食べたい (2)17時にZepp着けるように日曜日の昼間に空いてるお店に行きたい (3)博多の移動の交通手段は主にバスが便利ですか?またお得な切符などありますか? (4)ライブ終了後Zeppから博多駅までバスか地下鉄で移動して、  そこから新幹線のホームまで時間はかかりますか? 以上教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since_1968
回答No.2

(1)(2)ラーメンなら博多駅ビルにあります 一風堂 博多駅店 http://www.ippudo.com/store/fukuoka/hakataeki.html 長浜ナンバーワン、博多だるまがおすすめ http://www.deitos.co.jp/hakata/?cat=4 駅の近くに 一蘭 博多店 http://www.ichiran.co.jp/html/q_hakata.html (3)(4) ヤフオクドームへのアクセスと同じなのでこちらを参考にしてください http://www.softbankhawks.co.jp/stadium/access.php 4月28日ならホークスの試合が無いので渋滞はないとおもいますので、バスでも良いとは思いますが、(試合がある時はバスはやめた方が良いです) 新幹線への乗換は地下鉄の方がわかりやすいし、時間も確実なので地下鉄がいいと思います 地下鉄片道 大人250円 バス片道 大人220円

usagi16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 博多駅にもいろいろお店があるんですね。 リンクから色々いってお昼にもつ鍋を食べられるお店も見つけました! ラーメンはまだどこに行こうか迷い中です。 ライブ前に一杯、ライブ終わりに急いでもう一杯食べて こだまに飛び乗ろうかと考えています^m^

その他の回答 (1)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんにちは。 あまり博多に詳しい訳ではありませんが1つだけ…。 ラーメンの屋台は4時頃開店の準備をして、開店は5時頃です。 もつ鍋を先に食べた方がよろしいですよ。 地元の方はラーメンよりうどんの方が好みのようです。 うどんも候補の1つに入れてみてはいかがでしょうか?

usagi16
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 屋台はやはり夜なんですね。 博多もうどんが有名なんですか、知りませんでした! こちら大阪も透き通ったかつおだし、柔らかめの麺に 甘いお揚げのきつねうどんが美味しいです^m^