• ベストアンサー

あの曲は何だったろう!?

おそらく車のCMに使われていたと思うのですが、 もしかしたら車ではなかったかもしれません。 Tears for Fearsの『Woman in Chains』に雰囲気が良く似ていて、 最近話題のiTMSで試聴した時「これだ!」と思って 買ってしまったのですが違ってました(でもこれもイイ曲でした)。 そもそも本当にCMだったのかも自信がなくなってきたのですが、 『everytime you go~』(ヒアリングは全ッ然自信なしです)っていう フレーズを一定の期間に何度か耳にしたような記憶があるので、 CMか何かかと思ったのですけど。 不確かな情報ばっかりで恐縮ですが、よろしくおねがいします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15812
noname#15812
回答No.1

PAUL YOUNG の「EVERYTIME YOU GO AWY」ではないでしょうか…違ってたらすみません…

参考URL:
http://smehp1.sme.co.jp/Music/International/Arch/ES/PaulYoung/ESCA-7837/
flowerp
質問者

お礼

こ、これです! こんなに早く回答をいただけるとは思っておりませんでした。 早速iTMSで検索してみましたが 残念ながら登録はないようでした。残念。 CDショップで探してみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• pandon1
回答No.4

#2です。きっとこれだと思います(^^) だんだん記憶が(というかアントニオ・バンデラスの似合ってないショートカットの髪形が)甦ってきたので、探してみました。

参考URL:
http://www.subaru.co.jp/square/cm/forester/
flowerp
質問者

お礼

やっぱり車のCMだったんですね! 車のCMってイイ曲が多いですよね。 ポイントなのですが 回答にポール・ヤングが入っていた方へ順に付けさせていただきました。 すみません... ありがとうございました!

noname#192240
noname#192240
回答No.3

今晩は 「everytime you go~」というフレーズだけでの回答ですが、 Paul Youngの「Everytime You Go Away」はどうでしょう? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ちなみにオリジナルはDaryl Hall & John Oatesです。↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=47451 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=30230
flowerp
質問者

お礼

まさかほんとに「everytime you go~」と歌っていたなんて。 自分のへっぽこリスニング能力が役に立って嬉しい限りです! ホール&オーツのモト歌も機会があったら聞いてみようと思います。 ありがとうございました!

• pandon1
回答No.2

ホール&オーツのEVERYTIME YOU GO AWAY でしょうか。ごめんなさい、視聴できるサイトをみつけられませんでした。

参考URL:
http://music.www.infoseek.co.jp/cd/4988017606346