• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルの枠

  • 質問No.156187
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (98/119)

こんにちは!

ADOでデータベース接続をして、
<table>
<tr>
<td>
・・・
などで、取得した値をテーブルに表示する際に、
値が""(無し)のデータを表示すると、値の無いセルの枠線が
消えてしまい全体の表が見にくくなってしまいます。
値の無いデータのセルの枠線を表示させることって可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 65% (242/372)

#1の回答送信してから気づきましたが、
ガチガチのテーブルを組んでいないのでしたら

<td><%= hoge%>&nbsp;</td>

のように、全ての語尾?に&nbsp;(スペース)等をつけちゃってもいいですよね。

これも一応参考までに。
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

データが無い場所が決まってないので、この方法かなりいい
ですね。ほんとありがとうございました。
投稿日時:2001/10/24 09:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (242/372)

<td></td>

だと toshi_1919さんのおっしゃられる通りになりますので
データがない場合は、Replace関数(VBScriptの場合)で「&nbsp;」または全角スペースに置換するような処理を組み込めばよいのではないでしょうか?

<td>&nbsp;</td>

のように出力すれば枠線もちゃんと表示されます。
参考までに
お礼コメント
toshi_1919

お礼率 82% (98/119)

データが無い場合は枠線は消えてしまうのですね。
いいやり方を教えて頂きありがとうございました。
投稿日時:2001/10/24 09:07