• ベストアンサー

釧路までの行き方

sinnkyuusiの回答

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

実家が釧路にある関東在住者です。 飛行機なら中標津空港が釧路空港の次に釧路市に近いです。 そこからバスなどで移動するのが一番わかりやすいかな? 帯広空港や女満別空港へ行って汽車(電車じゃないのが悲しい・笑)で移動するのもいいですが、ちょっと遠いのがネックです。 時間があれば大洗から苫小牧までフェリーで移動するのもいいかもしれませんね。 苫小牧からは汽車になります。 旅行代理店各社のフリープラン(往復の飛行機チケット代で2~3万円くらいで格安!)を利用するのもいいかもしれませんよ。 チケットは確保済みかもしれませんし、だいたい10日前までの申し込みですから数週間後であれば取れると思います。