• ベストアンサー

i-podに曲をダウンロードする方法

Win98のPCを使用しています。 i-podminiの購入を考えているのですが、昨日アップル社が発表した100万曲あるサイト?からダウンロード出来るのでしょうか? Win98ではi-podは使用出来ないと聞いたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiva
回答No.1

質問者様 はじめまして。 お気づきの通り Win98ではipodの使用は出来ません。 付属ソフトのItuneが対応していないからです。 Xplayと言うソフトを使えば、ipodを利用することは出来るとのことです。 (ここでいう利用とは、Ipod本体に曲を移すということです) しかし、昨日始まったITMSはItuneを使ったサービスになるので おそらく曲のダウンロードも出来ないと思います。 OSをWINXPか2000に変えると、ituneの利用も通常通りできます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ダウンロードするにはITUNESというフリーソフトを使うのですが、 このソフトがWINDOWSの場合2000とXPしか対応していないので、 残念ですが、WIN98だとこのソフトが使えずダウンロードも出来ないですね。 ですので、WINDOWSをXPか2000にアップグレードされたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/