• ベストアンサー

美容院のワンカラー

you1004の回答

• ベストアンサー
  • you1004
回答No.1

お店によって表示の仕方が違いますので違ってるかもしれないですが・・・。 「根元から毛先まで同じ色で染める」事だと思います。 お店によっては「ワンタッチ」って言うトコもありますね。 伸びた部分のみを染める場合は「リタッチ」って言う事もあります。 私の行ってる美容院は、ワンタッチもリタッチも同じ値段です。 知り合いが行ってるお店の場合はリタッチ料金が別に設定されていて、普通に染めるよりお値打ちなお値段になってるそうです。 ちなみにカラーをしていて髪全体(伸びた部分と染めてある部分)を染める場合は薬剤が伸びた部分と、染めてある部分とでは違いますので、私の行ってる美容院の場合はワンカラーにはならないです。「ツータッチ」になってお値段がチョット違ってきます。

noname#15740
質問者

お礼

御丁寧なアドバイスありがとうございます。 お礼がとてもおそくなりまして申し訳ありませんでした。そうなんですか…やっぱり伸びたトコだけ染めてもらうのは高くなるんですよね^^; ありがとうございました☆