アダルトボイスとは?料金の請求は本当か?

このQ&Aのポイント
  • アダルトボイスの広告に興味本位でクリックした結果、追加料金の請求が不安になっています。
  • 無料ポイントで3分間聴いた後、すぐに解約したが、請求の電話が掛かってきて怖くなりました。
  • もし請求が来た場合、未納の料金は払わなければいけないのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトボイス

初めまして。少々長くなりますが宜しければお付き合いください・・・。 もう、3,4年前の事で記憶があいまいなのですが・・・; 携帯に広告メールが届いていて、見てみるとアダルトボイスの広告があり、それを興味本位でクリックしてしまいました・・・。 そのサイトはポイント制のようで、電話番号を入力して、指定された電話番号にかけてからの入会後、後払いで3000円(もしかしたら30000円だったかも・・・。)を3日以内に振込み、もし期日までに入金されなかった場合延滞料金として1000円を未納分と一緒に払う。 というような感じのシステムだったと思います。 入会してから初回はポイントがついて3分間無料のようだったので、無料ポイント分聴いたらすぐ切るつもりでした。 結局3分以内で切り、すぐ入会を解約したかったのでサイト運営者にメールして解約してもらいました。 でも何日かたった後、携帯に請求の電話が掛かってきて、怖くなってすぐに電話を切ってしまいました。 それからしばらくは携帯の電源を切って過ごしていましたが、事故で携帯が壊れてしまい、それ以来携帯はもっていません。 今は引越しもして、それらしい業者からの請求などは一切無いのですが、 ある時、ふと、「もしかしたら、あの時自分は3分間以上番組を聴いてしまっていたのではないだろうか。だとしたら、その分の料金は払わなければいけなかったのではないだろうか・・・。携帯の電話番号が知られているので、私の個人情報が裏でバレて、私が成人になってから請求するつもりなのでは・・・。」とか、考えてしまってそう思うととても怖くなってしまいました。 この場合、もし請求がきたらやはり未納の分の料金は払わなければいけないでしょうか。 それとも、私が過度に怖がりすぎなのでしょうか。 何だかとても不安です・・・。 長文で読みづらいかもしれませんが、宜しければご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

3~4前ならもうそういう業種でしたら 会社自体が存在しないかと・・・  例え未だに営業していても あなたの個人情報をお金をかけて調べて 請求するとは思えません  そんな非効率的な事をしないで 取り易い人から請求するんじゃないでしょうかな?普通

momo-maro
質問者

お礼

お早いご回答有難う御座います。 なるほど、そういうものなのですね。それをきいて何だか安心しました。 悪い方へとばかり考えていた自分が情けないです; これからは自分も反省して怪しげなサイトには無闇に近づかないようにします;; ご回答下さって、本当に有難う御座いました^^