• ベストアンサー

2つの機種でどちらを購入しようか迷っています

デジカメ購入にあたり、2つの機種で迷っています。 松下電器のDMC-LS1、CanonのPowerShot A520です。 松下の方は27800円で、Canonのほうは32800円でした。用途は、ブログに載せたり、風景を撮ったりに使うつもりです。コンパクトなデジカメも考えましたが、手振れが起こりやすいとのことでやめました。 予算は3万円前後という観点から選びました。メモリーカードなどの周辺機器の予算は別に一万円ほどを用意してあります。 この2つの機種で、値段の割りに高性能な機種、または、欠点がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

手ぶれがあり ほとんどオート撮影ならLS1 オートだけでなく 絞りや シャッター速度を任意で操作などいろいろ 凝った写真を撮りたいならA520ですね! 画質も A520のほうが 良いですよ 気軽に撮りたいなら LS1かな・・

suika_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらかというとマニュアルの方がすきなのでキヤノンにさせていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nobugs
回答No.3

PanasonicのFX8はどうでしょう。 最近、FX9が発表されたため安くなってきています。 販売店によっては、メモリー付きで39,800円で売っている時もあるようです。 手振れ補正付きで、画質も非常にに良くて、定評のあるキヤノンと同等で、画像だけ見て比べれば違いは分かりません。 電池も長持ちして、ストロボを半分程度使って300枚、ストロボを使わなければ800枚撮影してもFull表示でした。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/price/005019.htm
suika_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありません。残念ながら予算オーバーになってしまいますので、少し安めの機種を購入させていただきました。 せっかくのご回答に答えられず申し訳ありませんでした。

回答No.2

#1さんのおっしゃる通り、手軽に撮るならLS1、もうちょっと凝りたいならA520だと思います。 ちなみにその価格帯だともう1機種お勧めがあります。 RICOHのR1です。 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=005020&MakerCD=70&Product=Caplio+R1 広角28mmで風景が広く撮れますし、シャッターが非常に高速なので手ぶれにも強いです。

suika_blue
質問者

お礼

ありがとうございます。 申し訳ありません。キヤノンを購入してしまいました。 友達が松下とキヤノンを使っていたため使い方など教わるのにいいと思いましてそうさせていただきました。 せっかくご回答いただいたのに申しわけありませんでした。 ありがとうございました。