• ベストアンサー

アメリカ内で教えて下さい。

アメリカでアンティーク物(古美術品)を探しています。どこへ行けば手に入るか教えて下さい。9月~11月頃の予定です。なるべく治安の良い所をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

> 私もただアンティーク物が好きで集めているので、どうせアメリカに行くんだったら「アメリカのアンティークも欲しいな」と思ったんです。 そういうことでしたら、やはりニューヨークがお勧めです。シティ内だけでもかなりの数のアンティークショップがありますし、種類も豊富です。郊外のショップに比べ値段は少々高くなりますが、ある程度シティのアンティークショップで情報(どんなものがあるのか、値段はどの程度か)を入手してから、少し郊外に足を伸ばしてみると良いと思います。 ニューヨーク近郊にもアンティークショップが固まっているエリアがいくつかあって、それぞれシティからバスや電車で1-2時間で行くことができます。No2さんがいくつかご紹介されていますので、そちらも参考にされて下さい。 ウッドベリーについてはこちらが詳しいです。 http://209.137.139.66/contents.php3?id=4265 週末のフリーマーケットもぜひチェックされてみて下さい。 Annex & Hell's Kitchen http://www.nylovesyou.com/shop/annexflea.htm あとアンティークと言えば、ニューヨーク北部のハドソン川流域に多くのアンティーク・モールが固まったエリアがあります。アンティーク・アトラスで調べると分かると思います。ハドソンは地名にもなっていて、こちらにもたくさんのアンティークショップがあります。ただハドソンは日帰りは無理かもしれません。 ニューヨーク滞在中にボストンまで足を伸ばしてボストン近辺のアンティークショップを散策されてみても楽しいと思いますよ。 あと最近ブラウジングの最中に見つけたのですが、オーナーの方(日本人)がアンティーク・バイヤーをされているB&Bがあります。 http://www.studiogumbo.com/ ニュージャージー州なのでマンハッタンからは少し離れますが、アクセスも割合便利なようですよ。こういう所に泊まってオーナーの方からいろいろ情報をもらったりするのもよいかもしれませんね。 それでは、よい旅をー。

41hana
質問者

お礼

度重なるアドバイス本当にありがとうございました。 こんなにも詳しく教えていただけるなんて本当に感謝感激です。さっそく教えて頂いたサイトの検索をして充実した旅行になるようプランを練ってみます。もうすでに心は東海岸!!ってカンジです。本当にお世話になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ご自分用のものならアンティークショップをいろいろまわるとよいと思います。仕入れのためだともうちょっと専門のディーラー情報とか集めた方がいいと思いますが。あとどんなものを探しているのかにもよります。その辺を詳しくご説明下されば、もう少し細かくアドバイスできます。 基本的に東海岸の方がアンティークショップの数が多く、価格も安めです。東海岸中でもマサチューセッツ州、ニューヨーク州など、東北部の歴史の古い州の方がお勧めです。 カリフォルニア辺りもコレクターが多いのでショップはたくさんあるのですが、値段はかなり高めになります(東海岸と比べればというくらいで、日本での販売価格と比べれば安いと思います)。 それなりの量をできるだけ安く購入したい場合は少し郊外に出た方がよいでしょう。その場合車があることが必須です。 また全米のアンティークショップを紹介している(もれているのもたくさんありますが)、アンティーク・アトラスという本があります。Amazon.comなどで、Antique Atlasと検索して見てください。 地域別(東部、西部など)で複数冊ありますので、行かれる地域のものを一冊買われるとよいでしょう。 あとMary Randolph CarterさんのJunkシリーズと呼ばれる写真集の最後に各州(東部中心)のアンティークショップリストがついていて結構便利です。

41hana
質問者

お礼

漠然とした問いかけにも関わらずとても詳細なアドバイスありがとうございました。私もただアンティーク物が好きで集めているので、どうせアメリカに行くんだったら「アメリカのアンティークも欲しいな」と思ったんです。集めている物は古くからの生活雑貨(食器、根付、文房具、eat..)とかインテリア小物(人形、時計、オルゴール、eat..)などですが、実際アメリカのアンティークってどんなものがあるかもよく知らないので本当にいろんな物をたくさん見て回りたいと思っています。こんなにも丁寧に教えていただけるなんて本当に感激です。本当にお世話になりました。すぐに検索してみます。

• juns777
回答No.4

アメリカ在住です。 ワシントンDC周辺でしたらアレキサンドリアはどうでしょうか。日本人環境客はあまりいませんが、ワシントンから地下鉄が出ています。アメリカの観光地で、夜も週末は人通りがあります。安全だとは思います。もちろん用心に越したことはありませんが。 ご参考になりましたら幸いです。

41hana
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。アレキサンドリア調べてみます。

回答No.3

#2です。 “アンティーク物(古美術品)を探しています”と質問されているので、アメリカをよくご存知の方かと思っておりました。 NYは今テロとかは別として治安はいいですよ。それにNYというとマンハッタンのイメージしかなくて猥雑なせかせかした都会とお思いかもしれませんが、アメリカ人でさえマンハッタンはアメリカではないというくらい特殊なところです。 郊外は中産階級が日常生活を営む静かで緑あふれるいいところです。特にここに紹介したロングアイランドやコネチカット州は高額所得者が住むところで日本でいえば軽井沢のようなところです。アメリカをステレオタイプな見方をしない方がいいです。

41hana
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。ロングアイランド+コネチカットも、もっとちゃんと調べてみます。

回答No.2

NYに住んでいました。便利帳から抜粋します。交通手段に列車を書きましたが、買って持って帰ることを考えると自動車で行くべきだと思います。 ニューヨーク州ロングアイランドのハンプトンズ(Hamptons) Penn StationからLIRR(718-217-LIRR)のMontauk行き アンティークショップ 70数店 ニューヨーク州アルスターカウンティ(Ulster County) Amtrak(212-630-6400) Kingston駅下車 アンティークショップ 約60店 コネチカット州ウッドベリーWoodbury http://209.137.139.66/contents.php3?id=4265 アンティークショップ 30数店 ニュージャージー州レッドバンク(Red Bank)  NJトランジットでBay Head行き(North Jersey Coast Line)のRed Bank駅下車。駅から徒歩で1時間。 アンティークショップ 15店

41hana
質問者

補足

たくさんの情報ありがとうございました。でもN.Y と聞いただけで、治安がすごく悪いように思うのですが気にしすぎですか?

• nidonen
回答No.1

ちょっとした都市であれば、どこにでも何軒もの アンティークショップが見つかります。どれくらい 古いものを探されているかにもよりますが、たとえば ファイヤーキングならそこら中に売ってますよ。  どこの都市に旅行されるかがわかれば、もう少し 具体的なアドバイスが可能かと思います。「日本に 行きますが、どこで刀剣が買えますか」という質問と 同じようなものですからね。

41hana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当に抽象的な質問ですみません。行く都市をもう少し絞ってみますので、またよろしくお願い致します。