• ベストアンサー

アメリカ内で教えて下さい。

アメリカでアンティーク物(古美術品)を探しています。どこへ行けば手に入るか教えて下さい。9月~11月頃の予定です。なるべく治安の良い所をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

> 私もただアンティーク物が好きで集めているので、どうせアメリカに行くんだったら「アメリカのアンティークも欲しいな」と思ったんです。 そういうことでしたら、やはりニューヨークがお勧めです。シティ内だけでもかなりの数のアンティークショップがありますし、種類も豊富です。郊外のショップに比べ値段は少々高くなりますが、ある程度シティのアンティークショップで情報(どんなものがあるのか、値段はどの程度か)を入手してから、少し郊外に足を伸ばしてみると良いと思います。 ニューヨーク近郊にもアンティークショップが固まっているエリアがいくつかあって、それぞれシティからバスや電車で1-2時間で行くことができます。No2さんがいくつかご紹介されていますので、そちらも参考にされて下さい。 ウッドベリーについてはこちらが詳しいです。 http://209.137.139.66/contents.php3?id=4265 週末のフリーマーケットもぜひチェックされてみて下さい。 Annex & Hell's Kitchen http://www.nylovesyou.com/shop/annexflea.htm あとアンティークと言えば、ニューヨーク北部のハドソン川流域に多くのアンティーク・モールが固まったエリアがあります。アンティーク・アトラスで調べると分かると思います。ハドソンは地名にもなっていて、こちらにもたくさんのアンティークショップがあります。ただハドソンは日帰りは無理かもしれません。 ニューヨーク滞在中にボストンまで足を伸ばしてボストン近辺のアンティークショップを散策されてみても楽しいと思いますよ。 あと最近ブラウジングの最中に見つけたのですが、オーナーの方(日本人)がアンティーク・バイヤーをされているB&Bがあります。 http://www.studiogumbo.com/ ニュージャージー州なのでマンハッタンからは少し離れますが、アクセスも割合便利なようですよ。こういう所に泊まってオーナーの方からいろいろ情報をもらったりするのもよいかもしれませんね。 それでは、よい旅をー。

41hana
質問者

お礼

度重なるアドバイス本当にありがとうございました。 こんなにも詳しく教えていただけるなんて本当に感謝感激です。さっそく教えて頂いたサイトの検索をして充実した旅行になるようプランを練ってみます。もうすでに心は東海岸!!ってカンジです。本当にお世話になりました。

その他の回答 (5)

回答No.5

ご自分用のものならアンティークショップをいろいろまわるとよいと思います。仕入れのためだともうちょっと専門のディーラー情報とか集めた方がいいと思いますが。あとどんなものを探しているのかにもよります。その辺を詳しくご説明下されば、もう少し細かくアドバイスできます。 基本的に東海岸の方がアンティークショップの数が多く、価格も安めです。東海岸中でもマサチューセッツ州、ニューヨーク州など、東北部の歴史の古い州の方がお勧めです。 カリフォルニア辺りもコレクターが多いのでショップはたくさんあるのですが、値段はかなり高めになります(東海岸と比べればというくらいで、日本での販売価格と比べれば安いと思います)。 それなりの量をできるだけ安く購入したい場合は少し郊外に出た方がよいでしょう。その場合車があることが必須です。 また全米のアンティークショップを紹介している(もれているのもたくさんありますが)、アンティーク・アトラスという本があります。Amazon.comなどで、Antique Atlasと検索して見てください。 地域別(東部、西部など)で複数冊ありますので、行かれる地域のものを一冊買われるとよいでしょう。 あとMary Randolph CarterさんのJunkシリーズと呼ばれる写真集の最後に各州(東部中心)のアンティークショップリストがついていて結構便利です。

41hana
質問者

お礼

漠然とした問いかけにも関わらずとても詳細なアドバイスありがとうございました。私もただアンティーク物が好きで集めているので、どうせアメリカに行くんだったら「アメリカのアンティークも欲しいな」と思ったんです。集めている物は古くからの生活雑貨(食器、根付、文房具、eat..)とかインテリア小物(人形、時計、オルゴール、eat..)などですが、実際アメリカのアンティークってどんなものがあるかもよく知らないので本当にいろんな物をたくさん見て回りたいと思っています。こんなにも丁寧に教えていただけるなんて本当に感激です。本当にお世話になりました。すぐに検索してみます。

  • juns777
  • ベストアンサー率49% (152/306)
回答No.4

アメリカ在住です。 ワシントンDC周辺でしたらアレキサンドリアはどうでしょうか。日本人環境客はあまりいませんが、ワシントンから地下鉄が出ています。アメリカの観光地で、夜も週末は人通りがあります。安全だとは思います。もちろん用心に越したことはありませんが。 ご参考になりましたら幸いです。

41hana
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。アレキサンドリア調べてみます。

回答No.3

#2です。 “アンティーク物(古美術品)を探しています”と質問されているので、アメリカをよくご存知の方かと思っておりました。 NYは今テロとかは別として治安はいいですよ。それにNYというとマンハッタンのイメージしかなくて猥雑なせかせかした都会とお思いかもしれませんが、アメリカ人でさえマンハッタンはアメリカではないというくらい特殊なところです。 郊外は中産階級が日常生活を営む静かで緑あふれるいいところです。特にここに紹介したロングアイランドやコネチカット州は高額所得者が住むところで日本でいえば軽井沢のようなところです。アメリカをステレオタイプな見方をしない方がいいです。

41hana
質問者

お礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。ロングアイランド+コネチカットも、もっとちゃんと調べてみます。

回答No.2

NYに住んでいました。便利帳から抜粋します。交通手段に列車を書きましたが、買って持って帰ることを考えると自動車で行くべきだと思います。 ニューヨーク州ロングアイランドのハンプトンズ(Hamptons) Penn StationからLIRR(718-217-LIRR)のMontauk行き アンティークショップ 70数店 ニューヨーク州アルスターカウンティ(Ulster County) Amtrak(212-630-6400) Kingston駅下車 アンティークショップ 約60店 コネチカット州ウッドベリーWoodbury http://209.137.139.66/contents.php3?id=4265 アンティークショップ 30数店 ニュージャージー州レッドバンク(Red Bank)  NJトランジットでBay Head行き(North Jersey Coast Line)のRed Bank駅下車。駅から徒歩で1時間。 アンティークショップ 15店

41hana
質問者

補足

たくさんの情報ありがとうございました。でもN.Y と聞いただけで、治安がすごく悪いように思うのですが気にしすぎですか?

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 ちょっとした都市であれば、どこにでも何軒もの アンティークショップが見つかります。どれくらい 古いものを探されているかにもよりますが、たとえば ファイヤーキングならそこら中に売ってますよ。  どこの都市に旅行されるかがわかれば、もう少し 具体的なアドバイスが可能かと思います。「日本に 行きますが、どこで刀剣が買えますか」という質問と 同じようなものですからね。

41hana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。本当に抽象的な質問ですみません。行く都市をもう少し絞ってみますので、またよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • アメリカについて教えてください!!

    アメリカの治安の良い所ってどこがありますか?あまり都会でない所がいいです。どちらかというと田舎っていう感じのところ。あと買い物したり生活するのが安いところってどこがありますか??早めに教えてくださいね。お願いします。

  • アメリカ製品で集めているものありますか?

    日本では今時、何でも揃っていて手に入らないものはナイ!って感じだとは思いますが・・・。 それでもやっぱり、アメリカから取り寄せてでも欲しい物、集めている物ってありますか? お化粧品、雑貨(くわしく例を挙げていただけると嬉しいです)、レコード、昔むかしのアンティーク物・・・なんでも結構です、教えてください。

  • アメリカ観光

    今年の9月にアメリカに2週間ほど行きたいと思っています。 街並みを楽しんだり美術館に行ったり、自然を見てくつろいだりしてアメリカの文化を 満喫したいですが、こういった目的であればどの都市がおすすめでしょうか? ニューヨークに行きたいなと思いますが、調べてみて歴史ある古都のボストンも素敵だなと 思っています。 大学生なので予算は20万円くらいでおさめたいのが本音ですが、30~40万くらいは かかりますかね・・・^^; ホームステイかツアーかでかかる費用も変わると思いますが、物価や治安、おすすめの 観光地など教えてください。お願いします。

  • アメリカの2009アンティークフェアの日にち

    今年アメリカに旅行に行く予定ですが、アンティークフェアがあると噂を聞きました。 ネットや、雑誌で調べてみたのですがアメリカでのアンティークフェアについて記載してあるものが見つけられず、もしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 また、ファイヤーキングが目的なのですが、アメリカ国内で有名なアンティークショップ等や、オススメのショップをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください☆ よろしくお願いいたします。

  • NYからボストンに行くのはおすすめですか?

    2月に初めてアメリカに行こうと思っています。 一週間ほどの旅行でNY中心です。 ボストンが近いということでいろいろ調べたのですが、飛行機で行くと空港まで不便な上にお金もかかります。一泊するとなると費用がまたかかります。 それならその分NYでのんびりした方がいいのかなとも思っています。 唯一ボストンに後ろ髪引かれる理由が「ボストン美術館」で、ロートレックもありますし何やらエキシビジョンも面白そうです。 しかしそれ以外の大学やら船にはあまり興味がありません。 NYでも美術館を巡ったり週末はアンティークマーケットに出かけるつもりです。 治安に気をつけてブルックリンも行こうと思っています。 あと、二時間程度で行けるニューホープにも行こうと思っています。 ボストン美術館は、またはボストンはおすすめですか? NY(ニューヨーク)に行くなら少し無理してでもぜひ予定に組み込んだ方がいいでしょうか? 行ったことある方ぜひ教えてください。

  • 一番住みやすいアメリカ都市

    アメリカに住んで7年目になります。子供は4歳と2歳です。来年の8月に今住んでいるロサンジェルスから引っ越すことになります。子供が日本語教育が受けられ、治安もよく、自然に囲まれ、現地の学校区も良い、日本の食材も手に入る生活しやすいアメリカの都市とはどこでしょうか?ちなみに主人はサンディエゴ出身です。

  • アメリカのサンディエゴの高校について質問です

    来年高校1年の者です質問は始めてなので変なところがあったらすみません 家族の都合でアメリカのサンディエゴに今年の5月または6月に行くことになりました。 eastlake high school   http://www.suhsd.k12.ca.us/elh/ という高校に通う予定なのですがGoogleで調べましたが生憎まだ英語はさっぱりなので何書いてるのかわかりません なのでこの高校がどういう所でどういうことをしているか、また治安はどうなのかなど この高校についての情報を教えてくださいお願いします

  • アメリカのアンティークフェアについて知りたいのですが?

    今年の10月から3ヶ月間アメリカに行ってきます。アンティークショップを開業したいという友人からアンティークジュエリーやアンティーク腕時計の大きなフェアがどこかであるなら見てきて状況を教えてほしいと頼まれましたが私はその方面には全く疎いのでどなたかフェアのカレンダーに詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが?(西海岸と東海岸周辺のフェアの情報が頂ければなおベターです!)宜しくお願いします。

  • アメリカ留学に向けて

    私はグラフィックデザインを学ぶために来年の秋アメリカのSchool of visual Artsという大学の学部に留学したいと思い、TOEFLの勉強中です。 ですが入学のためにはポートフォリオが必要なのですが、何をどう作ればいいのか分かりません。 今年23歳で美術の勉強した経験も少なく仕事も関係ないものに就いています。 今年の12月が出願期間で、ポートフォリオ制作のためのスクールを探しているのですが、近くのデザイン研究所や文際アートカレッジ等は長期間で学費の高い所ばかりで困っています。 今は「すいどーばた美術学院」という所の海外美術留学コースの通信コース(遠方なので)を申し込もうか迷っています。 また、普通科の公立ですが高校の時の美術の先生の所に相談に行こうかとも思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。 また、自力で制作された方など、どういう風に制作したのか教えていただけるとありがたいです。

  • アメリカに旅行しに行きたいのですが、一番治安の良い洲はどこでしょうか?

    アメリカに旅行しに行きたいのですが、一番治安の良い洲はどこでしょうか? 逆に治安の悪い洲もご存知の方教えて下さい。 ネットで調べるとオレゴン洲とか自然があるところは比較的オススメらしいのですが実際良い所ですか? よろしくお願いします☆