• 締切済み

生後3ヶ月子連れ旅行、関東エリアでお勧めの宿はどこですか?

生後3ヶ月子連れの親子3名で、9月に旅行を計画中です。東京都内在住です。関東エリアでお勧めの宿、エリアをご存じの方いらしたら是非教えてくださーい。

みんなの回答

回答No.1

初めまして、こんにちは。  お子さま連れのプランで自分の経験談でお役にたてれば幸いと、書き込ませて頂きます。  生後間もない子供を連れて移動するのは結構大変です。  東京からの移動距離を短くし、しかし普段と雰囲気の違うリゾート気分を味わいたいなら「横浜プリンスホテル」が良いと思います。  参照URLを御覧頂けると分かりやすいと思いますが、品川or東京駅から所要時間も1時間圏内。  親子で楽しい~とやってるうちに「到着!」という近さ。子供がぐずって困ると言った事もないです。  それからこのホテルは夏休みの子供連れ家族をターゲットにしているからか、スタッフの対応もとても親子向けでフレンドリーです。  予約の際に子供がいる旨を加えておくと、無料のベビーベッドの貸し出しもしてくれますし、その他のアメニティも無料にしてくれる事もあります。  それからリゾート風なので大きなプールもあり!  まぁお子さまが小さいので利用する事はないかも知れませんが海沿いのプールを眺められる風景は横浜とは思えない所があります。  早めの予約&チェックインをしたりすると、運がよければ「海側の部屋が良いですか?街側の部屋が良いですか?」と眺めのセレクトもチェックイン時に聞いてくれる喜びもあります。  そのわりに金額も妥当と思いますので、ホテル側が企画しているプランをうまく利用すれば、一日中ホテルだけで楽しく過ごせますよ。  (自分達もホテルの中と景色だけで、全く外出しなかったけれど楽しかったです!)  では、この書き込みがお手伝いになれば幸いです。  よい思い出を作れるといいですね。

参考URL:
http://www2.princehotels.co.jp/app_room/piq0010.asp?hotel=014
mlk-ohara
質問者

お礼

遅くなりました。情報ありがとうございます。 結構細かいリクエストに応えてくれそうですね。 参考にして計画を立ててみます。