• ベストアンサー

長野旅行~子連れ~

長野旅行計画してます。 子連れでここは外せない!!というお勧めのスポット教えてください。

noname#101959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

蓼科あたりの牧場が楽しいかもしれませんが、黒姫の童話館も連れて行きたいところです。 後は動物園とか赤沢のトロッコ列車とか。 乗馬できるようなところ(戸隠牧場や開田高原)も面白いかも。

その他の回答 (4)

noname#155097
noname#155097
回答No.5

立山黒部アルペンルート http://www.alpen-route.com/ 霧ケ峰・蓼科高原 http://nagano.cside.com/tatesina/ 子連れ・・・小学生以上で想定してみました。。

• hroronD
回答No.4

北部と言う事で。  個人的には戸隠・飯綱高原がおすすめです。チビッコ忍者村や霊泉寺湖周辺(パターゴルフやスライダー等)は子供も楽しめると思います。蕎麦打ち体験もあります。観光スポットが多いので飽きないと思います。

• hroronD
回答No.3

長野県民です。  長野ってとっても広いんです。  せめて北信・東信・南信・中信程度の記載と何処からくるのかぐらいわからないと返答に困ります。

質問者

お礼

長野約中心から北部でお願いします!

• zorro
回答No.1