• ベストアンサー

都内のスモックについて

今、都内はマンション開発ラッシュですよね。 間取りも広くて教育環境もいいし、値段も手頃なマンションもいっぱい。購入し引越しもいいなと思うのですが、光化学スモック警報ってやはりあるのでしょうか?空気汚いですよね?子供を考えたらやめたほうが いいのでしょうか?都内に住んでるかた、どうですか?

noname#13887
noname#13887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikwave
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

品川に住んでいるものですがよく、 「光化学スモックが発生しております~」 のアナウンスは聞きますよ 昔から住んでいるので気にしておりませんが・・ ただ、環境はお勧めしませんよ マンション建ったらすぐ、隣にマンションは当たり前だし、空気はもちろん、汚いですよ 生活は最高ですけど。

noname#13887
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 生活は最高・・わかります。いいですよね。 ただ、子供がアレルギー気味で雨が降ると「ぜーぜー」胸のおとがするので、やっぱり都内に住むのは 無理かな・・・と。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.2

光化学スモッグ注意報や 警報は ふつうにあります 子育て環境的には おすすめしませんね 空気汚いです 少し離れた地域から 都心の方を見ると 上空に どんよりした 廃棄ガスの 雲が浮かんでいるのが見えます 空は狭いし

noname#13887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭ではわかっているんです。やはりそうですよね・・ どう考えても・・・ でも、暮してる子供もいるんだし、小児喘息になった わけでもないし・・・と悪魔がささやきました。 意見をきいて自分を納得させます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • エアコンをつけると光化学スモックの外気を取り込むか

    例えば光化学スモック注意報が出ている時、エアコンをつけると、 外気を取り込んでしまって部屋の中に人体に良くない空気が入ってしまうのでしょうか? 光化学スモック注意報が出ている時はなるべくなら部屋を閉め切って エアコンはつけない方がいいでしょうか?

  • 都内で住みやすいところは?(家族で)

    転勤で都内JR大崎駅近くの会社に勤務することになり、引越ししなければなりません。小学校2年生の子供が居るため都内で教育と居住環境のいい地域を探しているのですが、どこかお薦めの地域はありませんか? 勤務先が大崎ですので、都内でも南西部がいいのですが。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 鎌倉から都内へ通勤

    都内から鎌倉へ引越しを考えています。 職場は都内の為、朝の通勤ラッシュが気になっています。 鎌倉発8:58?発の湘南新宿ライン、また前後の電車がどの程度の混雑かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の為に転職引越しをする夫について

     今東京都内に住んでます。(結婚して) 学生時代も東京にいたのですが、その時はとても楽しく 東京最高!と思ってたのですが、  いざ結婚し住むと違います。歳をとったというのもありますが、 空気や騒音、子供ができた時の環境を考えるととてもじゃないけど・・・・と思います。 (毎日光化学スモッグ警報発令されてます)  夫は私の実家近くに引越ししても良いといってくれます。 仕事も新たに探してくれるそうです。 私はストレスがたまりやすい体質で、常に円形脱毛症になってます。 子供ができた時、実家の両親や友達がいるのでココにいるよりは環境がよくなります。 夫も頻繁に会うような友達はいないので、どこに住んでもかまわないといってくれます。 私の為に転職してくれるのは なんだか 悪い気もしますが、、、 ホントにそれでよいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 東京都内でファミリー向けの賃貸はどの程度?

    現在地方にて、夫と二人暮らし3LDKの賃貸マンション(家賃約90000円)で生活しています。 この度、夫の転勤で東京とないへ引越しすることとなりました。 この転勤が最後となり、東京で長く生活することになりそうです。 長い目で見て、いずれ子供を作る予定でいるので、二人向けというよりはファミリー向けの賃貸マンションを探しています。 マイホームは事情がありまして考えていません。 しかし、都内の不動産情報を調べてみるとファミリー向けの賃貸マンションになると家賃が現在の倍以上(私が見たのは30万くらい)します。それに狭そうです。 庶民にはきつい・・・(汗) 駅から分以内と、綺麗なのが絶対条件です。 ファミリー向けの賃貸マンションに住まいの方、どのくらいの間取りでどの位の平米数のお部屋にお住まいですか? どのくらいの家賃を払われているのですか? お勧めのエリアなどもありましたら併せて教えてください。 千葉寄りより神奈川寄りの23区を希望しています。

  • 東京都内マンション

    来年に東京都への引越しを考えています。 現在は千葉県房総地区のマンションに在住してます。 勤務地 山手線 大塚駅 家族  3人家族 夫婦、1歳の子供 希望家賃 15万くらいまで 希望間取り 3DK 3LDK 通勤時間  40分以内 駅から  徒歩15分以内 やはり この希望でいくと なかなか都内では難しいでしょうか。  東側エリアがいいなと思っています。  茗荷谷あたり いいなと思いますが難しいでしょうか。  実家が千葉県なので埼玉県よりへはあまり行きたくありません。   条件を出していくと なかなか難しいかもしれませんが、 どうでしょうか。 教えてください!!!!!!!

  • 都内マンションか、郊外2世帯か、

    前提として、 ***** ・家族3人(夫婦+子(小学校1年)) ・旦那の実家に土地あり。旦那は長男だが親は同居は特に望んでいないが「2世帯にしたいなら半額だすぞ」と言っている。 ・流山おおたかの森は、駅前の大規模再開発が予定されていて、完成すれば生活に不便はなさそう。 ・流山市の教育環境は悪い。(経験者) ***** だったとして、みなさんならABどちらの住まいを選びますか。 (A)都内タワー型マンション、大手町まで30分、 2LDK、60m2、3700万 (B)流山おおたかの森、2世帯(親と同居)、大手町まで60分 3LDK、100m2、2500万

  • すごく困っています。

    現在引っ越しを予定していて、都内から離れた場所と 環7沿いのマンションの8Fのどちらにしようか 悩んでいます。 環7沿いのマンションは、通勤にとても便利なのですが、 仲介業者に「布団、洗濯物は干せません。 干すと、布団が真っ黒になりますよ」 と言われました。 たまに空気の入れ替えをしたいのですが、 布団が真っ黒になる程では、かなり 汚染されているって事ですよね? 環境的に体に良くないってことですか? また、8Fでも、排ガス等の影響はあるのでしょうか。 併せて教えて下さい。 すみません、宜しくお願い致します。

  • 草加に一戸建てを購入して引っ越しを検討しています。

    草加に一戸建てを購入して引っ越しを検討しています。 住んでおられる方のご意見をお聞かせいただけないでしょうか? 都内への通勤、教育環境についてご意見をお聞かせください。

  • 荻窪or国分寺 賃貸で

    中央線の荻窪か国分寺への家族で引越しを検討しています。 在住の方、在住だった方で、両者の良い点・悪い点を教えていただけないでしょうか? 子供の教育環境(公立小学校入学予定)重視で検討しています。 予算は駐車場込みで19万ぐらい、職場は新宿です。 駅から少し遠くても、静かな(幹線道路から離れているなど)ところで考えています。 荻窪は教育環境は都内でも良い方で、通勤も便利。 予算的にはギリギリで、街は込み入っていて少し落ち着かないが、駅から15分ぐらい離れれば静かなところもあると思っています 国分寺は、教育環境では荻窪に引けをとらず、 駅前のみ開発されていて、駅から少し離れれば静かなところが多い。 ただ通勤は中央線なので大変かなーと思ってます。 皆さんのおすすめ情報を教えて下さい