• ベストアンサー

都内のスモックについて

今、都内はマンション開発ラッシュですよね。 間取りも広くて教育環境もいいし、値段も手頃なマンションもいっぱい。購入し引越しもいいなと思うのですが、光化学スモック警報ってやはりあるのでしょうか?空気汚いですよね?子供を考えたらやめたほうが いいのでしょうか?都内に住んでるかた、どうですか?

noname#13887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikwave
回答No.1

品川に住んでいるものですがよく、 「光化学スモックが発生しております~」 のアナウンスは聞きますよ 昔から住んでいるので気にしておりませんが・・ ただ、環境はお勧めしませんよ マンション建ったらすぐ、隣にマンションは当たり前だし、空気はもちろん、汚いですよ 生活は最高ですけど。

質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 生活は最高・・わかります。いいですよね。 ただ、子供がアレルギー気味で雨が降ると「ぜーぜー」胸のおとがするので、やっぱり都内に住むのは 無理かな・・・と。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• anokeno
回答No.2

光化学スモッグ注意報や 警報は ふつうにあります 子育て環境的には おすすめしませんね 空気汚いです 少し離れた地域から 都心の方を見ると 上空に どんよりした 廃棄ガスの 雲が浮かんでいるのが見えます 空は狭いし

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭ではわかっているんです。やはりそうですよね・・ どう考えても・・・ でも、暮してる子供もいるんだし、小児喘息になった わけでもないし・・・と悪魔がささやきました。 意見をきいて自分を納得させます。ありがとうございました