• ベストアンサー

ワードで表を作る

ワードで表を作っているのですが 外枠とか部分的に線を太くするとか、線種を変えたいのですが、どの様にしたらよいでしょうか、教えてください 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

方法はいくつかありますが、一番わかりやすいのは直接なぞる方法かな?と思いますので、その方法で。 まず罫線のツールバーを出します。表示→ツールバー→罫線 線を太くしたい時には「0.5」と書かれている部分の右の下向き矢印をクリックすると、太さが選べます。0.5というのは通常の太さで、2.25くらいが通常の太線です。選んだらマウスポインタが鉛筆の形になりますので、その状態で太くしたい部分をドラッグしてください。終わりたい時はツールバーの一番左の、鉛筆のマークのアイコンが押された状態になっていますので、そこをクリックすると鉛筆のアイコンが解除されます。 線種を替えたい時にはその左隣です。線が表示されてますよね。その右の下向き矢印をクリックすると、さまざまな線種が選べますので、あとは太くするのと同じ要領でなぞるようにドラッグしてください。 ちなみに色を変えたいときには太さの右隣のアイコンで出来ますよ。

tanuki2005
質問者

お礼

こんばんは 大変分かり安い方法で、助かりました お陰さまでメリハリのある表ができました。 忘れたら又見返せるようにプリントさせて頂きました ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yumtimtam
回答No.2

1.メニューの「罫線」から「罫線を引く」をクリック 罫線ツールバーが表示されたら・・・ 2.太さを変えるには線の横に表示されている数字の右横の  三角をクリックし、任意の数字(=太さ)を選択する。 3.線種を変えるには中から線が表示されている右横の  三角をクリックし、線種を選択する。

tanuki2005
質問者

お礼

ありがとうございました 大変分かりやすく教えてていただきましてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• sakura445
回答No.1

まず表を選択します。 罫線→線種とページ罫線と網掛けの設定をクリック 罫線タブから線の太さや線種などを変えられますよ。