• ベストアンサー

クレジット会社の電話

VI○Aがついているクレジットカード会社から職場に電話が来ることはありますか?支払い日に落とせず、その月じゅうに支払ったとしても連絡されすのでしょうか?

noname#190364
noname#190364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.3

通常は、翌日には電話がありますでしょうね。 職場に電話が掛かるとき、 ○○さんではなくて、○○ ××さんとフルネームが多いと思います。 ただし、クレジット会社名は言わないで、田中ですという感じでしょうか? クレジット会社からの電話かいなかは、電話を取った人にはわかりますね。 通常、会社にはフルネームで電話が掛かってくることはあまりないからです。 約束の期日に支払いができないときには、事前に連絡して、支払いのできる日を指定しましょう。

その他の回答 (2)

noname#15641
noname#15641
回答No.2

支払い日に引き落とせなかったくらいで職場へ連絡がくることはありません。心配はいらないと思います。

回答No.1

確認などのために場合によっては職場にかかってくることはあるかもしれませんが、職場に電話をするような場合は大抵個人名で電話をしてくると思います。 例:「田中と申しますが○○さんお願いします」 「○○です」「○○さんですか。VI○Aの田中です」 のような感じで。だからたとえ会社にかけてきても、他の人にクレジット会社からだとわかることはないはずです。