• 締切済み

ブルーベリー狩りに必要なもの

明日初めてブルーベリー狩りに行きます。 なにか持っていくと役立つものありましたら教えて下さい。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

はじめまして ビニ-ル袋 特にス-パ-で生鮮などを入れる 小さめなのありますよね 大きい袋だとつぶれることもありますので 小さい袋がいいと思います 帽子 飲み物 強い足腰(今年すでに取りに行きましたがへたばりました・・) ↑山ですと、これですね。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 昨日行ってきました!ホント、立ちっぱなしだったので、あしがパンパンになってしまいました…今度は鍛えてから行きます!

回答No.3

お持ち帰りする場合ですが、 1.クーラーバッグと保冷剤 2.よくお弁当やお饅頭などが入っているプラスチックの透明の箱 →ブルーベリーは非常につぶれやすいので、クーラーバッグにそのまま入れたのでは、上の実の重みで下の方の身がつぶれてしまいます。 上記のような箱(折りたたみ式お弁当箱でもいいですが、できればフタが盛り上がっているものがより良い)があれば、ブルーベリーを小分けにして潰さずに持って帰れます。 あとは虫除けぐらいでしょうか。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 昨日行ってきました!クーラーBOX良かったです。後、虫除けのお陰で虫刺され1つも無く帰ってこれました★

• jazzydays
回答No.2

わたしならウェットティッシュ持ってくかな。 コンビニで売ってる小さいやつでじゅうぶんだけど。 食べるときとか、帰るとき手を洗い忘れたりしそうなので。 それと暑さ対策。水分。帽子。日焼けどめ。虫除けスプレー……なんて考えてると、荷物いっぱいになっちゃいそうですね!(笑)

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ ホント、考えると沢山の荷物になってしまいますね…結局、畑の中には荷物を持っていく余地はありませんでしたので全て車の中に置いていきました…

• titlet
回答No.1

特には…ないと思います。 手でポロポロ簡単に摘み取れるので何も道具とか要らないです。 屋外だと暑いので飲み物とか帽子とかタオルとか用意すればいいんじゃないですか? 私は去年、今年とブルーベリー狩り行きましたので、 「経験者」とさせていただきました。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 帽子は持っていって1番正解でした!周りには日よけもなく、1時間で汗びっしょり、クタクタでした…