• 締切済み

ブルーベリー狩りに必要なもの

明日初めてブルーベリー狩りに行きます。 なにか持っていくと役立つものありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

はじめまして ビニ-ル袋 特にス-パ-で生鮮などを入れる 小さめなのありますよね 大きい袋だとつぶれることもありますので 小さい袋がいいと思います 帽子 飲み物 強い足腰(今年すでに取りに行きましたがへたばりました・・) ↑山ですと、これですね。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 昨日行ってきました!ホント、立ちっぱなしだったので、あしがパンパンになってしまいました…今度は鍛えてから行きます!

回答No.3

お持ち帰りする場合ですが、 1.クーラーバッグと保冷剤 2.よくお弁当やお饅頭などが入っているプラスチックの透明の箱 →ブルーベリーは非常につぶれやすいので、クーラーバッグにそのまま入れたのでは、上の実の重みで下の方の身がつぶれてしまいます。 上記のような箱(折りたたみ式お弁当箱でもいいですが、できればフタが盛り上がっているものがより良い)があれば、ブルーベリーを小分けにして潰さずに持って帰れます。 あとは虫除けぐらいでしょうか。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 昨日行ってきました!クーラーBOX良かったです。後、虫除けのお陰で虫刺され1つも無く帰ってこれました★

  • jazzydays
  • ベストアンサー率38% (127/327)
回答No.2

わたしならウェットティッシュ持ってくかな。 コンビニで売ってる小さいやつでじゅうぶんだけど。 食べるときとか、帰るとき手を洗い忘れたりしそうなので。 それと暑さ対策。水分。帽子。日焼けどめ。虫除けスプレー……なんて考えてると、荷物いっぱいになっちゃいそうですね!(笑)

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ ホント、考えると沢山の荷物になってしまいますね…結局、畑の中には荷物を持っていく余地はありませんでしたので全て車の中に置いていきました…

  • titlet
  • ベストアンサー率37% (30/80)
回答No.1

特には…ないと思います。 手でポロポロ簡単に摘み取れるので何も道具とか要らないです。 屋外だと暑いので飲み物とか帽子とかタオルとか用意すればいいんじゃないですか? 私は去年、今年とブルーベリー狩り行きましたので、 「経験者」とさせていただきました。

yumigettu
質問者

お礼

回答有難うございます♪ 帽子は持っていって1番正解でした!周りには日よけもなく、1時間で汗びっしょり、クタクタでした…

関連するQ&A

  • ブルーベリー狩りの出来るところ教えて下さい。

    今週末(6/9,10)長野県の白馬方面に遊びに行きます。 白馬、安曇野界隈でブルーベリー狩りをしたいので、是非 場所、時間、金額などわかる範囲で教えて下さい。 ちなみに、時期的には大丈夫なのでしょうか? その辺も含めてお願いします。

  • ブルーベリー狩り・千葉

    3連休で千葉のほうへブルーベリー狩りをしたいと思っているのですがどなたかおすすめの場所はありますか? またどうせならば日帰り温泉にも入りたいなと考えているのですが・・・

  • 都内でブルーベリー狩りで、食べ放題ができるところを

    都内でブルーベリー狩りで、食べ放題ができるところを探しています。色々調べているのですが入園料とかの情報、持ち帰りはgいくらとかの情報しかないのですが摘み取りながら食べてもいいのでしょうか?果物狩りにいったことがないので、どう言ったルールなのかよく分からないのですが、よろしくお願いします。

  • 関西からブルーベリー狩り

    ブルーベリー狩りが出来るところを探しています。関西からなるべく近いところが良いのですが、インターネットで検索しても東北方面や、やっと近くて信州があったくらいです。 なるべく近く(日帰りできる範囲)でご存知な方是非教えてください。以前滋賀にあると聞いたことがあるのですが、見つからなくて・・・

  • 長野県のブルーベリー狩り

    7月中旬に富山県から長野県へブルーベリー狩りに行こうと思いますが、どこか良い所を教えてください。 なるべく近いところのほうが良いです。 お願いします。

  • 東京・町田のブルーベリー狩りについて

    前に町田の農家でブルーベリー狩りをさせてくれる所が町田市の野津田町にあったのですが、名前と電話がわかりません。薬師寺公園のすぐ先でした。どなたかご存知ないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 軽井沢で果物狩りがしたい

    週末に軽井沢に行くのですが、くだもの狩り(ブルーベリー以外)がしたいと思っています。 軽井沢に関するサイトなどを見たのですがくだもの狩りについての情報が見つけられませんでしたので ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 できればなし狩りかぶどう狩り希望です。 宿泊は中軽井沢です。

  • ブルーベリーのおいしい時期は?

    お世話になります。 ブルーベリー狩りに行きたいなと思うのですが、 期間が6月中旬~8月末となっている場合 味が濃くておいしいのは 時期の始まりと終わり、どちらが多いでしょうか? 品種などにもよると思いますが、 「出始めがおいしい」 「出始めより後の方が」 という野菜や果物もあるので 参考までに質問してみました! 宜しくお願い致します!

  • 潮干狩りで必要な持ち物

    こんにちは! 明日、富津まで潮干狩りに行く予定です!(横浜から) 潮干狩りが私自身10年振りくらいだし、初めての子連れになります。(娘4歳) 持ち物ですが、必ず必要な物とこれは持って行った方がいいとか、これを持って行って良かったなどありましたら教えてください!! あと服装についても教えてください。 ※トイレ情報についてご存知の方!たくさんあるとか、すごく混んでて入れないとかありましたら教えてください。(GWに行くの初めてなので・・) お願いします。

  • ブルーベリーって酸っぱいものなんでしょうか?

    先日ブルーベリーをインターネットで買いました。 食べてみると、すっぱい!!とてもすっぱいんです。 初めて生のブルーベリーを食べたので もともとブルーベリーはこういうものなのか、 たまたまこのブルーベリーが酸っぱいだけなのか分かりません。 教えて下さい。 もっと甘いものだと思っていました。