• 締切済み

静岡県私立高校の受験の事で

初めまして。 子供は中学3年です。現在静岡県内の私立の高校一覧を見ながら受験したい学校をアレコレ検討中です。 公立同様、各学校の特色が一番決め手になるのですが、だいたいどの位の学力であれば入れるのかが、私立の場合偏差値などの難易度ランキングがない為わからない状況です。 将来は医療の道へ進みたいと思っている子供ですが、住まいから近くの公立高校(進学校)では学力が少し足りない状況です。そこで私立も検討しておかなければならない所なのです。 どなたか難易度ランキングや公立でいう場合の偏差値のような情報を知っている方がありましたら、どうか教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

noname#93234

みんなの回答

• toyohi
回答No.1

男の子ですか?女の子ですか? 地域はどの方面でしょうか?(東部?中部?西部?) 共学をご希望でしょうか? など、もう少し具体的な内容があるとアドバイスをいただきやすいと思いますね。 大手の塾なら、デ-タが入手しやすいのですが・・・。

質問者

補足

すみません。 地域なども書かずに質問してしまいました。 女の子です。共学の方が良いのか思っていますが、クリスチャンでない学校を希望しています。 できれば中部よりも西部で探したいです。 もし何か目安になるものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。