• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

荒れない化粧水 乳液

肌が弱くてすぐに かゆみや荒れが出てしまいます。 ベビー用品の 化粧水乳液   オルビスの化粧水  キュレルなど 無香料無着色のもを使用しましたがダメでした。 化粧水 乳液で ちゃんとケアしたいので とてもよかった という商品をおしえてください。 教えてくださったのを試してみたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

noname#12182
noname#12182

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数586
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#14063
noname#14063

 かゆみや肌荒れが酷いようでしたら、一度皮膚科の診察を受けることをおすすめします。  私は化粧品を買う時は必ず、サンプルを二の腕の内側などにつけて暫く時間をおいて、赤みやかゆみが出ないか確かめてから買います。  とても面倒ですがこれを実践してから、化粧品のトラブルは少なくなりましたよ。  それから以前雑誌に「界面活性剤」という成分の入っている化粧水は、肌の弱い人には良くないと書いてありました。  「界面活性剤」は石鹸や食器洗い洗剤などに使われている成分です。  化粧水の瓶を軽く振って、泡がすぐ消えないようなら界面活性剤が入っている可能性が高いそうでよ。  自分に合った化粧品を探すのは大変ですが、綺麗になるためですから、一つ一つ自分に合ったものを見つけていきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございました。 二の腕につけて試すのをやってみようと思います。 とても参考になります。 皮膚科には月1回通っているのですが かゆいのを抑えるお薬だけ頂いていました。 化粧品のことも聞くべきですね。 今月皮膚科で相談します。 こちらで相談して 頑張らなきゃって思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

私も超敏感肌ですごく悩んでます。 質問者様と同様、キュレルを使ったらブツブツになりました・・・。 #2さんと同じ意見になってしますのですが、 最近、ファンケルを使い出しました!これは、本当に良いですよ!全然、ブツブツが出てきません。メイク落としも、スパっと落ちますし♪ あと、冷房で乾燥してしまうので、その時は、アベンヌウォーターをシュシュっと振ってます! これで、10年以上悩んでた、にきびもだいぶと減ってきてますよ! 肌にもいろんなタイプがあるので、質問者様に合うか保証はできませんが、ご参考にして頂ければ幸いです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#13237
noname#13237

成分を良く見てください。 #2さんが薦めているアロエゲルですが私なら顔がお岩さんになりますので使えません。とにかく人によって荒れたりかぶれたりする理由が違います。 いままでお使いのもので共通の成分があるなら、それを避けてみたらどうでしょう? 私が顔がかぶれてしまったときに全部並べてみたら全部がアロエ入りでした(わざわざ選んだわけではありませんでしたが)。それと、乳液・クリームの”乳化剤”がダメで、虫射されの塗り薬もクリームはダメです。そういう風に過去にさかのぼって分析してみましたか? ご自分の体質?をもっと良く知るべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に答えてくださってありがとうございます。 本当にもっと自分の体質を知るべきですね。 分析もせず 質問をした私が恥ずかしいです。 皆さん色々悩んでいるのに。。 もっと真剣に肌のことを考えようと思いました。 本当に感謝です!! ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#19806
noname#19806

はじめまして。 私も「超」がつくほどの乾燥敏感肌です。 オルビスは、私も合いませんでした…ボディ用ジェル・日焼け止めは使用感もいいし、値段も安いので、今も購入していますが、顔用化粧品は×でした… 無添加で有名なファンケルに関しては、ローソンで売ってる「フェナティ」シリーズも×で、肌に合うのは超敏感肌シリーズの「FDRシリーズ」です…これは普通のフェナティシリーズより値段が高いし、通販と直営店でしか購入できないのがネックだけど、とにかくお肌には優しいです♪化粧水+乳液ならこれが一番よかったです! アベンヌはウォーターは使っているけど、他の製品は合いませんでした(外資系だし…)。資生堂の「dプログラム」は1ヶ月使ってみたことがあります。でも、1ヶ月使ううちに徐々にお肌の調子が悪くなっていきました…でも、比較的アレルギーの症状が出にくかったのでかなり優しい商品だとは思います。合う人にはいいかもしれません。@cosmeでの評判もいいですし。 化粧水+乳液ではないのですが、今はアベンヌウォーター+ドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル」を使ってます。今はシーラボからは夏季限定発売で「アロエゲル」というものが発売されてて、アクアコラーゲンゲルよりも使い心地がいいです。 化粧水+乳液なら、まずは「dプログラム」とのADシリーズとファンケルを試してみてはいかがでしょう?どちらもトライアルセットを販売していますし、店頭で3日間分ぐらいはサンプルをもらえると思います♪ dプログラム:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=266181 ファンケルFDR:http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=266997

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に答えてくださりありがとうございました。 私もオルビスで 肌にOKなものもあるんですよ!! 2年ほど前は 化粧水でも大丈夫だったのに 最近は本当にダメです。 色々試されてるのですね。 私も早くじぶんに 合った物が見つかるといいです。 本当にありがとうございました。 すごく参考になりました。

  • 回答No.1

私は以前、某化粧品メーカーにつとめていました。 経験から私の意見を言わせていただきますと、あなたのように肌が弱く、荒れたりかゆみの出るかたは、人に良かったとすすめてもらったものでも同じように良い効果が得られるとは限らないので、それを試してみるのは危険です。人それぞれに化粧水や乳液に含まれている成分の中に合うもの合わないものがあります。一度使っている化粧水などを持参して皮膚科であなたの肌に合わない成分が何なのかを調べてもらった方がいいです。そしてその成分が含まれていない化粧品を探すようにしたほうがいいです。手当たり次第に人のいいというものを試して失敗を繰り返すことは、化粧品にかけるお金ももったいないですし、なんといっても肌にぜったいよくありません。合わない成分さえわかれば、変に高い化粧水ではなく手頃な値段で自分の肌にぴったりのものを見つけることができるかもしれませんよ。ちなみに肌の弱い方の多くがベビー用の石鹸や化粧品なら・・・と思っているようですが、あれは肌の弱い方にはきつすぎます。なので質問者さんもダメだったんだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に答えてくださりありがとうございました!! ベビー=肌にやさしい良い物 だと思っていました。 本当に勉強になりました。 一度皮膚科で 自分に合わない成分を調べますね。 本当にありがとうございました