• ベストアンサー

好きなおにぎりの具と形は?

先日「好きなパン(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1548525)」のアンケートをしたんですが(その時回答してくださった方々ありがとうございました!)、今度はおにぎりの事が気になりました! そこで、以前「好きなおにぎりの具」のアンケートがあったと思うんですが、 プラスして、 『好きなおにぎりの具は何ですか?そしてその形は何にぎりが好きですか?(大きさも書いてもらうと楽しいかも?)』 これも、出来れば一つに絞っていただきたいです。同じくらいの場合2つ3つくらいになっても仕方ないですが(笑) 私は、具は梅干とかつおぶしを梅干の汁と、醤油で味付けたものが大好きで、形は三角にご飯が見えないくらいの海苔を巻いたのが好きです!大きさは、3、4口で食べきれる程度が理想です。なので、コンビニのおにぎりは少し大きいような気がします。 締め切りは多分一週間後くらいです。 お礼も遅くなると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 私は丸いおにぎりが良いです 具は”シャケ”です 大きいのが好きですね 海苔は全体に巻くのが好きです

pandaco
質問者

お礼

こんばんは! シャケも美味しいですよね! 私はお店で売っているシャケが崩してあるのより、家で作る崩してないシャケが入ってるおにぎりの方が塊が出てくるという嬉しさがあります(←変な感覚ですね) お外で食べるのなら大きなおにぎりにかぶりつくのって良いですよね! やっぱり海苔は全体に!ですね(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (19)

回答No.10

おはようございます。 おにぎりの「具」は鮭が好きです。 コンビニの鮭フレークみたいな、 塩味のきいた鮭が好きです。 形は 中に具を入れるので 三角形です。 海苔は そんなに好きではないです。 具とご飯の味を楽しみたいので。 「具」ではないのですが、 俵型おむすびにゴマ塩が振りかけてあるのも 好きです!!!!

pandaco
質問者

お礼

おはようございます! シャケですか。確かに塩味きいてますよね。 海苔が好きでないなんて!コンビニのおにぎりに海苔が無くても良いって感じでしょうか?海苔が無いと損した気になります(笑) 俵型のゴマ塩も美味しいですよね! 回答ありがとうございました!

• cian
回答No.9

梅干とこんぶ。 しゃけは当たり外れが多いので、あまりコンビにでは買いません。 ぱりぱりののりがついた、三角のおにぎりが好きです。

pandaco
質問者

お礼

シャケって当たり外れがあるんですか? でも、私もコンビ二ではシャケと言う選択は他のものが売り切れてて、お腹が減りすぎて他のコンビニまで持たないと言う時しか買わないかも? パリパリ海苔の三角おにぎり、一緒ですね! 回答ありがとうございました!

• meicyan
回答No.8

やや小ぶりのサイズ(6,7口) 具はいくらが大好きです! トロサーモンもいいなあ☆

pandaco
質問者

お礼

「いくら」も美味しいですよね!自分じゃ作らないですが。コンビニで買うぐらい。 やや小ぶりで6、7口とは!お口が小さい方なのでしょうか?小ぶりで想像すると3、4口を想像してしまいます。これまた人それぞれ感覚が違うもんですねぇ(笑) 「トロサーモン」食べた事無いです。「トロサーモン」好きなんで是非一度食べてみたい!! 回答ありがとうございました!

回答No.7

焼きたらこ、三角、海苔しっとり。 これが一番!  間違いない。 しかし、これに匹敵するものが現れました。 青唐辛子の味噌炒めです。 耐え難い美味さ。 作り方はこちらで教えていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1515858 ありがとうございます。

pandaco
質問者

お礼

あ~~「焼きたらこ」が一番ですか!! 海苔はしっとりとは!人それぞれ好みってホント違いますねぇ。 書かれてる青唐辛子の味噌炒め、見てきました! 私も作ってみようかな? 回答と新しいレピシありがとうございました!

noname#12319
noname#12319
回答No.6

まぜごはん系が好きです(鮭わかめとか) たいてい丸型ですよね。 そして海苔はしなしな派です。 昔セーブオンで具が3種類入ったおにぎりありませんでしたっけ? あれ好きだったなぁ~。

pandaco
質問者

お礼

鮭わかめのふりかけを、アツアツご飯にかけてにぎるおにぎり、美味しいですよね。 でも、「たいてい丸型」って事は売りのもの方ですか? 丸くて平らなヤツ? 海苔がしなしな派って人がいるとは!! 私はどちらかと言うとパリパリの方が好きなんで。 すいません「セーブオン」知りません(泣) 回答ありがとうございました!

• aiko-swo
回答No.5

パンの方も答えさせていただきました☆ 梅が大好きです♪ コンビニでは必ず梅を買いますが種ありは大嫌いです。 梅がきちんとたたいてあって練り梅?状態になっているのでなければ嫌です。 自分の家で作る場合は異様においしいふりかけがあるのですが(本当に美味しくて普通じゃないです,笑)それをご飯にまぜ具は梅をたたいたものを入れ、質問者さま同様3、4口で食べられる三角形のものが良いです♪ 海苔はパリパリでもシナッとしているのどちらでも好きです♪

pandaco
質問者

お礼

またいらっしゃいませ(笑) コッチにも参加してくださってありがとうございます!! 「パンの方~」と書いてくださると、分かり易くて助かります!! え~~梅は種あり派です!!形が残ってないと!! (でも、小梅は嫌いです。) 美味しいふりかけがかなり気になります!!! 回答ありがとうございました!

noname#13147
noname#13147
回答No.4

文句なし「焼きたらこ」です! 形は三角でお願いします!海苔はパリパリで光ってるやつ! 大きさは小さいのがいいかな。 具が無く海苔も無い塩だけのおにぎりも好き。

pandaco
質問者

お礼

「焼きたらこ」コレは明太子より私は好きです! 自分で作る事は無いんで、食べる時はほぼコンビニで買うんですが、どこのコンビニにもあるわけじゃないんですよね(私の住んでる地域は、なんですが) 「具が無く海苔も無い塩だけのおにぎり」コレは貧乏な子供時代を思い出しちゃいます(笑)美味しいんですけどね。 回答ありがとうございました!

回答No.3

ばくだんおにぎりがいいですw 丸くて大きくて。 具は何でもいいから、とにかくたっぷりと。 食べれる導火線が付いてるとなおいいw ま、でも明太子がいいな。 今ふと思ったけど、赤飯に明太子詰めまくったら、「いくらが大っきくなっちゃった!」で売れるかもw 味はともかく(笑

pandaco
質問者

お礼

ばくだんおにぎりって丸くてご飯が見えないくらい海苔が巻いてあるやつですよね? 子供は喜ぶんですよね!! 「赤飯に明太子~」まったく味はともかくの品ですね(笑) 回答ありがとうございました!

• joy-net
回答No.2

コンビニで買う場合は、次の中からその時にあるものを選びます。 ●明太子 三角握り パリパリ海苔 ●ツナマヨ 三角握り パリパリ海苔 ●豚キムチ 三角握り パリパリ海苔 ●梅肉の混ぜご飯 つぶした丸型 海苔 自分でお弁当につめる時には、次のものが好きです。 ●具なし(お弁当におかずがあるので具なしが好き) 俵型(二口くらいで食べられる小さいもの) 海苔 ●炊き込みご飯 俵型 以前、愛媛に住んでいた時は「ビッグおにぎり」が好きでした。 ローカルなコンビニ「セブン(≠セブンイレブン)」で売っていたものです。セブンはほか弁も兼ねていて、そこでお弁当やおにぎりも作りますので、手作りっぽくて美味しいのです。 ●梅・おかか・昆布・ツナマヨ かなり大きな(コンビニのお握りの2.5倍近くご飯の量があったと思います。ずっしりと重かった)三角握り 全面に海苔(パリパリ海苔ではなくて、作ってすぐに海苔を巻いてラップしてありました)

pandaco
質問者

お礼

一つに選びきれなかったようですねぇ。 その気持ち分かります! 自分で作る時に俵型??私は情けないことに俵型が作れないんです(恥) 簡単だと教えてもらうんですが、どうしても作れません。 ローカルのコンビ二のおにぎりって何故か美味しいんですよね!そしてラップ巻きで(笑) 回答ありがとうございました!