• ベストアンサー

「ドライブがフォーマットされていません」というメッセージがでます

今日パソコンの電源を入れたら、インページ操作の実行エラーというメッセージが起動時にでるようになって、セーフモードでシステム復元を試みましたが未完了という表示がでました。なんとかネットがつながるようになったかと思えば、動作がかなり遅くなり、ドライブcを見てみると、programfileの2つのフォルダーで「ドライブがフォーマットされていません」というメッセージがでます。ちなみにプログラムの削除の画面でプログラムが表示されません。HDDが原因なのでしょうか?ご存知の方は是非教えてください。お願いします。

• kak31
  • お礼率67% (29/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.1

こんばんは。 「マイコンピュータ」→Cドライブを右クリック→「プロパティ」→「ツール」でエラーチェックをかけてみてください。

kak31
質問者

お礼

教えていただいたようにエラーチェックしてみましたところ、かなり時間がかかりましたが直りました。大変助かりました。ありがとうございました。