• ベストアンサー
  • 困ってます

MPEG2→mpeg1に変えたいのですが・・・

タイトルどうりです。パソコンの動画をみたいのですが、いくらやってもみれません。なのでmpeg1なら見ることが、できます。変換できるフリーソフトを教えてくれませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

◎のところです。Select Preferred Mirrorの下の、 ○JAISt(JP)の○ところをクリックすると、しばらくして、ダイアログ出ててきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

No.1の50100さんのかかれたページの http://www.area61.net/mpeg2.html インストールの欄のここと書かれたところをクリックして、下の SourceForge_net Project Filelistのページに飛び、 Download MpegDecoder012.msi をクリックして、下のほうの好きなラジオボタンをチェックします。 数秒後にダウンロードの保存のダイアログが出ます。 保存して、実行すれば出来ます。 ちなみに、再生できるフォーマットとプレヤーの関係がのったページです http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/winplayer.html プレーヤーのアイコンをクリックすると、ダウンロードのページに飛びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

下のほうの好きなラジオボタン ってどこですか!!!どのボタンかわかりませんでした。 教えてください。

  • 回答No.2

TMPGEncをつかってみては? http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_demix.html もしくは MPEG2コーデックを使用してみてはいかがですか? http://www.area61.net/mpeg2.html

参考URL:
http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_demix.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 50100
  • ベストアンサー率28% (99/351)

MPEG2のファイルを見るためにはコーデックと呼ばれるファイルが必要です。パソコンにDVD再生ソフトがインストールされていればMPEG2のコーデックは入っているのですが、DVD再生ソフトが無い場合にはフリーのコーデックをインストールすれば見えるようになります。

参考URL:
http://www.area61.net/mpeg2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すいません。英語ばっかりっで、ちょっとよくわかりません。詳しく教えていただけませんか?1つ1つ教えてください。どのボタンを押せばよいとか・・・