• ベストアンサー

美容室の値段と質の関係について

このサイトで美容室に行けとのアドバイスをいただいたのですが、質問があります。 うちの近所に1000円かからない美容室があるのですが、ちょっと安すぎるような 気がします。そのような美容室は3000~9000くらいもかかるところに比べて 質は落ちるのでしょうか? よろしくお願いします

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiseven
回答No.3

結局はお客様次第でしょうね。 施術後の満足度はあくまでお客様が感じるものですから。 ただ、個人的な意見ですが僕は今まで身につけた技術に対しそれなりのお金と時間と労力を使ってますし、今でもかなり使ってます。で、そうして得た技術を提供するにあたって1000円ではとても割に合いません。きっちりとお代を頂く代わりに責任も持つというスタンスで仕事をしています。 これはもちろん低料金のところが悪いといっている訳ではないことを理解下さい。もちろんそういった営業体型もありだと思っています。

質問者

お礼

誇りを感じます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cyoco-co
回答No.2

落ちるかどうかは行かないとわからないでしょう。 行ってみて カットが下手かもしれませんし 上手かもしれません。 上手なら・・・安いけど上手いお店だし 安いなりで我慢できるなら・・・いいと思います。 高校生の時 1000円パーマのお店が有って そこは仕上げのドライヤーは自分でする所でした。 美容室で 以前聞いた話では 市販のパーマ液の料金なら数人かけられる って 言うくらいなので ピンきり ほとんど 普通のお店では 技術料なんだあ~と思いますが。 床屋さんでもカットで1200円のお店とか多いじゃないですか 美容室と理容室やってることは変わらないと思うのですが。

質問者

お礼

とりあえず行ってみます、ありがとうございました。

• syunmaru
回答No.1

散髪程度だと思います。 最近、多くなりました。 数をこなすので、丁寧さは無いと思います。 気にいる髪型は、美容師さんの腕次第ですから・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。